虹ヶ咲声優はみんなで「野田ゲー」!? お正月をゲーム漬けで過ごした女性声優たち 2ページ目 | アニメ!アニメ!

虹ヶ咲声優はみんなで「野田ゲー」!? お正月をゲーム漬けで過ごした女性声優たち

お正月といえばこたつやおせち…よりもコントローラー!

ニュース
注目記事
虹ヶ咲声優はみんなで「野田ゲー」!? お正月をゲーム漬けで過ごした女性声優たち
  • 虹ヶ咲声優はみんなで「野田ゲー」!? お正月をゲーム漬けで過ごした女性声優たち
  • 虹ヶ咲声優はみんなで「野田ゲー」!? お正月をゲーム漬けで過ごした女性声優たち

中島由貴×ドリームキャスト

流行のゲームで遊ぶ人ばかりではなく、中にはレトロなゲーム趣味を発揮した女性声優も。その人物とは、『アイドルマスターシンデレラガールズ』の乙倉悠貴役で知られる中島由貴さんです。

彼女のゲーム初めは、なんとドリームキャスト。元日のツイートにて、ハローキティモデルのドリームキャストと、『シェンムー 一章 横須賀』、『スペースチャンネル5』などの写真を公開していました。

どうやら中島家では、お正月にドリームキャストで遊ぶのが恒例行事とのこと。いずれも名作ばかりなので、ファンたちも「ドリームキャスト懐かしい!シェンムーいいですよね…」「自分も久しぶりにドリキャスとスペチャン引っ張り出してプレイしようかな笑」と食いついてしまったようです。

富田美憂×『ダイパリメイク』

『アイドルマスターシンデレラガールズ』砂塚あきら役や、『かぐや様は告らせたい』伊井野ミコ役などで知られる富田美憂さんは、自他ともに認めるゲーム好き。『ポケットモンスター』を3日で殿堂入りしたという逸話も知られています。

最新作も当然チェックしていたようで、『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』を年明け前から本格的にプレイ。ドダイトスレントラールカリオミロカロスガブリアスの6体を引き連れ、1月4日に見事殿堂入りを果たしていました。

北原沙弥香×『DARK SOULS』

意外な高難易度ゲームに挑んでいたのが、『アイドルマスター シャイニーカラーズ』の和泉愛依役で知られる北原沙弥香さん。“死にゲー”とも呼ばれるアクションRPG『DARK SOULS』で、年を越したようです。

北原さんは約1カ月にわたって苦戦を強いられていたようですが、元旦に無事クリアしたことを報告。そのツイートのテンションから、喜びがひしひしと伝わってきます。

ですが、挑戦の日々はまだ終わっていない模様。1月4日には、『DARK SOULS III』に着手し始めたことを呟いていました。

以上、人気女性声優たちのお正月ゲームライフをご紹介。好きな声優と同じゲームをプレイすれば、より一層親近感を抱けるかもしれませんね。

《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集