神谷浩史&宮野真守が最強の人造人間役で参戦!「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」2022年4月22日ロードショー | アニメ!アニメ!

神谷浩史&宮野真守が最強の人造人間役で参戦!「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」2022年4月22日ロードショー

『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』の公開日が2022年4月22日に決定した。追加キャストとして神谷浩史と宮野真守の出演が明らかになり、予告映像第1弾の配信もスタートした。

ニュース
注目記事
「『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』神谷浩史、宮野真守」(C)バード・スタジオ/集英社(C)「2022 ドラゴンボール超」製作委員会
  • 「『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』神谷浩史、宮野真守」(C)バード・スタジオ/集英社(C)「2022 ドラゴンボール超」製作委員会
  • 「『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』ティザージュアル」(C)バード・スタジオ/集英社(C)「2022 ドラゴンボール超」製作委員会
『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』の公開日が2022年4月22日に決定した。追加キャストとして神谷浩史と宮野真守の出演が明らかになり、予告映像第1弾の配信もスタートした。


『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』ティザービジュアル
今回の最新情報は12月18日に行われた「ジャンプフェスタ2022」にて発表された。イベントには孫悟空役の野沢雅子はリモートで、ピッコロ役の古川登志夫は実際にステージに登壇。
さらに新キャラクターのガンマ1号役として神谷浩史、ガンマ2号役として宮野真守が姿を見せると、会場は大きな興奮に包まれた。


『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』神谷浩史、宮野真守
続いて上映された予告映像第1弾は「原作・脚本・キャラクターデザインを務める鳥山明渾身の一作」というメッセージからスタート。かつて孫悟空が壊滅させた世界最悪の軍隊・レッドリボン軍が復活し、天才科学者によって新たに生み出された最強の人造人間ガンマ1号、ガンマ2号が登場した。

映像内では悟飯とピッコロが激闘を繰り広げており、ガンマ1号と2号からは「我々はスーパーヒーローだ」という気になる言葉も放たれる。本作の大バトルの一端が感じられる仕上がりにファンが熱中する中、映画の公開日が4月22日であることも発表された。


監督は前作『ドラゴンボール超 ブロリー』でも3Dパートの制作を務めた児玉徹郎。作画監督は前作に原画として携わり、『ワンパンマン』で総作画監督を務めた久保田誓が担当。音楽は『マスカレード・ナイト』や『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』の佐藤直紀が務める。

「ジャンプフェスタ2022」ジャンプスーパーステージイベントレポート
■日程:12月18日(土)16:20~16:50
■会場:幕張メッセ(千葉県千葉市美浜区中瀬2丁目1)
■登壇者:野沢雅子(リモートでの登場)、古川登志夫、神谷浩史、宮野真守

野沢:今までの作品ももちろんとってもよかったけど、今回の作品は“世界的に”最高なんです!!そして予告映像をご覧の通り、悟飯が大活躍するんです。最近はお勉強ばっかりしていたのですが、レッドリボン軍と戦うために久しぶりに本気の悟飯が見れます!そしてピッコロさんとのやり取りも注目してほしいです。長い付き合いですが、ピッコロさんのお家が初めて出てくるんですよ!お楽しみに!

古川:今回の映画はバトルとドラマのバランスが非常に良いです。しかも!映像もかなりのクオリティなんです。過去最高って言い切れます!!ピッコロは最近、家政婦さんみたいな感じだったんですけどね、今回はたくさん戦いが見れますよ。悟飯も活躍するということですが、ピッコロとの共闘シーンがあるんです。これは注目ポイントです。4月ということでもうすぐです!ご期待ください。

神谷:ドラゴンボールシリーズ初出演の「ドラゴンボールGT」(1996年)から20年以上ぶり。感動もひとしお。今、柄にもなくめちゃくちゃ緊張しています。ガンマ1号は一目で鳥山明先生が生んだキャラクターということが分かる。シンプルでかなりかっこいい。レッドリボン軍の人造人間ではありますが、とってもクールなスーパーヒーローなんです。大好きな作品、大好きな皆さんとご一緒できて、本当に声優を続けていてよかったです。僕自身も公開が待ち遠しいです!

宮野:俺、ドラゴンボールに出るんだよ~!!小学生のころ、家に帰るたびビデオで見ていたのがレッドリボン軍編でした。人生の中で出られる日が来るなんて、本当に幸せで今もめちゃくちゃ震えてます。ピッコロさんは大好きなキャラクターで、僕も育ててもらったようなもの(笑)。ガンマ2号は鳥山明先生の世界観があふれている。1号に比べてお調子者なスーパーヒーローで、かっこつけたりポーズをとったり。

鳥山明コメント
みなさんこんにちは、原作者の鳥山明と申します。今度のアニメ映画『ドラゴンボール超スーパーヒーロー』ちょっと「スーパー」というのがクドいのですが、内容は、絶対に楽しんでいただけるはずです!今回も僕がストーリーやセリフ、デザインの一部を書いていますが、そんなことより今回は特に動画のクオリティがすごいです!今の時点では、僕もまだ一部の画像を観ただけですが感激してしまいました。ファンの皆さんと一緒に、ワクワクしながらあとわずかの公開を待っています!お楽しみに!

『ドラゴンボール超 スーパーヒーロー』
2022年4月22日(金)公開
原作・脚本・キャラクターデザイン:鳥山明

(C)バード・スタジオ/集英社
(C)「2022 ドラゴンボール超」製作委員会

《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集