「クレヨンしんちゃん」しんのすけは、野原家の子ではなかった!? 劇場版30作目は“出生の真実”に迫る忍者スペクタクル | アニメ!アニメ!

「クレヨンしんちゃん」しんのすけは、野原家の子ではなかった!? 劇場版30作目は“出生の真実”に迫る忍者スペクタクル

『クレヨンしんちゃん』劇場版30作目のタイトルが『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝(ちんぷうでん)』に決定。あわせて公開日、ビジュアル、そして「しんちゃんが、俺たちの子ども……じゃない!?」という衝撃発言が飛び出す特報映像も発表された。

ニュース
注目記事
『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK2022
  • 『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK2022
『クレヨンしんちゃん』劇場版30作目のタイトルが『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝(ちんぷうでん)』に決定。あわせて公開日、ビジュアル、そして「しんちゃんが、俺たちの子ども……じゃない!?」という衝撃発言が飛び出す特報映像も発表された。

『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』は、アニメ『クレヨンしんちゃん』30周年を飾るアニバーサリー作品。
『オラの引越し物語 サボテン大襲撃』『新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』を手掛けた橋本昌和監督がメガホンを取り、しんのすけの“出生の真実”にまつわる忍者スペクタクルアクションを描くという。


今回、両面ビジュアルと共に公開された特報映像は、ひろしとみさえのもとに赤ちゃんが誕生するシーンからスタート。その子を“しんのすけ”と名付け、大切に育ててきたひろしとみさえだったが「しんちゃんが、俺たちの子ども……じゃない!?」と耳を疑うような衝撃のセリフが響く。
続いて映し出されるのは、襲い来る謎の忍者軍団を“分シリの術”で惑わすニンジャしんのすけをはじめ、“野原忍法”を駆使する野原一家、火を噴くインテリゴリラ、妊婦のくノ一・ちよめ、そしてこちらを覗く謎の少年の姿も。
何故しんのすけは忍者になったのか、そしてしんのすけは本当にひろしとみさえの子ではなかったのか……劇場で確かめて欲しい。

『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』は2022年4月22日公開。

<以下、コメント全文掲載>

監督:橋本昌和


今年の映画クレヨンしんちゃんは“忍者”です。忍びとして生きる人たちと、全く忍ばない自由なしんのすけの出会い。
主人公しんのすけのおバカと、わがままと、頼もしさと、優しさと、弱さと……しんのすけのいろいろな魅力を描きながら、
そのしんのすけに影響され変わってゆく人たちの物語です。
飛び交う手裏剣! 炸裂する忍法! 試される野原家の愛! そして地球は滅亡の危機へ……しんのすけは奇想天外な忍法で地球を救うことができるのか!? お楽しみに!

シンエイ動画プロデューサー:近藤慶一


本作で映画クレヨンしんちゃんは「30作目」という節目を迎えます。
毎年一歩ずつ歩みを進め、左足を出したら右足も出さなきゃと、気がついた時には30歩目を踏んでいました。
本来1歩を踏み出すことでさえとても大変なのですが、ここまでこられたのも自由奔放な野原しんのすけと一緒に歩んで頂いた皆さまのおかげです。
そして満を持しての30作目は、しんのすけの「生まれた日」から展開するザ・しんのすけムービーとなっております!
新たに描くおバカのキセキを、是非とも劇場でご堪能ください!

野原しんのすけ


寒い季節はアチャ~お茶~! オラ、しんのすけだゾ♪
映画最新作が2022年ゴ~ルデンウィ~クにケッ定~!! アハ~ン(ハート)
オラも生まれてこの方5年……かーちゃんのふんばりには感謝カンゲキ~! だけど実は~オラ、忍者だったんだゾ!?
おバカ満載! でもちょっとだけおシリがアスな、忍者アクション超大作~。
春まで待つでござるゾ!

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK2022

《小野瀬太一朗》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集