アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」声優・キャラクター・主題歌まとめ | アニメ!アニメ!

アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」声優・キャラクター・主題歌まとめ

『ウマ娘 プリティーダービー』は、Cygamesが展開するクロスメディアコンテンツ。こちらでは、アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』のあらすじ、声優、主題歌・劇中歌、関連動画などをまとめて紹介します。

ニュース
注目記事
『ウマ娘 プリティーダービー Season2』キービジュアル(C)2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」製作委員会
  • 『ウマ娘 プリティーダービー Season2』キービジュアル(C)2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」製作委員会
  • TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』キービジュアル(C)2018 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」製作委員会
  • 『ウマ娘 プリティーダービー』(C)Cygames, Inc.

『ウマ娘 プリティーダービー』は、Cygamesが展開するクロスメディアコンテンツ。こちらでは、アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』のあらすじ、声優、主題歌・劇中歌、関連動画などをまとめて紹介します。

目次


  • 作品概要
  • 登場キャラクター
  • 主題歌・劇中歌
  • 関連動画

    アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」



    あらすじ


    これは異世界から受け継いだ輝かしい名前と競走能力を持つ“ウマ娘”が遠い昔から人類と共存してきた世界の物語。田舎から都会のトレセン学園に転校してきたウマ娘・スペシャルウィークは、チームメイトたちと切磋琢磨しながら「日本一のウマ娘」の称号をかけて<トゥインクル・シリーズ>での勝利をめざす!

    <Season2>
    これは異世界から受け継いだ輝かしい名前と競争能力を持つ“ウマ娘”が遠い昔から人類と共存してきた世界の物語。シンボリルドルフに憧れ、無敵の三冠ウマ娘を目指すトウカイテイオーと、名家の誇りにかけて天皇賞連覇に挑むメジロマックイーン。2人はライバルとして、親友として、お互いの夢をかけて<トゥインクル・シリーズ>を走り続ける!

    キャスト


    スペシャルウィーク:和氣あず未
    サイレンススズカ:高野麻里佳
    トウカイテイオー:Machico
    ウオッカ:大橋彩香
    ダイワスカーレット:木村千咲
    ゴールドシップ:上田瞳
    メジロマックイーン:大西沙織
    エルコンドルパサー:髙橋ミナミ
    グラスワンダー:前田玲奈
    セイウンスカイ:鬼頭明里
    ハルウララ:首藤志奈
    駿川たづな:藤井ゆきよ
    トレーナー:沖野晃司
    東条ハナ:豊口めぐみ

    <Season2>
    トウカイテイオー:Machico
    メジロマックイーン:大西沙織
    スペシャルウィーク:和氣あず未
    サイレンススズカ:高野麻里佳
    ウオッカ:大橋彩香
    ダイワスカーレット:木村千咲
    ゴールドシップ:上田瞳
    シンボリルドルフ:田所あずさ
    ナイスネイチャ:前田佳織里
    ツインターボ:花井美春
    イクノディクタス:田澤茉純
    マチカネタンホイザ:遠野ひかる
    メジロパーマー:のぐちゆり
    ダイタクヘリオス:山根綺
    ミホノブルボン:長谷川育美
    ライスシャワー:石見舞菜香
    ビワハヤヒデ:近藤唯
    ナリタタイシン:渡部恵子
    ウイニングチケット:渡部優衣
    キタサンブラック:矢野妃菜喜
    サトノダイヤモンド:立花日菜
    トレーナー:沖野晃司
    東条ハナ:豊口めぐみ

    スタッフ


    原作:Cygames
    監督:及川啓
    副監督:太田知章
    シリーズ構成:石原章弘(Cygames)・杉浦理史
    キャラクターデザイン・総作画監督:椛島洋介
    美術監督:伊藤弘
    撮影監督:並木智
    色彩設計:中野尚美
    3D監督:市川元成
    編集:高橋歩
    音楽:UTAMARO movement
    音楽プロデュース:岩代太郎
    音楽制作:ランティス
    音響監督:森田祐一
    音響制作:HALF H・P STUDIO
    アニメーション制作:P.A.WORKS

    <Season2>
    原作:Cygames
    監督:及川啓
    助監督:成田巧
    シリーズ構成
    キャラクターデザイン・総作画監督:椛島洋介
    キャラクターデザイン:辻智子
    総作画監督:藤本さとる
    メインアニメーター:式地幸喜・小畑賢・中島順・宗圓祐輔
    制作協力:P.A.WORKS
    美術監督:岡本穂高
    色彩設計:中野尚美
    撮影監督:並木智
    3D監督:吉良柾成
    編集:髙橋歩
    音響監督:森田祐一
    音楽プロデュース:岩代太郎
    音楽:UTAMARO movement
    アニメーション制作:スタジオKAI
    製作:アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」製作委員会

    登場キャラクター


    スペシャルウィーク(CV:和氣あず未)


    田舎からトレセン学園に上京してきた元気いっぱいのウマ娘。チーム<スピカ>所属。サイレンススズカとはルームメイトになり、とても慕っている。生まれてすぐに母と死別し、育ての親「お母ちゃん」からたっぷりの愛情とスパルタトレーニングを受けて育てられる。その天真爛漫な性格と抜群の瞬発力を糧に<トゥインクル・シリーズ>を通じて仲間たちと、かけがえのない固い絆を結んでいく。目指すは日本一のウマ娘!

    サイレンススズカ(CV:高野麻里佳)


    言葉少なで物静か。不思議な透明感と、どこか影のある憂いを秘めたクールな美少女。トレセン学園最強チーム<リギル>所属だったが、チーム方針で控えるレースを強いられスランプに陥っていた。しかし、チーム<スピカ>に移籍してからは本領発揮。得意戦法はスタートダッシュから終始先頭に立ち、ひたすら逃げ続ける"大逃げ"。その圧倒的なスピードは、一度走り出すと誰も彼女の影を踏むことはできないほど。まさに走るために生まれてきたようなウマ娘。彼女の目標は、観ている人に夢を与えられるようなウマ娘だという。寮ではスペシャルウィークと同部屋となり、互いに良い影響を与えている。

    トウカイテイオー(CV:Machico)


    明るくて活発、そして輝くような笑顔が眩しい美少女ウマ娘。身軽で跳ねるような独特のフットワークは"テイオーステップ"と呼ばれている。性格は勝気でちょっとナマイキ。プライドが高く、すぐにカッとなるところがあるが、レースに対する情熱は誰よりも強い。チーム<スピカ>所属。"皇帝"と呼ばれ、トレセン学園の生徒会長を務めるシンボリルドルフに強い憧れを抱いていて、その意思を継ぐ"帝王"となるのが将来の夢。そのための条件として"無敗の三冠制覇"を挙げている。

    ウオッカ(CV:大橋彩香)


    ボーイッシュな雰囲気をもつオレっ娘。ヤンチャでナマイキな性格で、現在、反抗期真っ只中。子ども扱いされたり、おちょくられるのが大嫌い。しかし実はナイーブで純情。自分を一人前のウマ娘として認めてもらいたい願望が強く、その気持ちが反抗的な態度になって表れてしまう。チーム<スピカ>所属。ちなみにクラスメイトであるダイワスカーレットとは、不良と優等生、正反対の立場でいつも喧嘩ばかりしている。しかし実は一番、心が通じ合っている戦友であり親友である。

    ダイワスカーレット(CV:木村千咲)


    誰もが認める抜群の美少女で、学園内でもアイドル的な人気を集める優等生。明るく誰にでもやさしいクラスの人気者だが、それはあくまで外面で、本当はプライドが高く負けず嫌い。試合でもただ勝つだけではなく、自分のペースでレース全体を支配し、周囲のライバルを完膚なきまでに捻じ伏せる展開が大好き。チーム<スピカ>所属。クラスメイトのウオッカとは最大のライバル。本人は「あんなヤツ、ただの腐れ縁よ!」と否定するが、唯一本当の自分をさらし合い、実力を認め合える戦友にして親友同士である。

    ゴールドシップ(CV:上田瞳)


    美しい芦毛の銀髪をなびかせ、抜群のプロポーションと神々しいまでの美貌を持つスーパーウマ娘。しかし、その見た目に反し性格はかなり残念なガッカリ系美少女。とにかく粗暴で凶悪、毒舌で乱暴、よくわからないテンションで相手を煙に巻く飄々とした性格。チーム<スピカ>所属。トレーナーの意見は基本的に聞き流し、気分が乗らないとレースやトレーニングも一切真面目にやらない。まさしく馬耳東風。趣味は他愛もない可愛いイタズラ。メジロマックイーンとは何か特別な縁を感じている。

    メジロマックイーン(CV:大西沙織)


    ウマ娘界屈指の名家である"メジロ家"の令嬢。落ち着いた淑女的な物腰と気品から、他のウマ娘たちから羨望の的となっており、彼女自身も家柄に強い誇りを持っている。チーム<スピカ>所属。天下無類のステイヤー(長距離ランナー)の才覚があると言われ、その均整のとれたプロポーションは神々しいまでに美しいが、実はその体型を維持するために涙ぐましいダイエットをしているらしい。トウカイテイオーにライバル視されているが、持前の優雅さで軽くいなしているようだ。ゴールドシップとは何か特別な縁を感じている。

    エルコンドルパサー(CV:髙橋ミナミ)


    アメリカからやってきた帰国子女。口調の端々に英語が混じるが、どこかインチキ臭く、みんなから「本当にアメリカ生まれなの?」と、密かに経歴を疑われている。明るく活発な元気娘。時に暑苦しいくらいの燃える闘魂の持ち主。故郷のアメリカやヨーロッパに凱旋し、名実ともに世界最強のウマ娘になるのが夢。好きなものはプロレス観戦と激辛料理。趣味はフラメンコギター。学生寮で内緒でコンドルを飼っていて、ルームメイトを困らせているらしい。

    グラスワンダー(CV:前田玲奈)


    アメリカ生まれの帰国子女。トレセン学園最強チーム<リギル>所属のジュニアチャンピオン。しかし流暢な日本語と温和な物腰なので、あまり闘争心がないように思われがちだが、レースで驚くような走りを見せる。クラスメイト達の良き相談相手であり、しっかりと相手の意見を聞き、やさしく諭すように意見を言う。そのあまりに的確な発言から「実は腹黒いのでは?」という疑惑も(?)

    セイウンスカイ(CV:鬼頭明里)


    しっぽの向くまま、気の向くままに毎日を過ごす芦毛のマイペースウマ娘。青空に浮かぶ雲のように自由な性格で、練習もサボりがちだが、いざやる気になると驚異的な実力を発揮する。レースにおいても、派手な逃げでみんなを翻弄してペースを支配する根っからのトリックスター。実はとんでもない策士という噂も。しかし一方、ゲートは大嫌いで時折他のウマ娘やトゥインクルシリーズの主催を困らせている。

    フジキセキ(CV:松井恵理子)


    人を楽しませることが大好きなエンターテイナー。チーム<リギル>所属。抜群のプロポーションと時折見せる甘い言動で数多くのウマ娘たちを虜にしている。いたずら好きな彼女の標的となった“ポニーちゃん”は例外なくメロメロに。

    ヒシアマゾン(CV:巽悠衣子)


    "女傑"と呼ばれ、トップクラスの実力を持つウマ娘の一角。チーム<リギル>所属。弱きを助け強きを挫く、古き良き時代のスケ番タイプの姉御肌。曲がったことが大嫌いで、己の信念を唯一のルールとして行動する、一本筋の通った性格。ナリタブライアンはライバルであり、友人。

    ナリタブライアン(CV:衣川里佳)


    学園史に輝く三冠ウマ娘。チーム<リギル>所属。硬派で頑固。我慢強いところもあり、どんなことがあっても感情を表に出すことはない。めったに笑わないため、周囲からは近寄りがたいと恐れられている。ヒシアマゾンにライバル視されているが本人あまり気にしておらず、友人として認めている。

    テイエムオペラオー(CV:徳井青空)


    自称「世界最強・最速にして、最高の美貌を持つ天才ウマ娘」。チーム<リギル>所属。超ナルシストなボクっ娘で、常に自分を主役に置きたがる。そのナルシストっぷりは、他のウマ娘からは呆れられつつも優しい目で見られている。

    タイキシャトル(CV:大坪由佳)


    チーム<リギル>所属。超元気印の健康優良児。とにかくパワフルで、周囲の人間を疲れさせてしまうほど。しかし意外とさみしがり屋で、一人でいることを嫌う。留学してきたので、早く活躍したいと願っている。日本一の短距離ウマ娘と呼ばれ、魚と競争しても短距離なら負けないらしい。

    シンボリルドルフ(CV:田所あずさ)


    トレセン学園の生徒会長を務めるウマ娘。チーム<リギル>所属。“皇帝”の異名を誇る三冠ウマ娘で、後輩ウマ娘達から畏敬の念を抱かれている。性格は冷静沈着、公明正大。とてもストイックな性格だが、実はかなりの心配性で保護欲が強い。トウカイテイオーとは特別な絆を感じていて特に可愛がっている。

    マルゼンスキー(CV:Lynn)


    気さくで明るくキレイで優しい、一見ステキなお姉さまウマ娘。しかしセンスは少し古臭く、世間とほんの少しずれているよう。本人も気にしていて、そのせいか最近の流行りにはとても敏感である。チーム<リギル>所属。その圧倒的な実力からスーパーカーの異名を誇る。

    オグリキャップ(CV:高柳知葉)


    いつもクールな表情をしている芦毛のウマ娘。地元の期待を背負ってトレセン学園へとやってきた。常に近寄りがたい雰囲気を漂わせているが、それは不器用で口下手な性格のため。実際は少し天然なところもある純朴で素直な少女。学園随一の大食いウマ娘としても有名。

    エアグルーヴ(CV:青木瑠璃子)


    抜群のレースセンスと驚異的な末脚を武器とする"女帝"と讃えられるウマ娘。チーム<リギル>所属。容姿端麗、学業優秀。何でも完璧にこなす才媛。まさしく高嶺の華。そしてその能力にふさわしい高すぎるプライドを持つ。

    ハルウララ(CV:首藤志奈)


    元気とやる気が取り柄の天真爛漫なウマ娘。レースではなかなか勝てないが、何度負けても持ち前の明るさで立ち直り、周囲のみんなと楽しく学園生活を満喫している。目指せ一勝!

    ナイスネイチャ(CV:前田佳織里)


    何事もほどほどがモットーのサバサバ少女。下町の商店街育ちで、地元の期待に背中を押されてトレセン学園に入学するも、努力しても周りの天才には力及ばない現実を知る。1着なんて夢のまた夢だと思いつつも心の底には、地元の皆に顔向けできるようになりたいという熱い思いがある。チーム<カノ―プス>所属。

    ツインターボ(CV:花井美春)


    ターボ全開の暴走娘。小さな身体に有り余るエネルギーを本能のままに全力で放出中。周りはその制御不能な行動に頭を抱えつつ…憎めない天真爛漫さに、思わず手を焼いてしまう。しかし何かを教えてもらってもすぐに忘れてしまうので、トレーニングも勉強も一筋縄ではいかない。チーム<カノ―プス>所属。

    イクノディクタス(CV:田澤茉純)


    きっちりした性格と理路整然な思考、凛とした立ち姿に一切の隙はなし。自己管理を徹底する彼女の目標は、故障なく走り続けながら勝利を積み重ねること。そう考えるようになった要因は、幼少期に克服した脚のトラブルがあるようだ。故障に対する気づかいは他者にも及び、無茶をしがちな相手を放っておけない。チーム<カノープス>所属。

    マチカネタンホイザ(CV:遠野ひかる)


    ほんわか前向きウマ娘。誰からも愛されるアイドル的存在で、地元では「おマチちゃん」の愛称で可愛がられてた。しかし彼女は自分を“普通の子”と認識しており、それを直すべき欠点だと思っている。仲良くしてくれる皆のためにも、普通な自分を変えたい…と、人一倍努力を重ねている。チーム<カノープス>所属。

    メジロパーマー(CV:のぐちゆり)


    気さくでムードメーカーなお姉さん。ウマ娘界屈指の名家“メジロ家”の令嬢でありながらフレンドリーな性格、話すだけで明るい気持ちにしてくれる彼女の周りには人が絶えない。実は同じメジロ家のウマ娘たちと実力差に悩んでおり、自分だけの武器を見つけるために試行錯誤を繰り返している。

    ダイタクヘリオス(CV:山根綺)


    テンション任せのパリピ系ウマ娘。底抜けに明るい性格で、どんな逆境も笑い飛ばすメンタル強者。人生、ノリと勢い! レースも、ノリと勢い!ということで、ゲートが開いたらソッコーダッシュ。その“大逃げ”が吉と出るか凶と出るか……それもまた、ノリと勢い次第である。

    ミホノブルボン(CV:長谷川育美)


    圧倒的な練習量をストイックにこなす努力の天才。普通のウマ娘なら音を上げるような過酷な練習を、表情を変えずに淡々と行う。その雰囲気から、学園内では「サイボーグなのでは?」という噂がまことしやかに囁かれている。

    ライスシャワー(CV:石見舞菜香)


    素直で純粋な性格のウマ娘。自分がいると周りが不幸になってしまう…と思い込んでおり、他人を避けている。とても気弱で何かあるとすぐに泣いてしまうが、誰かのためであれば一生懸命頑張ることができる健気な少女である。

    ビワハヤヒデ(CV:近藤唯)


    銀髪が美しい、冷静沈着でクールなウマ娘。レースを分析し、論理と計算により勝利を導き出す。とても理性的で堅物と思われがちだが、本人は少し軟化したいと思っている。ウイニングチケット、ナリタタイシンとはライバル関係にありBNWと呼ばれている。ナリタブライアンの姉。

    ナリタタイシン(CV:渡部恵子)


    小柄で気が強いナマイキウマ娘。その小さな体はレースにはむいていないという評価を覆すため、凄まじい努力を積み重ねている。他人に対しては「拒絶」に近い態度を取ってしまうこともあるが、ライバルであるウイニングチケット、ビワハヤヒデに対してはそれなりに心を許している。

    ウイニングチケット(CV:渡部優衣)


    純朴で素直で感情むき出しのウマ娘。喜ぶときも悲しむときも全力で感情表現をし、何にでもすぐに感動してしまう。底抜けにお人好しであり、誰でもすぐに信頼する。夢は日本ダービーを制すること!

    キタサンブラック(CV:矢野妃菜喜)


    明朗快活で元気いっぱいな女の子。無邪気でどんなことにも積極的にチャレンジする行動力も魅力のひとつ。トウカイテイオーに憧れの感情を抱いている。サトノダイヤモンドとは幼馴染ともいえる仲。

    サトノダイヤモンド(CV:立花日菜)


    純情可憐なお嬢様。物腰柔らかな言動に反して、精神は頑固。メジロマックイーンの大ファンで出走するレースは必ず応援に駆けつけている。キタサンブラックとは親友でありライバルであると思っている。

    トレーナー(CV:沖野晃司)


    チーム<スピカ>のトレーナー。お調子者で、その指導方針はときにいい加減なように見える。しかし、実は<トゥインクル・シリーズ>に対しては人並みならざる情熱を注いでおり、誰よりも真摯にウマ娘たちのことを考えている。チーム<リギル>のトレーナーのハナとは旧知の仲。訳あってしばらくトレーナー業から離れていたようだが…。

    東条ハナ(CV:豊口めぐみ)


    トレセン学園最強チーム<リギル>のトレーナー。クールな美女で、その指導方針は非常にストイック。勝つために不必要なことは一切許さない。独自のデータを収集しており、それに基づく合理的な戦略が最大の武器。チーム<スピカ>のトレーナーからは「おハナさん」と呼ばれており腐れ縁のようだ。

    主題歌・劇中歌


    「Make debut!」(TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』OP主題歌)


    歌:スペシャルウィーク(CV.和氣あず未)、サイレンススズカ(CV.高野麻里佳)、トウカイテイオー(CV.Machico)、ウオッカ(CV.大橋彩香)、ダイワスカーレット(CV.木村千咲)、ゴールドシップ(CV.上田瞳)、メジロマックイーン(CV.大西沙織)



    「グロウアップ・シャイン!」(TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』ED主題歌)


    歌:スペシャルウィーク(CV.和氣あず未)、サイレンススズカ(CV.高野麻里佳)、トウカイテイオー(CV.Machico)、ウオッカ(CV.大橋彩香)、ダイワスカーレット(CV.木村千咲)、ゴールドシップ(CV.上田瞳)、メジロマックイーン(CV.大西沙織)



    「Special Record!」(TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』EXTRA R 挿入歌)


    歌:スペシャルウィーク (CV. 和氣あず未)、サイレンススズカ (CV. 高野麻里佳)、トウカイテイオー(CV. Machico)、ウオッカ(CV. 大橋彩香)、ダイワスカーレット(CV. 木村千咲)、ゴールドシップ(CV. 上田瞳)、メジロマックイーン(CV. 大西沙織)、エルコンドルパサー(CV.高橋未奈美)、グラスワンダー(CV.前田玲奈)、シンボリルドルフ(CV.田所あずさ)、エアグルーヴ(CV.青木瑠璃子)、ヒシアマゾン(CV.巽悠衣子)、フジキセキ(CV.松井恵理子)、マルゼンスキー(CV.Lynn)、テイエムオペラオー(CV.徳井青空)、ビワハヤヒデ(CV.近藤 唯)、ナリタブライアン(CV.相坂優歌)、オグリキャップ(CV.高柳知葉)

    「Find My Only Way」(TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』第12R ED主題歌)


    歌:スピカ [スペシャルウィーク (CV. 和氣あず未)、サイレンススズカ (CV. 高野麻里佳)、トウカイテイオー(CV. Machico)、ウオッカ(CV. 大橋彩香)、ダイワスカーレット(CV. 木村千咲)、ゴールドシップ(CV. 上田瞳)、メジロマックイーン(CV. 大西沙織)]

    「うまぴょい伝説(TV size)」(TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』EXTRA R ED主題歌)


    歌:スペシャルウィーク (CV. 和氣あず未)、サイレンススズカ (CV. 高野麻里佳)、トウカイテイオー (CV. Machico)、ウオッカ (CV. 大橋彩香)、ダイワスカーレット (CV. 木村千咲)、ゴールドシップ (CV. 上田 瞳)、メジロマックイーン (CV. 大西沙織)、エルコンドルパサー (CV.高橋未奈美)、グラスワンダー (CV.前田玲奈)、セイウンスカイ (CV.鬼頭明里)、キングヘイロー (CV.佐伯伊織)、ハルウララ (CV.首藤志奈)、シンボリルドルフ (CV.田所あずさ)、タイキシャトル (CV.大坪由佳)、エアグルーヴ (CV.青木瑠璃子)、ヒシアマゾン (CV.巽悠衣子)、フジキセキ (CV.松井恵理子)、マルゼンスキー (CV.Lynn)、テイエムオペラオー (CV.徳井青空)、ビワハヤヒデ (CV.近藤 唯)、ナリタブライアン (CV.相坂優歌)、オグリキャップ (CV.高柳知葉)、スーパークリーク (CV.優木かな)、タマモクロス (CV.大空直美)、イナリワン (CV.井上遥乃)、ウイニングチケット (CV.渡部優衣)、メジロライアン (CV.土師亜文)、メジロドーベル (CV.久保田ひかり)、ナイスネイチャ (CV.前田佳織里)、エイシンフラッシュ (CV.藤野彩水)、マチカネフクキタル (CV.新田ひより)、メイショウドトウ (CV.和多田美咲)



    「ユメヲカケル!」(TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』OPテーマ)


    歌:スペシャルウィーク(CV.和氣あず未)、サイレンススズカ(CV.高野麻里佳)、トウカイテイオー(CV.Machico)、ウオッカ(CV.大橋彩香)、ダイワスカーレット(CV.木村千咲)、ゴールドシップ(CV.上田 瞳)、メジロマックイーン(CV.大西沙織)



    「winning the soul」(TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』1話EDテーマ)


    歌:トウカイテイオー(CV.Machico)

    「木漏れ日のエール」(TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』EDテーマ)


    歌:トウカイテイオー(CV.Machico)、メジロマックイーン(CV.大西沙織)



    「ささやかな祈り」(TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』7話EDテーマ)


    歌:ライスシャワー(CV:石見舞菜香)

    関連動画









    ※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

    (C)2018 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」製作委員会
    (C)2021 アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」製作委員会
    (C)Cygames, Inc.
    《animeanime》
    【注目の記事】[PR]

    編集部おすすめのニュース

    特集