梶原岳人さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「あんスタ」天城一彩、2位「炎炎ノ消防隊」シンラ、1位は…<21年版> | アニメ!アニメ!

梶原岳人さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「あんスタ」天城一彩、2位「炎炎ノ消防隊」シンラ、1位は…<21年版>

アニメ!アニメ!では梶原岳人さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。結果を発表します。

ニュース
注目記事
『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』メインビジュアル(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課
  • 『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』メインビジュアル(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課
  • [梶原岳人さんが演じた中で一番好きなキャラクターは? 2021年版]TOP5
  • 梶原岳人
  • TVアニメ『あんさんぶるスターズ!』第2弾キービジュアル(C)Happy Elements K.K/あんスタ!アニメ製作委員会
  • TVアニメ『ブラッククローバー』キービジュアル(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会
  • 『ブラッククローバー』(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会
  • 『アルゴナビス from BanG Dream!』キービジュアル(C)ARGONAVIS project.
  • 『古見さんは、コミュ症です。』キービジュアル(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校
11月28日は梶原岳人さんのお誕生日です。

梶原岳人さんは2017年に声優デビュー。第14回声優アワードでは新人男優賞を受賞しました。
2021年は『古見さんは、コミュ症です。』や『SDガンダムワールド ヒーローズ』など多くのタイトルに出演。10月にはミニアルバム「何処かの君に」がリリースされたばかりです。


そこで梶原岳人さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。11月8日から11月15日までのアンケート期間中に153人から回答を得ました。
男女比は男性約25パーセント、女性約75パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約40パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

■主人公キャラが上位に!


第1位


1位は『ブラッククローバー』のアスタ。支持率は約22パーセントでした。


TVアニメ『ブラッククローバー』キービジュアル(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会
魔法騎士団のトップ・魔法帝を目指すアスタには「梶原さんの初主演作。魔力を持たないのにも関わらず決して諦めないところや、誰とでも仲良くしようとする優しい気持ちに元気をもらってます!」や「アスタの真っ直ぐなところが岳人さんにピッタリ。3年半の放送を通じて一緒に成長していく姿を見られて感動!」とデビュー直後の主演作ということもあり、役柄を重ね合わせたコメントも多かったです。
本作は映画化が決定済み。スクリーンを舞台に今度はどんな物語が描かれるのか期待が膨らみます。

第2位


2位は『炎炎ノ消防隊』の森羅日下部(シンラ)。支持率は約19パーセントでした。


『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』メインビジュアル(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課
シンラは第8特殊消防隊の新人隊員。「緊張すると変な笑顔を浮かべてしまう癖があるため悪魔と罵られることもありますが、自分はヒーローだと信念を貫き通す心の強さを尊敬します」や「仲間思いの熱い心の持ち主で、梶原さんの声の熱さと混ざり合って感動しました。声に深みがあってカッコ良かったです」と強さと優しさが魅力のキャラクターを演じています。
主人公キャラがワンツーを決める結果となりました。

第3位


3位は『あんさんぶるスターズ!』の天城一彩。支持率は約18パーセントでした。
ユニット・ALKALOIDのリーダーには「最初はアイドルのことを全然知らなかった一彩くんが先輩たちと出会い、アイドルとして成長していく表現が素晴らしい」や「アイドルになったことをきっかけに、一人の人間として自我形成していく過程が丁寧に描かれていて応援したくなります」、「アイドルソングをのびのびとした歌声で披露していて一気に引き込まれたのを今でも覚えています」とアイドルキャラとしての成長っぷりが人気です。



■そのほかのコメントを紹介!!



『アルゴナビス from BanG Dream!』キービジュアル(C)ARGONAVIS project.
『アルゴナビス from BanG Dream!』二条遥には「水色の目立つ髪色に反して無気力なキャラ性が気になっていたのですが、そうならざるを得ない環境に置かれていたことを知って応援したくなりました。歌声はとても力強く、ハイトーンの美しさにギャップ萌えしました」。
『Paradox Live』朱雀野アレンには「梶原さんの英語力が存分に活かされた歌唱がすごくカッコいい! リアルライブでアレンのMCネームであるSUZAKUとしてステージに立つ姿も素敵なのでぜひ見てほしいです」。


『ジャックジャンヌ』白田美ツ騎には「男性が女性を演じる歌劇学校が舞台の物語。普段の声と公演中の女性風のボイスの演じ分けや、高い音域を活かしてトレゾール(歌姫)の役割を果たしているのがすごい!」。
『古見さんは、コミュ症です。』只野仁人には「梶原さんは元気なキャラのイメージが強かったのですが、正反対の“普通”な只野くんの演技がとても自然でハマっていました。古見さんへの温かい受け答えや、なじみへの親しさゆえの冷めたツッコミが好きです」と2021年秋アニメのキャラクターにも投票がありました。


『古見さんは、コミュ症です。』キービジュアル(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校
今回のアンケートではアニメはもちろんメディアミックス企画やゲームのキャラクターも上位にランクイン。
次ページのトップ10もぜひご覧ください!

■ランキングトップ5


[梶原岳人さんが演じた中で一番好きなキャラクターは? 2021年版]
1位 アスタ 『ブラッククローバー』
2位 森羅日下部 『炎炎ノ消防隊』
3位 天城一彩 『あんさんぶるスターズ!』
4位 只野仁人 『古見さんは、コミュ症です。』
5位 朱雀野アレン 『Paradox Live』

(回答期間:2021年11月8日~11月15日)

次ページ:ランキング10位まで公開
※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。


《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集