賢者タイム再び!「ピーター・グリルと賢者の時間」2期制作決定 原作者も「びっくりして腰が抜けた」 | アニメ!アニメ!

賢者タイム再び!「ピーター・グリルと賢者の時間」2期制作決定 原作者も「びっくりして腰が抜けた」

声優の下野紘、竹達彩奈、千本木彩花ら出演し、15分アニメながら人気を博した『ピーター・グリルと賢者の時間』のTVアニメ2期の製作が決定。2021年11月11日発売のコミックス9巻の帯で発表された。

ニュース
注目記事
『ピーター・グリルと賢者の時間』ビジュアル(C)檜山大輔/双葉社・「ピーター・グリルと賢者の時間」製作委員会
  • 『ピーター・グリルと賢者の時間』ビジュアル(C)檜山大輔/双葉社・「ピーター・グリルと賢者の時間」製作委員会
  • 『ピーター・グリルと賢者の時間』ピーター/ルヴェリア/リサ/キャラクター画像(C)檜山大輔/双葉社・「ピーター・グリルと賢者の時間」製作委員会
  • 『ピーター・グリルと賢者の時間』ミミ/ビーガン/ピグリット/キャラクター画像(C)檜山大輔/双葉社・「ピーター・グリルと賢者の時間」製作委員会

声優の下野紘、竹達彩奈、千本木彩花ら出演し、15分アニメながら人気を博した『ピーター・グリルと賢者の時間』のTVアニメ2期の製作が決定。2021年11月11日発売のコミックス9巻の帯で発表された。

『ピーター・グリルと賢者の時間』の原作は、原作・檜山大輔による「月刊アクション」(双葉社)で連載中の大人気ファンタジーコメディ。
地上最強の称号を手に入れたピーター・グリルは、異種族の女の子たちから子種を狙われる。しかしピーター・グリルは婚約者がいるため、女の子たちからの誘惑に屈しないよう頑張るものの、最後は本能には抗えずベッドを共にしてしまう。そして、朝チュンと同時に賢者タイムを迎えることとなる……。
お色気も笑いもアクションも楽しめる作品となっている。

ピーター/ルヴェリア/リサ

TVアニメ1期ではオーガ、エルフ、オークの女の子たちとのハーレムを形成したピーター。2期では1期のラストにも登場したゴブリンやドワーフも登場する予定。さらにはピーターの妹も登場し、修羅場に拍車がかかると予想される。

ミミ/ビーガン/ピグリット

今回の発表をうけ原作者・檜山大輔は、「まさかの2期にびっくりして腰が抜けました。本当にうれしいです。アニメ版は辰美監督のワザマエで、大変紳士的な作品に仕上がっておりますので、私も一紳士として、2期を視聴できる時を楽しみにしています。皆様も一緒に楽しんで頂ければ幸いです」をコメントを寄せた。

放送時期など詳細は、テレビアニメ公式サイトとテレビアニメ公式twitteアカウントより続報を発表予定。

スタッフ
原作:檜山大輔(双葉社「月刊アクション」連載中)
監督:辰美
シリーズ構成:毛利のら
脚本:毛利のら、香椎葉平
キャラクターデザイン:かわらじまコウ
アニメーション制作:ウルフズベイン


(C)檜山大輔/双葉社・「ピーター・グリルと賢者の時間」製作委員会
《みなみ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集