「ポケモンユナイト」高速移動しながらゲップを撒き散らしたヨクバリス、バランス調整へ―計5項目でナーフ | アニメ!アニメ!

「ポケモンユナイト」高速移動しながらゲップを撒き散らしたヨクバリス、バランス調整へ―計5項目でナーフ

『ポケモンユナイト』にて、バランス調整を含むアップデートが11月10日に実施決定しました。

ニュース
注目記事
『ポケモンユナイト』高速移動しながらゲップを撒き散らした「ヨクバリス」、バランス調整へ―計5項目でナーフ
  • 『ポケモンユナイト』高速移動しながらゲップを撒き散らした「ヨクバリス」、バランス調整へ―計5項目でナーフ
  • 『ポケモンユナイト』高速移動しながらゲップを撒き散らした「ヨクバリス」、バランス調整へ―計5項目でナーフ

ニンテンドースイッチ/スマホ向けチーム戦略バトル『ポケモンユナイト』にて、アップデートが11月10日(水)16時00分に実施決定しました。ショップ更新やバトルバランスの調整、不具合・テキスト修正が行われます。

バランス調整では先月の実装以来、「高速移動しながらゲップを撒き散らすアクションがガチで強い!」と言われていた「ヨクバリス」を大きく調整。このほかにも「サーナイト」や「ニンフィア」など、計6ポケモンが対象となっています。また、バトルアイテムにも調整が行われます。

◆調整内容

■ヨクバリス

・とくせい:HP回復量が減少しました。ヨクバリスがおとすきのみの回復量が減少しました。
・ほしがる:特定の条件下で、「ほしがる」使用中に、「ゲップ」を想定以上の頻度で使用できていた不具合を修正しました。
・ほおばる:わざによるシールド効果が弱くなりました。
・タネマシンガン:相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。
・ゲップ:わざの待ち時間を長くしました。相手のポケモンに与えるダメージ量が減少しました。
・ユナイトわざ:ジャンプパネル使用時にユナイトわざを使用すると、意図しない挙動が起こる不具合を修正しました。

■アローラキュウコン

・ステータス:特攻を上げました。
・ふぶき:わざの待ち時間を短くしました。相手のポケモンに与えるダメージ量が増加しました。

■サーナイト

・サイコキネシス:わざの効果を強化しました。わざの待ち時間を短くしました。

■ニンフィア

ユナイトわざ:ユナイトわざ使用後にわざ1を使用しても、体力回復効果が発動しない不具合を修正しました。

■ピカチュウ

・かみなり:「10まんボルト」、「かみなり」、通常攻撃を順番に素早く入力すると、「かみなり」が発動しないことがある不具合を修正しました

■ガブリアス

・とくせい:ゼラオラの「ワイルドボルト」を受けた際、想定以上のダメージを跳ね返していた不具合を修正しました。

■バトルアイテム

・キズぐすり:回復量を増やしました。
・スピーダー:移動速度上昇効果を強くしました。
・なんでもなおし:使用しても、どく状態を回復できない不具合を修正しました。

『ポケモンユナイト』高速移動しながらゲップを撒き散らした「ヨクバリス」、バランス調整へ―計5項目でナーフ

《茶っプリン》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集