「あつ森」かっぺいのボートツアーでは激レア島も登場! 何が手に入るのか調査してみた | アニメ!アニメ!

「あつ森」かっぺいのボートツアーでは激レア島も登場! 何が手に入るのか調査してみた

『あつまれ どうぶつの森』のアプデで追加されたボートツアーでは、ありえないレア島が出てくるケースもあるのです!

コラム・レビュー
注目記事
『あつまれ どうぶつの森』かっぺいのボートツアーでは激レア島も登場! 何が手に入るのか調査してみた
  • 『あつまれ どうぶつの森』かっぺいのボートツアーでは激レア島も登場! 何が手に入るのか調査してみた
  • 『あつまれ どうぶつの森』かっぺいのボートツアーでは激レア島も登場! 何が手に入るのか調査してみた
  • 『あつまれ どうぶつの森』かっぺいのボートツアーでは激レア島も登場! 何が手に入るのか調査してみた
  • 『あつまれ どうぶつの森』かっぺいのボートツアーでは激レア島も登場! 何が手に入るのか調査してみた
  • 『あつまれ どうぶつの森』かっぺいのボートツアーでは激レア島も登場! 何が手に入るのか調査してみた
  • 『あつまれ どうぶつの森』かっぺいのボートツアーでは激レア島も登場! 何が手に入るのか調査してみた
  • 『あつまれ どうぶつの森』かっぺいのボートツアーでは激レア島も登場! 何が手に入るのか調査してみた
  • 『あつまれ どうぶつの森』かっぺいのボートツアーでは激レア島も登場! 何が手に入るのか調査してみた
■ネタバレ注意!
この記事には『あつまれ どうぶつの森』かっぺいのボートツアーに関する調査結果(ネタバレ)が含まれます。ご注意ください。

『あつまれ どうぶつの森』Ver2.0.0ではかっぺいのボートツアーが追加されました。このツアーでは通常では手に入らないレアアイテムなどが入手できるチャンスがあったりします。

しかし1日1回の制限があるので、何が手に入るのかなかなか分からないのが正直なところ。どんなものが用意されているか調査したので、興味がある方は参考にしてみてください。

◆季節の島

かっぺいのボートツアーでは特殊な時間の島(現在と違う季節の島)にたどり着くケースがあります。筆者は夏と秋の島を確認できましたが、ほかの季節も存在するようです。

たとえば秋の場合は「どんぐり」や「もみじのはっぱ」など季節アイテムを入手できるので、取り逃した人には嬉しいかもしれません。

◆野菜の島

じゃがいも、トマト、小麦、トウキビなどの野菜1種類が植えられている島もあります。ここでは各種野菜が収穫できるほか、苗もゲットできるのも嬉しいところ。

野菜は摘んでからスコップで掘って苗をゲットしましょう。持ち帰るとけっこうな量になります。

◆金のなる木の島

一見すると変哲のない島でも、木がすべて金のなる木だったりする場合も。広い海のなかにはこんな島もあるんですね。

◆大雨な島

島自体はふつうですが、天候が大雨になっているような場所も。シーラカンスを釣りたい人にはぴったりかもしれません。

◆新アイテム島

かなりレア度が高いものの、新アイテムをたくさん入手できる島もあります。ここではツタ、ヒカリゴケ、さらに新たな低木のプルメリアまでゲットできるのです。

おまけに砂浜以外にもヤシの木が生えているという、かなり珍しい場所になっています。記念撮影も捗りそうですね。

◆流れ星島

そして最もレアだと思われるのが流れ星の島です。ここでは流星群が常に降り注いでいるうえ、砂浜にはさまざまなほしのかけらが落ちています。

おまけに岩を叩くと各種ほしのかけらが入手できるという嬉しいサプライズも! いっぱいお祈りしてから帰ると、自分の島にもほしのかけらが来るのでお得です。

◆ハズレでも探索するとお得!

これ以外にも特徴がないハズレ島もけっこうあるのですが、それが出ても大丈夫。島には必ずボトルメールが落ちているのでなんらかのDIYレシピを入手できますし、はにわがひとつ埋まっている場合もあります。

いずれにせよ1000マイルも払わなければならないだけあって、かっぺいのボートツアーはレアな島が盛りだくさんなうえに当たり率も高い! ぜひ毎日チェックしにいきましょう。

『あつまれ どうぶつの森』かっぺいのボートツアーでは激レア島も登場! 何が手に入るのか調査してみた

《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集