「ウマ娘」ゴルシが「Cygamesの色んなゲーム」とコラボ決定!木村Pとの約束、ついに果たされる | アニメ!アニメ!

「ウマ娘」ゴルシが「Cygamesの色んなゲーム」とコラボ決定!木村Pとの約束、ついに果たされる

『ウマ娘 プリティーダービー』の登場キャラクター「ゴールドシップ」が、Cygamesの色んなゲームに登場決定しました。

ニュース
注目記事
『ウマ娘』ゴールドシップが「Cygamesの色んなゲーム」とコラボ決定!木村Pとの約束、ついに果たされる
  • 『ウマ娘』ゴールドシップが「Cygamesの色んなゲーム」とコラボ決定!木村Pとの約束、ついに果たされる
  • 『ウマ娘』ゴールドシップが「Cygamesの色んなゲーム」とコラボ決定!木村Pとの約束、ついに果たされる

ウマ娘 プリティーダービー』の登場キャラクター「ゴールドシップ」が、Cygamesの“色んなゲーム”とコラボ決定しました。

ことの始まりは、本作の公式YouTubeチャンネル「ぱかチューブっ!」にて、2018年11月23日に公開された動画「【Shadowverse シャドウバース】#3 シャドバプロデューサーをゴルシちゃんがボコボコにするぜ!@ウマ娘」です。

動画内では、Cygamesの専務取締役にして、プロデューサーとしてゲーム開発にも携わる木村唯人氏がゲスト出演し、ゴルシとカードゲーム『シャドウバース』で対戦しました。

これに勝利したゴルシは、賞品として「Cygamesの全てのゲームに出たーい!」と要求。木村氏の返答は「ぱかチューブっ!がもっともっと有名になったら、いろんなゲームに1つずつ出られるようにしておきます」でした。

そして現在、「ぱかチューブっ!」はチャンネル登録者数79.6万人を記録。参考にCygamesの他作品のチャンネル登録者を紹介しますが、『グランブルーファンタジー』で16.2万人、『プリンセスコネクト!Re:Dive』で19.6万人です。

そもそも、今年3月の時点でチャンネル登録者数20万人を突破しており、当時から「もっともっと有名になったら」という条件を達成したと見られていました。約束から約3年、これがついに実現することとなったのです。

新たに公開された動画「【大事なお知らせ】3年前の約束、果たされる時が来たぜ!」では、スタッフから「木村さんからコラボの依頼来てます。本当です」と報告。大喜びのゴルシも「これからCygamesの色んなゲームに顔を出していくから、待ってろよなー!」と宣言しました。

なお、コラボの約束をした際には『シャドウバース』のリーダースキンとして登場することが確約しています。このほかにも『グランブルーファンタジー』や『プリンセスコネクト!Re:Dive』への登場に期待が高まるばかり。今後の続報を楽しみに待ちましょう。

『ウマ娘』ゴールドシップが「Cygamesの色んなゲーム」とコラボ決定!木村Pとの約束、ついに果たされる

《茶っプリン》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集