「ラピスリライツ」安齋由香里、嶺内ともみ、広瀬世華、赤尾ひかる出演の生放送番組を配信 | アニメ!アニメ!

「ラピスリライツ」安齋由香里、嶺内ともみ、広瀬世華、赤尾ひかる出演の生放送番組を配信

『ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~』が、2021年10月31日20時より公式生放送番組を配信することがわかった。安齋由香里、嶺内ともみ、広瀬世華、赤尾ひかるが出演し、先行ゲームプレイを実施する。

ニュース
注目記事
「ラピライ教育実習中!~『先生になって』って言われたんだけどなにすればいいの?~」(C)2017 KLabGames (C)KADOKAWA CORPORATION 2017 (C)Shengqu Games
  • 「ラピライ教育実習中!~『先生になって』って言われたんだけどなにすればいいの?~」(C)2017 KLabGames (C)KADOKAWA CORPORATION 2017 (C)Shengqu Games
  • 「ラピライ教育実習中!~『先生になって』って言われたんだけどなにすればいいの?~」出演キャスト(C)2017 KLabGames (C)KADOKAWA CORPORATION 2017 (C)Shengqu Games

“「魔法」×「アイドル」”がテーマのメディアミックスプロジェクト『ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~』が、2021年10月31日20時より公式生放送番組「ラピライ教育実習中!~『先生になって』って言われたんだけどなにすればいいの?~」を配信することがわかった。安齋由香里、嶺内ともみ、広瀬世華、赤尾ひかるが出演し、先行ゲームプレイを実施する。

「ラピライ教育実習中!~『先生になって』って言われたんだけどなにすればいいの?~」は学校生活をコンセプトに、先生(視聴者)と生徒(キャスト)がオンラインで交流できるコーナーや朗読劇など、バラエティに富んだ企画を楽しめる『ラピスリライツ』の公式生放送番組だ。

10月31日20時からの配信には、ティアラ役の安齋由香里、あるふぁ役の嶺内ともみ、シャンペ役の広瀬世華、メアリーベリー役の赤尾ひかるら4名の声優が出演。ハロウィンにちなみ、とある格好でのスペシャル配信を行う。
番組内では、リリースに向けて事前登録受付中の新作育成RPG『ラピスリライツ』について、実際にプレイしながら一部機能を紹介。そのほかにも新情報を発表する予定だ。

『ラピスリライツ』の公式生放送番組「ラピライ教育実習中!~『先生になって』って言われたんだけどなにすればいいの?~」は、2021年10月31日20時より配信予定。またゲームの事前登録サイトおよび公式Twitterでは、今後も『ラピスリライツ』のゲームに関する様々な新情報を発信していく。

「ラピライ教育実習中!~『先生になって』って言われたんだけどなにすればいいの?~」
【配信日時】
2021年10月31日(日)20:00~(予定)
【出演者(敬称略)】
- LiGHTs -
安齋由香里(ティアラ役)
- IV KLORE -
嶺内ともみ(あるふぁ役)
- シュガーポケッツ -
広瀬世華(シャンペ役)
赤尾ひかる(メアリーベリー役)
【配信先】
YouTube Live
Twitter Live
ニコニコ生放送:公式Twitterより後日お知らせ♪
※出演者及び番組内容は、予告なく変更となる場合がございます。
『ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~』
対応OS:iOS、Android
ジャンル:魔女(アイドル)とキセキを起こす育成RPG♪

(C)2017 KLabGames (C)KADOKAWA CORPORATION 2017 (C)Shengqu Games
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集