「女神寮の寮母くん。」山田美鈴×七瀬彩夏対談! オーディションではセクシーな声の審査も…!? | アニメ!アニメ!

「女神寮の寮母くん。」山田美鈴×七瀬彩夏対談! オーディションではセクシーな声の審査も…!?

メガミマガジン11月号では2021年夏アニメ『女神寮の寮母くん。』を徹底特集。ここでは主人公・南雲孝士役の山田美鈴さんと早乙女あてな役の七瀬彩夏さんの対談を紹介。

インタビュー
注目記事
オーディションではセクシーな声の審査もあった!?『女神寮の寮母くん。』山田美鈴×七瀬彩夏対談
  • オーディションではセクシーな声の審査もあった!?『女神寮の寮母くん。』山田美鈴×七瀬彩夏対談
  • オーディションではセクシーな声の審査もあった!?『女神寮の寮母くん。』山田美鈴×七瀬彩夏対談

アニメ・ゲーム美少女キャラクター情報誌「メガミマガジン」。発売中の11月号ではとびっきりキュート&セクシーでファンを楽しませてくれた2021年夏アニメ『女神寮の寮母くん。』を徹底特集。放送が終了した今だからこそ話せるアレコレを、主人公・南雲孝士役の山田美鈴さんと早乙女あてな役の七瀬彩夏さんの対談でご紹介。ここでは誌面に掲載したインタビューの一部を抜粋して紹介します。

孝士もあてなも見た目と中身のギャップが印象的!?

――原作を初めて読んだときの印象は?

七瀬 表紙の絵柄がかわいいのに、中身を読んだら攻めた感じのエッチなシチュエーションが多くて、ギャップに驚きました。でもそういうシーンも全然下品じゃなく、コメディとして笑えたので、女子でも楽しめる作品だなと。

山田 女性でも楽しめるというのはそのとおりだと思います。絵柄がかわいいし、孝士くんはかっこよくて嫌味のない主人公ですし、あてなさんを含め周りの女の子もいい子ばかりです。すごくおもしろかったので、家でひとりニヤニヤしながら読んでいました。

――孝士の印象は?

山田 孝士くんはやさしくて、すごく周りに気を使うしっかり者という印象でした。だから彼は女神寮に来た当初「みんなの邪魔をしちゃいけない」という意識が強すぎるせいで、心に壁を作ってしまったんだと思います。話が進むごとに心の壁が取り払われ、同時に孝士くんも精神面で成長していったので、私もそんな孝士くんに感情移入をしました。

七瀬 孝士くんはかわいくて、母性本能をくすぐられる男の子ですけど、たまにかっこいいところを見せてくれるのがいいですよね。そのギャップにやられそうになります。

――では、あてなに対する印象は?

七瀬 あてなちゃんも孝士くんと同様に、ギャップがおもしろい子だと思いました。かわいい系の見た目で、服装も肩を大胆に出していたので、まさかあんなに男性が苦手だと思いませんでした。基本的にはおとなしくてまじめな女の子なのに、ギャグシーンで鼻血を吹き出しちゃうところなど、本当にギャップだらけ。劇中ですぐ脱げるあてなちゃんの服がどんな構造なのか、私のなかでいまだ謎です(笑)。

山田 じつは私、オーディションであてなさんも受けました。でもオーディションのセリフにセクシーな声があって、「これは私には出せない」と思い知らされました……。色っぽく演じられる七瀬さんはすごいと思います!

七瀬 私もラブコメ作品が初めてで、あてなちゃんみたいなタイプの子を演じたことがなかったので、不安だらけでした。でもオーディションのときに、エッチなハプニングは「生々しくせず、ギャグっぽい方向で」とディレクションがあったんです。セクシーさにはあまり自信がなかったのですが、ギャグっぽい感じならできたので、それがよかったのかもしれません。

山田 孝士くんを演じるときも、エッチなハプニングのときは「孝士くんに下心はないので、恥ずかしい気持ちを全面に出してほしい」というディレクションがありました。そこは孝士くんとあてなさんで、共通していたんですね。

――孝士とあてなの気持ちのターニングポイントは、どのエピソードだったと思いますか?

七瀬 少なくともアニメが終わった時点では、あてなちゃんは孝士くんに対して明確な恋愛感情をもっていません。でも第3話ですてあちゃんが現れてから、たまにすてあちゃんに対して嫉妬に近い感情を出すことがありました。あと、きりやちゃんと孝士くんがいい感じになったときも、あてなちゃんの心がざわついていました。あてなちゃんのなかで孝士くんはあくまで「弟のような存在」というのは間違いないんですが、周りに影響されて孝士くんへの気持ちが揺れ動いていた印象があります。

山田 私は第6話でフレイさんがコスプレに連れ出してくれたことが、孝士くんにとって大きなきっかけだったと思います。孝士くんはあてなさんだけでなく、女神寮のみんなに対してずっと遠慮がちでした。でもあそこでフレイさんが気を利かせて、孝士くんに「内なる自分をさらけ出して」と言ってくれたから、孝士くんは周りと打ち解けられたんです。あてなさんとの心の距離が近づいたのも、これが大きかったと思うので、フレイさんには感謝しています。

山田美鈴
やまだ・みすず●6月10日生まれ。鳥取県出身。リンク・プラン所属。ほかの代表作は『蜘蛛ですが、なにか?』古田未央役など。

七瀬彩夏
ななせ・あやか●7月11日生まれ。東京都出身。アクセルワン所属。ほかの代表作は『スーパーカブ』礼子役など。


メガミマガジン11月号本誌ではこのインタビューの長文版を紹介。さらに、袋とじ特集では「風紀まもるくん無修正バージョン」の場面写真をふんだんに掲載し、「乳比べ」も……! 詳しくはメガミマガジン11月号をチェック!





【作品概要】
女神寮の寮母くん。
Blu-ray BOX 第1巻、KADOKAWAより税込16500円で10月27日発売
STAFF……原作/日野行望(KADOKAWA刊「少年エース」連載) 
監督/中重俊祐 シリーズ構成/鈴木雅詞 
キャラクターデザイン/岡田万衣子 音楽/菊谷知樹 
アニメーション制作/アスリード
CAST …… 南雲孝士/山田美鈴 早乙女あてな/七瀬彩夏 
和知みねる/たかはし智秋 戦咲きりや/村井理沙子 
フレイ/福山あさき 八月朔日せれね/夜道雪 
香炉野すてあ/南條ひかる ほか
(C)2021Ikumi Hino/女神寮

オーディションではセクシーな声の審査もあった!?『女神寮の寮母くん。』山田美鈴×七瀬彩夏対談

《メガミマガジン編集部》

この記事はいかがでしたか?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集