「HUNTER×HUNTER」TVアニメ10周年!描き下ろしイラスト公開 潘めぐみ&伊瀬茉莉也からお祝いメッセージも | アニメ!アニメ!

「HUNTER×HUNTER」TVアニメ10周年!描き下ろしイラスト公開 潘めぐみ&伊瀬茉莉也からお祝いメッセージも

TVアニメ『HUNTER×HUNTER』の10周年を記念して、キャラクターデザイン・吉松孝博による描き下ろしイラストが公開された。さらにゴン役の潘めぐみ、キルア役の伊瀬茉莉也からお祝いのメッセージも到着した。

ニュース
注目記事
『HUNTER×HUNETR』TVアニメ10周年記念描き下ろしイラスト(C)P98-21(C)V・N・M
  • 『HUNTER×HUNETR』TVアニメ10周年記念描き下ろしイラスト(C)P98-21(C)V・N・M

TVアニメ『HUNTER×HUNTER』の10周年を記念して、キャラクターデザイン・吉松孝博による描き下ろしイラストが公開された。さらにゴン役の潘めぐみ、キルア役の伊瀬茉莉也からお祝いのメッセージも到着した。

『HUNTER×HUNTER』は、1998年より「週刊少年ジャンプ」にて連載が開始された、冨樫義博が描く少年たちの壮大な冒険ストーリー。父と同じハンターを目指し、そして父と会うためにハンター試験に参加した主人公ゴンが、そこで出会った仲間のキルア、レオリオ、クラピカたちとともに「未知」の世界への挑戦を続ける姿は、多くの感動を呼び続けている。

TVアニメは2011年10月から2014年9月まで日本テレビほかにて放送。原作の熱いストーリーをそのままに、新たな「ハンターワールド」を描いた作品として今もなお多くのファンから支持されている。

このたび公開された「10周年記念描き下ろしイラスト」は、そんなTVアニメ『HUNTER×HUNTER』が2021年10月にアニメ放送開始から10周年を迎えたことを記念して、キャラクターデザインを手掛ける吉松孝博が描き下ろしたもの。主人公・ゴンとその親友・キルアが“念”で描いた10のマークを笑顔で掲げ、クラピカ、レオリオ、ヒソカもそのお祭りに駆け付けている。

さらにアニメ10周年に寄せて、主人公のゴン役・潘めぐみは「私のはじまりであり、これからも変わらぬ原点。そのスタート地点に立たせて頂いてから10年、なのですね」とコメント。ゴンの親友キルア役・伊瀬茉莉也は「私が今こうして声優として人生を歩ませてもらってるのは14歳の時にHUNTER×HUNTERと出逢ったおかげです。ただのキルアファンだった女の子がその10年後、24歳の時にキルアを演じることになるとは…夢がありますよね(笑)」と寄せた。

TVアニメ『HUNTER×HUNETR』は、日本テレビ「Anichu」枠にて再放送中。「hulu」ほか各種動画配信サイトでも配信されている。

<以下、コメント全文掲載>


【ゴン=フリークス役:潘めぐみ】


私のはじまりであり、これからも変わらぬ原点。
そのスタート地点に立たせて頂いてから10年、なのですね。
ハンターには、たくさんの出逢いと、人生でかけがえのないものを与えてもらいました。
こうして展開が続いているというのもみなさんのおかげです。
これまでの全てに、ありがとうとおめでとうを伝えたいです。

【キルア=ゾルディック役:伊瀬茉莉也】


私が今こうして声優として人生を歩ませてもらってるのは14歳の時にHUNTER×HUNTER と出逢ったおかげです。
ただのキルアファンだった女の子がその10年後、24歳の時にキルアを演じることになるとは…夢がありますよね(笑)。
そこからさらに10年ですか…!これからも末永く作品が愛され続けていってほしいです。
10周年、本当におめでとうございます!

TVアニメ『HUNTER×HUNETR』
■放送情報・配信情報
日本テレビにて毎週水曜午前1時59分(火曜深夜)から「Anichu」枠にて再放送中!
(※放送時間は変更になる場合がございます)
hulu ほか各種動画配信サイトにて好評配信中!

■キャスト
潘めぐみ(ゴン=フリークス)
伊瀬茉莉也(キルア=ゾルディック)
藤原啓治(レオリオ)
沢城みゆき(クラピカ)
浪川大輔(ヒソカ) ほか

■スタッフ
【原作】冨樫義博(集英社「週刊少年ジャンプ」掲載)
【監督】神志那弘志
【シリーズ構成】上代務
【キャラクターデザイン】吉松孝博
【アニメーション制作】マッドハウス
【製作著作】バップ、日本テレビ、マッドハウス

(C)P98-21(C)V・N・M
《仲瀬 コウタロウ》

この記事はいかがでしたか?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集