伊瀬茉莉也さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「Yes!プリキュア5」キュアレモネード、2位「HUNTER×HUNTER」キルア、1位は…<21年版> | アニメ!アニメ!

伊瀬茉莉也さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「Yes!プリキュア5」キュアレモネード、2位「HUNTER×HUNTER」キルア、1位は…<21年版>

アニメ!アニメ!では、伊瀬茉莉也さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。結果を発表します。

ニュース
注目記事
『HUNTER×HUNTER』(c)POT(冨樫義博)1998年-2011年(c)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
  • 『HUNTER×HUNTER』(c)POT(冨樫義博)1998年-2011年(c)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
  • [伊瀬茉莉也さんがじた中で一番好きなキャラクターは? 2021年版]TOP5
  • 伊瀬茉莉也
  • 『約束のネバーランド 』(C)KAIU SHIRAI,POSUKA DEMIZU/SHUEISHA,THE PROMISED NEVERLAND COMMITTEE
  • 『映画ヒーリングっど プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』ポスタービジュアル(C)2020 映画ヒーリングっど プリキュア製作委員会
  • 『メイドインアビス 深き魂の黎明』(C)つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス「深き魂の黎明」製作委員会
  • (C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon
  • 「FAIRY TAIL」(C)真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京
9月25日は伊瀬茉莉也さんのお誕生日です。

伊瀬茉莉也さんは2000年代中盤にデビュー。それ以降、女性キャラクターはもちろん少年役も含めて多彩な役柄を演じてきました。
2021年は『約束のネバーランド』や『平穏世代の韋駄天達』、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』、『映画 ヒーリングっど プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』など、多くのタイトルに出演しています。


そこでアニメ!アニメ!では伊瀬茉莉也さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなキャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。9月11日から9月18日までのアンケート期間中に183人から回答を得ました。
男女比は男性約40パーセント、女性約60パーセントと女性が少し多め。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

2018年結果:https://animeanime.jp/article/2018/09/25/40356.html

■少年役がワンツー!


第1位


1位は『約束のネバーランド』のレイ。支持率は約21パーセントでした。


『約束のネバーランド 』(C)KAIU SHIRAI,POSUKA DEMIZU/SHUEISHA,THE PROMISED NEVERLAND COMMITTEE
レイは親のいない子どもたちが住むグレイス=フィールドで最年長グループの男の子。「つねに冷静沈着で頭脳明晰なところがカッコイイ! たまに感情を露わにするところも心を動かすような力があり、伊瀬さんの少年の声が言葉をより胸打つものにさせていると思う」や「レイの冷静と情熱を併せ持った声を出せるのは伊瀬さんだけ」と複数の魅力を兼ね備えた役柄を演じています

第2位


2位は『HUNTER×HUNTER』(第2作)のキルア=ゾルディックトップとはわずか1票差でした。


『HUNTER×HUNTER』(c)POT(冨樫義博)1998年-2011年(c)VAP・日本テレビ・集英社・マッドハウス
「主人公のゴンを大切に思っていて、ちょっと大人びた喋り方や仕草が好き」や「暗殺者になるために英才教育をされていたけれど、ゴンに出会ってからは表情が柔らかくなった」と親友のゴンとの関係性が人気。「伊瀬さんの少年役の声が好きになったきっかけのキャラクターです」というコメントもありました。

第3位


3位は『Yes!プリキュア5』の春日野うらら/キュアレモネード。支持率は約19パーセントでした。

『映画ヒーリングっど プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』ポスタービジュアル(C)2020 映画ヒーリングっど プリキュア製作委員会
「伊瀬茉莉也さんと出会った作品が『プリキュア』でした。夢に向かって頑張る姿と、伊瀬さんの芝居が素敵で選びました」や「キュートだけど強さも感じる声がレモネードらしいです」、「伊瀬さんとうららが2年間かけてどんどん成長していくところが好き! キャラソンも可愛かったです」と新人アイドルとして活動する役柄とマッチしているという意見も届いています。

■そのほかのコメントを紹介!!


『ポケットモンスターXY』ユリーカには「無邪気だけどしっかり者なところが好き。いつもデデンネちゃんと一緒なところも〇」。
『おおかみかくし』櫛名田眠には「嫦娥町を統べる名家のお嬢様で、クラス委員長に相応しい凛とした芯の通った綺麗な声や、大人も恐れる凄み、さらに背負い切れない重圧を感じさせる弱さなど、すべてを演じ切っていて身震いしました」。

『イナズマイレブンGO クロノ・ストーン』ベータには「伊瀬茉莉也さんを初めて知った作品。可愛らしい声と低い声を使い分けているのがとても印象に残ったから」。
『メイドインアビス』レグには「レグの優しい感じにぴったりの声。とくに悲しみを爆発させるときの芝居には感情移入して一緒に泣いてしまう……」。男性キャラ、女性キャラを問わず幅広い登場人物に投票がありました。

2021年版では今年第2期が放送された『約束のネバーランド』がトップに。『HUNTER×HUNTER』(第2作)は現在再放送中、『Yes!プリキュア5』は春のプリキュア映画に出演するなど、2021年も話題のキャラがトップ3を占める結果となっています。
次ページのトップ10もぜひご覧ください。

■ランキングトップ5


[伊瀬茉莉也さんがじた中で一番好きなキャラクターは? 2021年版]
1位 レイ 『約束のネバーランド』
2位 キルア=ゾルディック 『HUNTER×HUNTER』
3位 春日野うらら/キュアレモネード 『Yes!プリキュア5』
4位 レグ 『メイドインアビス』
5位 ユリーカ 『ポケットモンスターXY』
5位 レビィ・マクガーデン 『FAIRY TAIL』
(回答期間:2021年9月11日~9月18日)

次ページ:ランキング10位まで公開
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集