「魔法使いの嫁」新OADシリーズ“西の少年と青嵐の騎士”中篇メインビジュアル公開! 書店受注〆切は11月14日 | アニメ!アニメ!

「魔法使いの嫁」新OADシリーズ“西の少年と青嵐の騎士”中篇メインビジュアル公開! 書店受注〆切は11月14日

『魔法使いの嫁』の新OADシリーズ『魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士』中篇のメインビジュアルが公開。同作のBlu-rayが付いたコミックス17巻特装版は、2021年11月14日まで書店予約を受け付けている。

ニュース
注目記事
『魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士』中篇メインビジュアル
  • 『魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士』中篇メインビジュアル
  • 『魔法使いの嫁』コミックス17巻
『魔法使いの嫁』の新OADシリーズ『魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士』中篇のメインビジュアルが公開。同作のBlu-rayが付いたコミックス17巻特装版は、2021年11月14日まで書店予約を受け付けている。


『魔法使いの嫁』コミックス17巻
『魔法使いの嫁』は、シリーズ累計650万部を突破する“人外×少女”ファンタジー。
『魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士』は、原作者・ヤマザキコレ原案の完全新作エピソードを、コミックス特装版付属OADで展開するオリジナルアニメーション三部作だ。

今回公開されたのは、アニメーション制作を担当するスタジオカフカが描き下ろした中篇メインビジュアル。本シリーズの新キャラクター・ガブリエルと謎の少年が印象的な1枚に仕上がっている。

『魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士』中篇のBlu-rayが付属するコミックス『魔法使いの嫁』17巻特装版は4,980円(税込)で2022年3月10日発売。
書店受注〆切は11月14日。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

<タイトル>
「魔法使いの嫁 西の少年と青嵐の騎士」

<あらすじ>
カルタフィルスがひとときの午睡につき、 チセが学院の聴講生となる少し前。
学院への招待が届き、 不安ながらも準備を進めるチセと手伝うエリアス達。
久しくなかった日常の最中、 不気味な馬を連れたスプリガンが邸宅を訪れる。
『今回の亡霊猟団の様子がおかしい』という言葉と共に。
――倫敦から移り住んできた普通の少年・ガブリエルは退屈していた。
自身の境遇、 友人との別離、 不慣れな土地、 すべてに。
それらから逃れるように眺めた窓の先、 一瞬見えた紫煙を追いかけて家を抜け出た、 その時。
本来なら交わらぬはずの少年の世界は、 厚いベールの裏側に生きる魔法使い達の世界と交わり始める……。

<スタッフ>
原作 :ヤマザキコレ「魔法使いの嫁」(ブレイドコミックス/マッグガーデン刊)
監督 :寺澤 和晃
脚本 :高羽 彩 / 米内山 陽子
キャラクターデザイン :加藤 寛崇
総作画監督 :徳岡 紘平
色彩設計 :小針 裕子
美術監督 :田村 せいき
撮影監督 :鈴木 麻予
CGIディレクター :宮地 克明
特殊効果 :チップチューン
編集 :今井 大介
音楽 :松本 淳一
音楽制作 :フライングドッグ
音響監督 :はた しょう二
音響効果 :出雲 範子
音響制作 :サウンドチーム・ドンファン
アニメーション制作 :スタジオカフカ
製作 :魔法使いの嫁OAD製作委員会

<キャスト>
羽鳥チセ :種崎敦美
ガブリエル :五十嵐裕美
謎の少年 :市川蒼
エリアス :竹内良太
ルツ   :内山昂輝
シルキー :遠藤綾
ティターニア:大原さやか
スプリガン :安元洋貴
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集