花江夏樹&梶裕貴&村瀬歩が出演!「よりもい」チーム劇場最新作「グッバイ、ドン・グリーズ!」 | アニメ!アニメ!

花江夏樹&梶裕貴&村瀬歩が出演!「よりもい」チーム劇場最新作「グッバイ、ドン・グリーズ!」

TVアニメ『宇宙よりも遠い場所』を手掛けたチームによる『グッバイ、ドン・グリーズ!』が2022年に公開される。このたび、その声優陣として花江夏樹、梶裕貴、村瀬歩の出演が決定。それぞれからコメントも到着した。さらに特報とティザービジュアルもお披露目となった。

ニュース
注目記事
『グッバイ、ドン・グリーズ!』キャスト集合写真(C)Goodbye,DonGlees Partners
  • 『グッバイ、ドン・グリーズ!』キャスト集合写真(C)Goodbye,DonGlees Partners
  • 『グッバイ、ドン・グリーズ!』ティザービジュアル(C)Goodbye,DonGlees Partners
  • 『グッバイ、ドン・グリーズ!』ロウマ(鴨川朗真)(C)Goodbye,DonGlees Partners
  • 『グッバイ、ドン・グリーズ!』トト(御手洗北斗)(C)Goodbye,DonGlees Partners
  • 『グッバイ、ドン・グリーズ!』ドロップ(佐久間雫)(C)Goodbye,DonGlees Partners
  • 『グッバイ、ドン・グリーズ!』花江夏樹(ロウマ役)(C)Goodbye,DonGlees Partners
  • 『グッバイ、ドン・グリーズ!』梶裕貴(トト役)(C)Goodbye,DonGlees Partners
  • 『グッバイ、ドン・グリーズ!』村瀬歩(ドロップ役)(C)Goodbye,DonGlees Partners

TVアニメ『宇宙よりも遠い場所』を手掛けた、いしづかあつこ監督とMADHOUSE、キャラクターデザインの吉松孝博によるオリジナル劇場アニメ『グッバイ、ドン・グリーズ!』が2022年に公開される。このたび、その声優陣として花江夏樹、梶裕貴、村瀬歩の出演が決定。それぞれからコメントも到着した。さらに、初映像となる特報、ティザービジュアルもお披露目となった。

『グッバイ、ドン・グリーズ!』ティザービジュアル

『グッバイ、ドン・グリーズ!』で描かれるのは、いつもと違う夏休みから始まる冒険の果てに炎と氷の国・アイスランドへとたどり着く、少年たちの奇跡のような出逢いの物語だ。このたび発表された声優陣は、地味で目立たず自分には何かが足りないと感じているロウマ役が花江夏樹に。そして、小学校のときにロウマと出会い「ドン・グリーズ」を結成した秀才のトト役を梶裕貴、ある事情からロウマの住む田舎町にやって来て「ドン・グリーズ」の輪に加わるドロップ役を村瀬歩が務めることになった。

あわせてお披露目となった特報は、「分かっていなかったんだ、あの頃の僕たちは何も。だけど、見慣れた町のすぐ外には世界へ繋がる扉があった」と、美しい景色とロウマの語りから始まるもの。映像が切り替わると、明るい音楽とともに秘密基地に花火を持ち込むロウマや突っ込むトト、自由なドロップという3人のコミカルなやり取りが展開。美しい夏の情景が続き、ロウマが写真を撮る姿が映し出される。

最後は「あの日、いつもと違う夏休みの気配に僕はわくわくしていたんだ――」とロウマの台詞で締めくくられ、彼らの冒険の始まりを感じられるような仕上がりだ。そして、ティザービジュアルには“僕ら(ドン・グリーズ)の冒険が始まる――”というキャッチコピーに相応しい、「ドン・グリーズ」の秘密基地にわくわくした表情のロウマ、ドロップ、驚いた顔をしたトトの姿が描かれた。

このほか本作の公開決定を記念して、10月6日よりTOKYO MX、KBS京都、サンテレビ、テレビ愛知、BS11にてTVアニメ『宇宙よりも遠い場所』が再放送されることも決定した。

『グッバイ、ドン・グリーズ!』は、2022年ロードショー。

<以下、コメント全文掲載>


【花江夏樹/ロウマ(鴨川朗真)役 】



ロウマ役の花江夏樹です。
彼は友情を大切にするとてもいい奴で、将来に不安を抱きながらも前に進んでいます。
オーディションを受けた時にはもう既に映像がかなり出来上がっていて、ノスタルジックで、とても綺麗だと感じました。
この作品で、友情や恋、若さ溢れる行動力、大人になるにつれて忘れてしまう、失くしてしまう、直してしまうそんな大切な気持ちを思い出せる作品だと思います。
男3人での大冒険! ぜひ劇場でご覧下さい!

【梶裕貴/トト(御手洗北斗)役】



オーディションのお話をいただいた時、直感で「おもしろそう!」と感じた作品でした。
その感覚が間違っていなかったことは、アフレコで既に確認済みです。いしづかあつこ監督の想いとセンスの詰まった青春物語。
小気味よいコミカルさと疾走感に加え、若者たちが初めて人生と向き合う瞬間のナイーブな人間ドラマが丁寧に描かれている作品です。
今だからこそ、自分だからこそのトトが生まれたんじゃないかと感じています。
全力で作品世界を駆け抜けました。公開を楽しみにお待ちください!

【村瀬歩/ドロップ(佐久間雫)役】



オーディションの際に既に絵が出来上がっており、そこにまず感動したのがスタートでした。
誰もが子どもの時に一度は憧れたよなー!という冒険から、親や同級生から離れて語られる思春期の悩みや不安定さ、覚悟。その全てをじっと黙って包んでくれるように自然が美しく描かれております。
画の美しさと彼らの秘密の物語を楽しみに待っていただけると!

【TVアニメ『宇宙よりも遠い場所』再放送 概要】
10月6日より TOKYO MX、KBS 京都、サンテレビ、テレビ愛知、BS11 にて放送
・TOKYO MX:10月6日(水) 25:35~
・KBS 京都:10月6日(水) 25:35~
・サンテレビ: 10月7日(木) 24:30~
・テレビ愛知:10月7日(木) 26:35~
・BS11:10月8日(金) 25:00~

『グッバイ、ドン・グリーズ!』
2022年 ロードショー

【STAFF】
■監督・脚本:いしづかあつこ ■キャラクターデザイン:吉松孝博
■美術監督:岡本綾乃 ■美術ボード制作協力:山根左帆 ■美術設定:綱頭瑛子、平澤晃弘
■色彩設計:大野春恵 ■撮影監督:川下裕樹 ■3D 監督:廣住茂徳、今垣佳奈 ■編集:木村佳史子
■音楽:藤澤慶昌 ■音響監督:明田川 仁 ■音響効果:上野 励
■アニメーション制作:MADHOUSE ■配給:KADOKAWA
■製作:グッバイ、ドン・グリーズ!製作委員会

【CAST】
■ロウマ…花江夏樹
■トト…梶裕貴
■ドロップ…村瀬歩

(C)Goodbye,DonGlees Partners
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集