「マツコの知らない世界」で“ピコピコ音”の魅力に迫る! 「ゲーム音楽の世界」を8月24日放送 | アニメ!アニメ!

「マツコの知らない世界」で“ピコピコ音”の魅力に迫る! 「ゲーム音楽の世界」を8月24日放送

「マツコの知らない世界」8月24日放送回で取り上げるのは、「ゲーム音楽の世界」。“ピコピコ音”と呼ばれた、懐かしい時代のゲーム音楽に迫ります。

ニュース
注目記事
「マツコの知らない世界」で“ピコピコ音”の魅力に迫る!─8月24日放送回で「ゲーム音楽の世界」を実施
  • 「マツコの知らない世界」で“ピコピコ音”の魅力に迫る!─8月24日放送回で「ゲーム音楽の世界」を実施

TBSテレビ系列のバラエティ番組「マツコの知らない世界」は、様々な分野のスペシャリスト、趣味が高じた方々によるプレゼンテーションや、司会を務めるマツコ・デラックスさんとのやりとりなどで好評を博しています。

直近だけでも「林道ドライブの世界」「叶姉妹の何も入らないバッグの世界」「アイスの世界」「怪談の世界」など、一般的には馴染みのない分野や、日常的に触れていても深い部分までは知らないジャンルなど、多彩な“知らない世界”を興味深く紹介。深夜時代から数え、10年近い歴史を持つ人気番組です。

次回の「マツコの知らない世界」では、シンガーソングライターの平原綾香さんによる「ハイトーンボーカルの世界」のほか、レトロゲーム音楽の魅力に迫る「ゲーム音楽の世界」が語られます。

「ゲーム音楽の世界」に登場するゲストは、書籍「チップチューンのすべて」や「ゲーム音楽ディスクガイド」などを手掛け、ゲーム音楽史の研究に励んでいる田中治久(hally)さん。その豊富な経験と知識をもとに、レトロゲーム音楽が持つ魅力と郷愁を雄弁に語ります。

まだ記憶に新しい「東京オリンピック2020」の開会式にてゲーム音楽が使われ、大きな話題となりました。こうした背景の中で、“ピコピコ音”と呼ばれた懐かしい時代の「ゲーム音楽の世界」に踏み込む回は、8月24日 20時57分に放送される予定です。気になる方は、どうぞお見逃しなく。

「マツコの知らない世界」で“ピコピコ音”の魅力に迫る!─8月24日放送回で「ゲーム音楽の世界」を実施

《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]