下野紘が“シモトラマン”で復帰!内田真礼は“映え”テク発揮♪「声優と夜あそび」 | アニメ!アニメ!

下野紘が“シモトラマン”で復帰!内田真礼は“映え”テク発揮♪「声優と夜あそび」

声優の下野紘と内田真礼が出演する『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#14』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて7月20日に放送された。

ニュース
注目記事
『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#14』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#14』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#14』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#14』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#14』(C)AbemaTV,Inc.
  • 『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#14』(C)AbemaTV,Inc.
声優の下野紘と内田真礼が出演する『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#14』が、新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」にて2021年7月20日に放送。“夜あそび”らしい復帰セレモニーが行われ、下野は「ただいま!」と挨拶をし、心配してくれた内田やファンへ感謝を伝えた。


収録の様子
休み明けの下野の復帰回となった本放送。オープニングでは、唐突に「帰ってきた!シモトラマン」と題したヒーローショー(?)がスタートする。「悪い奴らは大嫌い!唐揚げ、牛乳大好物。全ての人類、眼鏡か~けろっ!帰ってきたシモトラマン参上!」という決め台詞とともに“シモトラマン”に扮した下野が登場し、内田と視聴者の笑いを誘った。

小学生のように赤白帽子を縦に被ったり、会議用の机の上で飛ぶポーズをとりながら移動したりと、ハチャメチャな劇に下野は思わず「つらい!」とポロリ。これには内田も「何やってんのよ!」「なんなのシモトラマンって」「早くして(笑)」と、爆笑しながらツッコミを連発する。

そんな“夜あそび”らしい復帰セレモニーを終えた後、下野は改めて「ただいま!」と挨拶をしたうえで、心配してくれた内田やファンへ感謝を伝える。

また、オープニングトークでは「個人的に頑張りすぎたの部分もあったのかなって」「気持ちの整理をしつつ、部屋の整理もしたり」「料理もちょこちょこしてたね」「久しぶりにこれ作ってなかったなってやつを作ったりとか。親子丼を3、4年ぶりに作った!」と休み期間を振り返りながら、ゆっくりできたことを報告した。


収録の様子
この日の番組では、「映え映えバーガーチャレンジ」が実施された。これは、放送日当日の7月20日が「ハンバーガーの日」ということにちなみ、2人が“映える”オリジナルハンバーガー作りに挑戦するもの。視聴者アンケートを行い、どちらがより“映え”させたかで対決を繰り広げた。

勝敗はハンバーガーの彩りだけでなく、盛り付けや写真の撮り方もポイントとなる。まずは、気分を上げるためにハンバーガーショップの店員さん風の衣装に着替えた2人。「いらっしゃいませ~」と店員さんになりきったところで、ハンバーガー作りがスタートした。
スタジオにはバンズやパテ、レタス、トマトといった定番の具材だけでなく、今川焼きや椎茸フライ、バナナなどの変わった具材も。下野と内田は、トッピング用の今川焼きを「あったかいうちに~」とパクりとしつつ、もぐもぐしながらバーガー作りに取り掛かっていく。

内田は迷うことなく、レタス、パイナップル、トマト、チーズ、ベーコンなどを挟んだ彩り良いバーガーを作り、盛り付けでは用意された具材全てをトッピング。モリモリなプレートを完成させる。一方の下野は、レタス、玉ねぎ、ピクルスなど、自分の好きな具材を挟みつつ、味付けもしながら丁寧に作る。オーソドックスなバーガーに見えた下野の作品ですが、“映え”を求めたのか最後にバンズの上に半分に切った今川焼きをトッピング。今川焼きをツノに見立てた、“シモトラマンバーガー”が完成した。

また内田は、おしゃれな木のプレートを写した画角にしたり、色味を加工したりとこだわりの写真を撮り、“映え”センスが光る場面も。その結果、「どちらがより映えてるか」という視聴者投票では内田が70パーセント、下野が30パーセントとなり、内田はドヤ顔で「これは映えを極めたものの写真です」と語る。


収録の様子
そんな内田に下野は降参。「違うわ~」「さすがです」「勉強になります!」と大絶賛し、カメラを使いこなした内田に軍配が上がる結果となった。

『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#14』は「ABEMAビデオ」にて、ABEMAプレミアム限定で配信中。「ABEMAプレミアム」では、アフタートークなどの限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【下野紘×内田真礼】#14』も配信しているので、ファンはあわせてチェックしてみたい。

〈「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#14』〉

2021年7月20日(火)放送

出演者(敬称略):下野紘、内田真礼

※「ABEMA プレミアム(※)」限定配信となります。


(C)AbemaTV,Inc.
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集