黄色がイメージカラーのキャラといえば? アンケート〆切は7月4日【#ひまわりの日】 | アニメ!アニメ!

黄色がイメージカラーのキャラといえば? アンケート〆切は7月4日【#ひまわりの日】

アニメ!アニメ!では「黄色がイメージカラーのキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は7月4日。

ニュース
注目記事
「黄色がイメージカラーのキャラといえば?」
  • 「黄色がイメージカラーのキャラといえば?」
7月14日は「ひまわりの日」。

1977年の同日、日本初の気象衛星ひまわり1号がアメリカのケネディ宇宙センターから打ち上げられたことが由来の記念日です。

大きく黄色い花が特徴的なひまわりは最も有名な植物の一つです。あたり一面が真っ黄色に染まったひまわり畑の光景を見たことがある人も多いでしょう。

アニメやゲームでも黄色はキャラクターのイメージカラーに使われることが多い色です。グループのメンバーカラーだったり、黄色い服を好んで着用していたり、名前に「黄」の文字が入っていたり……。そんな黄色キャラの中で人気を集めるのは一体誰なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では「黄色がイメージカラーのキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思うキャラクターとタイトルをお答えください。

アンケートはこちら
※回答対象はアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)&ゲーム&CDシリーズ&マンガなど2次元コンテンツに登場したキャラクターとさせてただきます。
〆切は7月4日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。

参考記事:「黄色がイメージカラーのアニメキャラといえば?」https://animeanime.jp/article/2020/07/15/55021.html



※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集