「ヒロアカ」5期、第2クールに突入! 新キービジュアル&新PV公開 新たなOP&EDも | アニメ!アニメ!

「ヒロアカ」5期、第2クールに突入! 新キービジュアル&新PV公開 新たなOP&EDも

『僕のヒーローアカデミア』のTVアニメ5期は、6月26日の放送回から第2クールに突入する。このたびこれに向けて、新キービジュアルと新PVが公開。さらに、第2クールから本編を盛り上げる新OPテーマと新EDテーマも発表となった。

ニュース
注目記事
『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ5期第2クールキービジュアル(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
  • 『僕のヒーローアカデミア』TVアニメ5期第2クールキービジュアル(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
  • MAN WITH A MISSION
  • 崎山蒼志
『僕のヒーローアカデミア』のTVアニメ5期は、6月26日の放送回から第2クールに突入する。このたびこれに向けて、新キービジュアルと新PVが公開。さらに、第2クールから本編を盛り上げる新OPテーマと新EDテーマも発表となった。

第2クールで最初に展開するのは「エンデヴァー事務所インターン編」だ。デク、爆豪勝己、轟焦凍ら雄英高校ヒーロー科1年A組の3人が、現No.1ヒーローであるエンデヴァーの下でのインターンへ。さらなる成長を目指して新たな戦いに挑んでいく。

このたび公開されたビジュアルは、そこにヒーロー公安委員会からの命を受け敵<ヴィラン>を内偵するNo.2ヒーローのホークス、そしてエンデヴァーとその息子である轟焦凍をはじめとする家族の思いも交錯。そんなドラマを描いたものとなった。


同時にお披露目となった最新PVには、デクたち3人とエンデヴァーのアクションシーンがふんだんに盛り込まれており、新たなキャラクターの姿も確認できる。第2クールで描かれる、『ヒロアカ』激動の新章の興奮を期待させるPVに仕上がった。

さらに6月26日から流れる、新OPテーマと新EDテーマも明らかになった。OPテーマは、ワールドワイドで活躍するロックバンドMAN WITH A MISSIONの「Merry-Go-Round」だ。
人が何か目標とする人の背中を夢中で追いかける姿、それでも近づいている気がしない、という心の中に巡り続ける感情を表現。ドラマティックで力強いバンドサウンドの楽曲となる。

一方のEDテーマは、いま多くのアーティスト・クリエイターからも注目される新進気鋭の18歳のシンガーソングライター・崎山蒼志の「嘘じゃない」だ。主人公デクと敵<ヴィラン>連合のリーダー・死柄木弔の関係性、2人のキャラクター性をインスピレーション源として制作されたミディアムナンバーとなる。第2クールを盛り上げる2曲にも耳を澄ませたい。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』は、毎週土曜17時30分より読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットで放送中。8月6日には、劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』も公開される。

<以下、コメント全文掲載>


【Kamikaze Boy(MAN WITH A MISSION/Ba・Cho)】


コノ度ハ本当ニ大好キデ愛読シテオリマス、『僕のヒーローアカデミア』ノ主題歌ヲ作曲サセテ頂キマシテ大変嬉シカッタデス! 出久ガオールマイトニ憧レル姿、人ガ何カ目標トスル人ノ背中ヲ追イカケル姿、ソレデモチットモ近付イテイル気ガシナイ、、、トイウ感情ヲ、“メリーゴーランド”ニ例エテ曲ニサセテ頂キマシタ。コノ曲ガ少シデモコノ素晴ラシイ作品ノ、ストーリーヲ盛リ上ゲル「Plus Ultra」トナレバ幸イデス! 皆デ新タナル物語ヲ楽シミマショウ!

【崎山蒼志】


まさか自分が『僕のヒーローアカデミア』のED主題歌を担当できるとは、未だに驚いています。
なんとも有り難く、また友人にも勿論のことファンが多いのもあって、そういった意味でもドキドキしています。
今回書き下ろした楽曲「嘘じゃない」は、死柄木弔と緑谷出久の関係性、二人のキャラクター性をインスピレーション源として創作しました。
この曲が少しでも物語に寄り添うことができますよう、願っています。

『僕のヒーローアカデミア』TV アニメ第5期 好評放送中!
毎週土曜夕方 5時30分 読売テレビ・日本テレビ系全国 29局ネット(※一部地域を除く)

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集