音楽劇「GREAT PRETENDER」宮田俊哉らメインキャスト勢揃いのビジュアルが公開 | アニメ!アニメ!

音楽劇「GREAT PRETENDER」宮田俊哉らメインキャスト勢揃いのビジュアルが公開

音楽劇『GREAT PRETENDER グレートプリテンダー』より主演・宮田俊哉をはじめとするメインキャスト9名が勢揃いしたビジュアルが公開された。本公演は2021年7月に東京・東京建物 Brillia HALL、8月に大阪・オリックス劇場にて上演。

ニュース
注目記事
音楽劇「GREAT PRETENDER グレートプリテンダー」メインビジュアル
  • 音楽劇「GREAT PRETENDER グレートプリテンダー」メインビジュアル
音楽劇『GREAT PRETENDER グレートプリテンダー』より主演・宮田俊哉をはじめとするメインキャスト9名が勢揃いしたビジュアルが公開された。本公演は2021年7月に東京・東京建物 Brillia HALL、8月に大阪・オリックス劇場にて上演。

本作は、映画『コンフィデンスマンJP』などで知られる古沢良太が脚本・シリーズ構成を手がけたアニメ『GREAT PRETENDER』の舞台化作品。斎藤栄作の脚本、そして河原雅彦の演出により、生バンド演奏をまじえた疾走感あふれる“音楽劇”として上演される。

公開されたビジュアルには、本作の主人公、通称・エダマメこと枝村真人を演じる宮田をはじめとするメインキャストが一堂に集結している。
エダマメが行動を共にすることになる信用詐欺師、ローラン・ティエリー役の美弥るりか、観客を“グレプリ”ワールドに導く舞台版オリジナルキャラクター・北大路役の加藤諒、抜群の運動能力をもつ信用詐欺師、アビゲイル・ジョーンズ役の山本千尋、美しく知的なFBI敏腕捜査官ポーラ・ディキンス役の仙名彩世、エダマメと組んで詐欺を働いている工藤役の福本伸一、熟練の信用詐欺師でローランとは旧知の仲であるキム・シウォン役の平田敦子。

さらに、元ギャングのボスだが今はボディーガードをしているサラザール役の三上市朗、そして今回の事件の渦中の大物、表の顔はハリウッドの映画プロデューサー、その実、裏社会を牛耳るマフィアのボスであるエディ・カッサーノ役の大谷亮介。
個性豊かなキャストが集い、演劇界の奇才・河原雅彦の生バンドによる演奏でお届けする。

音楽劇『GREAT PRETENDER グレートプリテンダー』は、2021年7月に東京・東京建物 Brillia HALL、8月に大阪・オリックス劇場にて上演される。6月12日からチケット一般発売開始。

コメント


監修:古沢良太


音楽劇という、また新たな『GREAT PRETENDER』の世界が生まれることを大変うれしく、またありがたく思います。
エダマメは才能はあるけど、見ているこちらがお前大丈夫か?とハラハラしてしまう主人公、そんなところが主演の宮田さんに重なります。ローラン役の美弥るりかさん、オリジナルキャラの加藤諒さんら個性的で多彩なキャスト、そして演出の河原さんはじめ百戦錬磨の実力あるスタッフの皆さんが集まってくださって、一応ワタクシ監修ということになってますが一観客としてワクワクしています。
胸のすく爽快なひとときを皆さんにお届けできることと思います。お楽しみに。

演出:河原雅彦


漫画原作はありましたが、アニメを舞台にするのは今回が初めて。騙し騙されの応酬が飛び交う外連味いっぱいのストーリーで、難しいことを一切考えずに楽しめる良質な娯楽作、という印象です。
僕が作品作りにおいて常に心掛けていることのひとつが、人を活かす、ということ。役者の個性が、その役を演じる上での相乗効果となって、原作とは一味違う魅力的な登場人物が次々と現れる。そんな舞台にできたらいいなと思っています。宮田くんとは初顔合わせですが、きっと素敵な青年でしょうから、オリジナリティにあふれたエダマメになることを期待しています。
「GREAT PRETENDER」、とても面白い作品なので、アニメファンの方はもちろん、原作を知らずに観にいらっしゃる方にも大いに楽しんでもらえるモノにしたいですね。せっかく舞台化するのであれば、演劇ならではの可能性をフルに堪能していただきたい。それが舞台人である僕の使命だと思っています。
それぞれジャンルは違えど、今回とても素敵なキャストの方々が集まってくださいました。ジャジーな生バンドを配し、舞台オリジナルの楽曲も多数制作中ですので、原作にはない歌唱シーンを含め、スリリングかつ、目にもまぶしい華やいだエンターテインメントをお届けできるよう、カンパニー一同、精一杯頑張ります。乞うご期待、ということで。

宮田俊哉 as 枝村真人(エダマメ)


もともと原作アニメのファンだったので、出演が決まったときには作品が好きだからこそ「えっ、自分で大丈夫かな」という気持ちはありました。でもこの作品が大好きで、俺がエダマメを一番愛している!ので、「ほかの誰かがやるくらいだったら俺がやりたい、俺が背負いたい!是非やらせてください!」と思うようになりました。ちなみに、アニメ好きの友人たちにエダマメ役を演じることを報告したら、「まあローランじゃないもんね」と言われました(笑)。
僕自身、誰かを騙すとか騙されるとかそういうことをあまり考えずに生きてきたので、原作アニメを観て、まず CASE1:ロサンゼルス・コネクションのめちゃくちゃ面白い物語が、舞台になったらどうなるのかな、と気になりましたね。絵やアニメーションも描写が面白くて、それからキャラクターそれぞれがみんなすごくかわいくて愛おしいんです。
今回、初めてエダマメとしてビジュアル撮影をしてみて、すごいテンション上がりました!!そんな嬉しさもありつつ、コスプレじゃなくて、ちゃんとお芝居としてエダマメを演じるんだと、頑張って稽古をやらなきゃいけないなと、プレッシャーも感じています。すごく面白い作品になると思いますし、全力で頑張ります!

タイトル音楽劇「GREAT PRETENDER グレートプリテンダー」
【東京公演】 7月4日(日)~25日(日) 東京建物 Brillia HALL
【大阪公演】 8月4日(水)~8日(日) オリックス劇場

監修古沢良太
脚本斎藤栄作
演出河原雅彦
出演宮田俊哉
美弥るりか 加藤諒 山本千尋 仙名彩世
庄司ゆらの 前田悟 伽藍琳 小島亜莉沙 大澤えりな 吉田繭 當真一嘉
安福毅 横沢健司 穴沢裕介 真鍋恭輔 辺田友文 岡野一平 黒沼亮 工藤翔馬
福本伸一 平田敦子 三上市朗 大谷亮介

MUSICIANBass立川智也  Keyboard 矢吹 卓  Guitar 武藤良明  Drums 沼 直也
Percussion 伊達 弦  Sax&Flute 武田和大  Trumpet 二井田ひとみ/河原真彩

企画フジテレビジョン
製作フジテレビジョン サンライズプロモーション東京
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集