「かげきしょうじょ!!」花澤香菜、諏訪部順一ら追加キャストに! さらさ(CV.千本木彩花)を描いたキャラPVも公開 | アニメ!アニメ!

「かげきしょうじょ!!」花澤香菜、諏訪部順一ら追加キャストに! さらさ(CV.千本木彩花)を描いたキャラPVも公開

7月放送のTVアニメ『かげきしょうじょ!!』より、追加キャストが発表。花澤香菜、小松未可子、諏訪部順一らが決定した。また、渡辺さらさ(CV.千本木彩花)のキャラクターPVも公開された。

ニュース
注目記事
『かげきしょうじょ!!』渡辺さらさ(CV.千本木彩花)キャラクターPV(C)斉木久美子・白泉社/「かげきしょうじょ!!」製作委員会
  • 『かげきしょうじょ!!』渡辺さらさ(CV.千本木彩花)キャラクターPV(C)斉木久美子・白泉社/「かげきしょうじょ!!」製作委員会
  • 野島 聖:花澤香菜(C)斉木久美子・白泉社/「かげきしょうじょ!!」製作委員会
  • 中山リサ:小松未可子(C)斉木久美子・白泉社/「かげきしょうじょ!!」製作委員会
  • 竹井朋美:寺崎裕香(C)斉木久美子・白泉社/「かげきしょうじょ!!」製作委員会
  • 安道 守:諏訪部順一(C)斉木久美子・白泉社/「かげきしょうじょ!!」製作委員会
  • 奈良田太一:野島健児(C)斉木久美子・白泉社/「かげきしょうじょ!!」製作委員会
  • 白川暁也:高梨謙吾(C)斉木久美子・白泉社/「かげきしょうじょ!!」製作委員会
  • 白川煌三郎:子安武人(C)斉木久美子・白泉社/「かげきしょうじょ!!」製作委員会
7月放送のTVアニメ『かげきしょうじょ!!』より、追加キャストが発表。花澤香菜、小松未可子、諏訪部順一らが決定した。また、渡辺さらさ(CV.千本木彩花)のキャラクターPVも公開された。

『かげきしょうじょ!!』キービジュアル(C)斉木久美子・白泉社/「かげきしょうじょ!!」製作委員会
『かげきしょうじょ!!』キービジュアル
『かげきしょうじょ!!』の原作は、斉木久美子が白泉社「メロディ」にて連載中の青春スポ根ミュージカルマンガ。
女性のみで構成される“紅華歌劇団”の人材育成を目的とした紅華歌劇音楽学校を舞台に、“第100期生”である10代の少女たちが未来のスターを目指してひたむきに奮闘・葛藤する姿を描いた作品だ。

野島 聖:花澤香菜(C)斉木久美子・白泉社/「かげきしょうじょ!!」製作委員会
野島聖:花澤香菜
今回、主人公・渡辺さらさ達予科生を指導する本科生として、野島聖役・花澤香菜、中山リサ役・小松未可子、竹井朋美役・寺崎裕香の出演が決定。さらに、音楽学校教師の安道 守役を諏訪部順一、奈良田太一役を野島健児が、さらさと関係が深い歌舞伎役者の白川暁也役を高梨謙吾、白川煌三郎役を子安武人が務める。キャスト7名からの意気込みコメントも到着した。


また、渡辺さらさ(CV.千本木彩花)のキャラクターPVが公開に。“オスカル様”になることを夢見る天真爛漫な少女・さらさの魅力を、録り下ろしボイスとともに約45秒にわたって見ることができる。渡辺さらさを皮切りに、今後も予科生7名のキャラクターPVが順次公開されていく予定だ。

TVアニメ『かげきしょうじょ!!』は、2021年7月3日よりAT-X、TOKYO MX、BS11、HTBにて順次放送開始。

<以下、コメント全文掲載>


花澤香菜(野島 聖役)


聖ちゃんの、ニコニコしながらファイティングポーズをとってる感じ、生き様が潔くて大好きです。プロと学生どちらもやっていた、子役の時のヒリヒリした空気感を思い出します。
そして本編の他に、原作を読んで号泣した聖ちゃんエピソードも、パッケージ特典のドラマCDで演じることができて嬉しかったです。
「かげきしょうじょ!!」ファンの皆さまと一緒に放送を楽しみにしています!

小松未可子(中山リサ役)


輝かしいステージのその裏では、夢見る少女達の期待と希望、努力と涙、諦めと絶望、友情と愛情。様々な思いが入り混じり、切磋琢磨して、どんどん強く逞しく美しく成長していく彼女たちに、きっと夢中になるはずです!
フィールドは違いますが、芝居を学び、同じ作品を作り上げ、才能に憧れたり嫉妬したり、時に競い合う私達にもとても刺さる作品です。夢見る少女達のエネルギーは無限大!ようこそ、紅華歌劇団へ!どうぞお楽しみに!

寺崎裕香(竹井朋美役)


なぜ紅華に来たのか、この道を目指したのか。
悩みながらも、舞台への憧れと情熱を胸に、自分自身と向き合い成長してゆく少女達の姿は、一歩進む勇気を、自分自身を見つめ直すきっかけをくれます。
原作を読みながら何度も胸が熱くなりました。
どの子も魅力的で愛おしい!最高のカンパニー!
そんな世界で竹井朋美として生きれた事が本当に幸せでした。あなたの心をグッと掴む少女が必ずいるはずです!アニメ「かげきしょうじょ!!」お楽しみに!

諏訪部順一(安道 守役)


夢に向かってがんばる少女たちの物語。エンタメ界に身を置いている人間として、共感を覚えるシーンが結構あったり。もともと原作を読んでいたので、アニメに参加出来ることをとてもうれしく思っています。イイ感じで見守っていけるよう頑張ります。

野島健児(奈良田太一役)


もう何年も前に原作を知って読ませていただいていて、アニメ化を熱望していました。もしも僕がキャスティングされるなら奈良田太一先生だとか妄想しつつ。それがまさかまさかのアニメ化、そして奈良田太一役ということで本当に感謝です。他のキャストの皆さんもぴったりで、僕も放送を心待ちにしています。作品は青春の真っ只中でのヒリヒリするようなこと、熱い思い、友情、夢。全てが詰まっています。原作を読んでいると、ページを捲るのを躊躇するくらい突き刺さってくる感情を覚えています。是非アニメーションの「かげきしょうじょ!!」ご期待ください!

高梨謙吾(白川暁也役)


TVアニメ「かげきしょうじょ!!」白川暁也役を担当させていただくことになりました、高梨謙吾です。表現者として大成するためのそれぞれの成長物語が丁寧に描かれる青春群像劇ですので、一役者としても、もの凄く興味がある物語でした。そんな作品に携われる事、光栄に思います。暁也目線にはなりますが、いかにしてさらさの支えになるのかといった所も注目していただけたらと思うので、そういった視点でも物語を味わっていただけたら幸いです。米田監督をはじめ、素敵なスタッフ陣と、そして素敵な共演者様方と一緒に、皆様の期待を超えるアニメをお届けしたいと思います。放送を楽しみにお待ちください。

子安武人(白川煌三郎役)


若さ爆発、青春ド真ん中!いや~良いですね。
応援したくなっちゃいます。というわけで応援しちゃうよ。
ガンバレー!!皆さんも一緒にガンバレー!!

TVアニメ「かげきしょうじょ!!」
2021年7月3日(土)24:00~
AT-X、TOKYO MX、BS11、HTBにて順次放送開始!!
ABEMA、dアニメストアにて地上波同時配信!!
放送&配信情報
【TV】
・AT-X7月3日(土)より毎週土曜24:00~
(リピート放送:月曜23:00~、水曜11:00~、金曜17:00~)
・TOKYO MX7月3日(土)より毎週土曜25:00~
・BS117月3日(土)より毎週土曜25:00~
・HTB7月7日(水)より毎週水曜25:50~
※放送日時は変更になる可能性がございます。

【配信】
・ABEMA7月3日(土)より毎週土曜25:00~
・dアニメストア7月3日(土)より毎週土曜25:00~
他、各種配信サイトにて7月6日(火)25:00より順次配信開始

スタッフ
原作:「かげきしょうじょ!!」 斉木久美子(白泉社『メロディ』連載)
監督:米田和弘
シリーズ構成:森下 直
キャラクターデザイン:岸田隆宏
サブキャラクターデザイン:飯田恵理子、高田晃、牧孝雄
プロップデザイン:古賀美裕紀
総作画監督:今岡大、高田晃、福永智子、牧孝雄
美術設定/美術監督:谷川広倫
色彩設計:坂上康治
撮影監督:浅黄康裕
編集:今井大介
音響監督:長崎行男
音楽:斉藤恒芳
音楽制作:キングレコード
制作:PINE JAM

キャスト
渡辺さらさ:千本木彩花
奈良田 愛:花守ゆみり
杉本紗和:上坂すみれ
星野 薫:大地 葉
山田彩子:佐々木李子
沢田千夏:松田利冴
沢田千秋:松田颯水
野島 聖:花澤香菜
中山リサ:小松未可子
竹井朋美:寺崎裕香
安道 守:諏訪部順一
奈良田太一:野島健児
里美 星:七海ひろき
白川暁也:高梨謙吾
白川煌三郎:子安武人 

(C)斉木久美子・白泉社/「かげきしょうじょ!!」製作委員会
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集