神木隆之介、「FF14」への愛が爆発!クリスタリウムは「嫌というほど行き来した」ー吉田Pとのお絵描き対決では味のある作品を披露 | アニメ!アニメ!

神木隆之介、「FF14」への愛が爆発!クリスタリウムは「嫌というほど行き来した」ー吉田Pとのお絵描き対決では味のある作品を披露

神木隆之介さんが自身のYouTubeチャンネルで、『ファイナルファンタジーXIV デジタルファンフェスティバル 2021』に出演した際の舞台裏を公開。

ニュース
注目記事
神木隆之介さん、『FF14』への愛が爆発!クリスタリウムは「嫌というほど行き来した」ー吉田Pとのお絵描き対決では味のある作品を披露
  • 神木隆之介さん、『FF14』への愛が爆発!クリスタリウムは「嫌というほど行き来した」ー吉田Pとのお絵描き対決では味のある作品を披露

俳優の神木隆之介さんは、5月15~16日に行われた『ファイナルファンタジーXIV デジタルファンフェスティバル 2021』にゲスト出演した際の舞台裏を、自身のYouTubeチャンネルにて公開しました。

親友に誘われ、約2年前から『ファイナルファンタジーXIV』を始めたという神木さん。漫画喫茶で夕方から翌日の朝までプレイした経験もあるほど、本作を愛する“光の戦士”(『ファイナルファンタジーXIV』を遊ぶプレイヤーの総称)の一人です。

その愛は本物であり、イベントにゲスト参加する件については1ユーザーとして「めっちゃ嬉しい」とコメント。その反面、大変緊張もしたようで「(今日は)皆さんがテレビで見てくれてる神木ではない」「普通に埼玉県出身 28歳 男性の神木隆之介なんです」と語る珍しい姿も見せています。


しかし、出番前に会場を散策すると神木さんの『ファイナルファンタジーXIV』愛が爆発。20万個以上のブロックで再現されたゲーム内都市「クリスタリウム」を見かけた際には、「嫌というほど行き来した所」と、プレイヤーであれば思わず共感できる感想がポロリ。作中に登場するチョコボ「アルファくん」に出会うと、「可愛い」「幸せ」と連呼して記念撮影を楽しみます。

動画の最後には、プロデューサー兼ディレクターである吉田直樹氏とのアフタートークも収録。その中ではサプライズ企画として、吉田氏と神木さんのお絵かき対決も行われました。テーマは、神木さんが作中でもっとも好きと語る「ティターニア」。その出来栄えはぜひ、動画にてご確認ください。




神木隆之介さん、『FF14』への愛が爆発!クリスタリウムは「嫌というほど行き来した」ー吉田Pとのお絵描き対決では味のある作品を披露

《ねんね太郎》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集