「真の仲間」2021年10月に放送延期へ、キービジュアル&天崎滉平ら新キャストが公開 | アニメ!アニメ!

「真の仲間」2021年10月に放送延期へ、キービジュアル&天崎滉平ら新キャストが公開

2021年7月に放送予定のTVアニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』の放送時期が2021年10月に延期することが発表された。また、キービジュアル、新キャストが公開。

ニュース
注目記事
TVアニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』キービジュアル(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会
  • TVアニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』キービジュアル(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会
  • アルベール:天崎滉平(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会
  • ゴンズ:山中真尋(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会
  • タンタ:芹澤優(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会
  • ナオ:徳井青空(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会
  • ミド:三品健(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会
2021年7月に放送予定のTVアニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』の放送時期が2021年10月に延期することが発表された。また、キービジュアル、新キャストが公開。

本作は、「小説家になろう」にて連載され、2018年度同サイト内ハイファンタジー部門年間ランキング第1位となり、角川スニーカー文庫より書籍化されたライトノベルが原作。仲間の賢者に戦力外を言い渡されて、勇者パーティーから追い出されてしまった英雄・レッドの辺境スローライフが描かれる。

放送延期については、製作委員会より「諸般の事情により放送を延期させて頂くことになりました」と発表。現在、2021年10月からの放送を予定をしている。末尾には「放送を楽しみにして頂いている皆様には大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます」と綴られた。

また、キービジュアルと新キャラクター、キャストが公開。レッドやリット、ゾルダンの町の人々との明るく平和な日常と、物憂げなルーティの対比が印象的な仕上がりに。

アルベール:天崎滉平(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会
アルベール:天崎滉平
新キャラクターの辺境の街ゾルダンに住む人々を演じるのは、天崎滉平、山中真尋、芹澤優、徳井青空、三品健の5人。アルベール役を天崎滉平、ゴンズ役を山中真尋、タンタ役を芹澤優、ナオ役を徳井青空、ミド役を三品健が担当する。

TVアニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』は、2021年10月より放送開始予定だ。

TVアニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』
2021年10月放送開始予定
【STAFF】
原作:ざっぽん(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)
原作イラスト:やすも
監督:星野真
シリーズ構成:清水恵
キャラクターデザイン:渡辺るりこ
アニメーション制作:ウルフズベイン×スタジオフラッド
【CAST】
レッド:鈴木崚汰
リット:高尾奏音
ルーティ:大空直美
ヤランドララ:雨宮天
アレス:八代拓
アルベール:天崎滉平
ゴンズ:山中真尋
タンタ:芹澤優
ナオ:徳井青空
ミド:三品健

(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集