「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」日曜アニメ劇場にて放送決定 | アニメ!アニメ!

「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」日曜アニメ劇場にて放送決定

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』が、2021年5月23日19時より、全国無料放送のBS12 トゥエルビ「日曜アニメ劇場」にて放送される。

ニュース
注目記事
『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(C)ANOHANA PROJECT
  • 『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(C)ANOHANA PROJECT
『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』が、2021年5月23日19時より、全国無料放送のBS12 トゥエルビ「日曜アニメ劇場」にて放送される。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は、2011年4月~6月にフジテレビ「ノイタミナ」にて放送されたオリジナルアニメ。劇場版は、2013年8月に公開された。
少年少女6人が抱える葛藤を描いた本作は、見るもの全ての心を掴み、その感動は世代性別を超えて瞬く間に広がり、『あの花』現象を巻き起こした。

『劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は、2021年5月23日19時よりBS12 トゥエルビ「日曜アニメ劇場」にて放送。

■ストーリー
子供時代の事故をきっかけに心を閉ざし離れてしまった仲良し6人組。夏のある日、事故で死んでしまった彼女が彼らの前に現れる。しかし、彼女は戻ってきた理由を覚えていなかった。彼らは〈理由〉を探すためにもう一度集まり、止まっていた時間が少しづつ動き始める。彼女は何故戻ってきたのか?それは彼女がくれたひと夏の奇跡の物語。

■出演
宿海仁太:入野自由
本間芽衣子:茅野愛衣
安城鳴子:戸松遥
松雪集:櫻井孝宏
鶴見知利子:早見沙織
久川鉄道:近藤孝行
仁太(幼少):田村睦心
集(幼少):瀬戸麻沙美
鉄道(幼少):豊崎愛生

■スタッフ
監督:長井龍雪
脚本:岡田麿里
キャラクターデザイン:田中将賀
演出:吉岡 忍
原作:超平和バスターズ
アートディレクター:石垣 努
美術:福島孝喜
プロップデザイン:冷水由紀絵
色彩設計:中島和子
編集:西山 茂
CG・撮影監督:森山博幸
音響監督:明田川 仁
音楽:REMEDIOS
アニメーション制作:A-1 Pictures
製作:「あの花」製作委員会
配給:アニプレックス

(C)ANOHANA PROJECT
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集