「不滅のあなたへ」白石涼子、阿部敦らが新キャストに! “タクナハ編”新キャラクタービジュアルも公開 | アニメ!アニメ!

「不滅のあなたへ」白石涼子、阿部敦らが新キャストに! “タクナハ編”新キャラクタービジュアルも公開

TVアニメ『不滅のあなたへ』(現在放送中)より、「タクナハ編」に登場する新キャラクター達のキャストが発表。白石涼子、石見舞菜香、阿部敦、利根健太朗らが名を連ねた。

ニュース
注目記事
『不滅のあなたへ』タクナハ編 新キャラクター&キャスト(C)大今良時・講談社/NHK・NEP
  • 『不滅のあなたへ』タクナハ編 新キャラクター&キャスト(C)大今良時・講談社/NHK・NEP
  • 『不滅のあなたへ』グーグー(C)大今良時・講談社/NHK・NEP
  • グーグー役・白石涼子
  • 『不滅のあなたへ』リーン(C)大今良時・講談社/NHK・NEP
  • リーン役・石見舞菜香
  • 『不滅のあなたへ』シン(C)大今良時・講談社/NHK・NEP
  • シン役・阿部敦
  • 『不滅のあなたへ』酒爺(C)大今良時・講談社/NHK・NEP
TVアニメ『不滅のあなたへ』(現在放送中)より、「タクナハ編」に登場する新キャラクター達のキャストが発表。白石涼子、石見舞菜香、阿部敦、利根健太朗らが名を連ねた。

『不滅のあなたへ』の原作は、『聲の形』で知られるマンガ家・大今良時が「週刊少年マガジン」にて連載中の同名ファンタジーだ。
「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」と「死んでも再生できる能力」を持ち、地上に投げ込まれた“球”フシが、球から石、オオカミ、そして少年へと姿を変化させて、人間を模して成長していく様子を描いている。

今回発表された「タクナハ編」新キャラクター&キャストは4名。
グーグー役を白石涼子、リーン役を石見舞菜香、シン役を阿部敦、酒爺役を利根健太朗が演じることとなった。

『不滅のあなたへ』は、毎週月曜22時50分よりNHK Eテレにて放送中。

<以下、コメント全文掲載>


グーグー役/白石涼子


『不滅のあなたへ』グーグー(C)大今良時・講談社/NHK・NEP

グーグーを演じました白石涼子です。
限られた話数でとにかく喋り倒しました。とてもかわいい男の子。いとおしい。
フシとグーグーが出会うことで2人がどのように変化していくのか見守ってほしいです。
グーグーの過去、抱えている想いをしっかり伝えられたらなと全身全霊で原作を大事に臨みました。
ぜひご覧ください。

リーン役/石見舞菜香


『不滅のあなたへ』リーン(C)大今良時・講談社/NHK・NEP

『不滅のあなたへ』は、原作を読ませて頂いて関わりたい!
と思っていた作品だったので、リーンに決めて頂いた時は本当に嬉しかったです。
リーンはお嬢様でちょっぴり世間知らずな所がありますが、とても純粋で、心優しい女の子だと思っています。
繊細な気持ちの流れを零さぬよう、丁寧に丁寧に演じさせて頂きました。
宜しくおねがいします!

シン役/阿部敦


『不滅のあなたへ』シン(C)大今良時・講談社/NHK・NEP

グーグーのお兄ちゃん、シン役を担当させていただきます。
さわやかそうに見えてなかなか癖があるっぽいですよ~。
お楽しみに!

酒爺役/利根健太朗


『不滅のあなたへ』酒爺(C)大今良時・講談社/NHK・NEP

不滅のあなたへはクスっと笑ったり、涙したり、死生観について考えたり、触れる度に心揺さぶられる大好きな作品です。
そんな中、酒爺の飄々とした人柄からは、明るさや家庭の温もりを感じました。
奇人ですけど(笑)。
役を通してフシやグーグーたちの成長を皆様と共に見届けられたら幸いです。

(C)大今良時・講談社/NHK・NEP
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集