「ブルーピリオド」21年10月放送開始! 第1弾キービジュアル&PV公開 キャストに峯田大夢、花守ゆみり、山下大輝ら | アニメ!アニメ!

「ブルーピリオド」21年10月放送開始! 第1弾キービジュアル&PV公開 キャストに峯田大夢、花守ゆみり、山下大輝ら

TVアニメ『ブルーピリオド』が2021年10月より放送されることが決まり、第1弾キービジュアルと第1弾PVが公開された。 あわせて主人公・矢口八虎役の峯田大夢をはじめ花守ゆみり、山下大輝、河西健吾、宮本侑芽らメインキャストも発表され、コメントが到着した。

ニュース
注目記事
『ブルーピリオド』第1弾キービジュアル(C)山口つばさ・講談社/ブルーピリオド製作委員会
  • 『ブルーピリオド』第1弾キービジュアル(C)山口つばさ・講談社/ブルーピリオド製作委員会
  • 『ブルーピリオド』第1弾PV場面写真(C)山口つばさ・講談社/ブルーピリオド製作委員会
  • 『ブルーピリオド』第1弾PV場面写真(C)山口つばさ・講談社/ブルーピリオド製作委員会
  • 『ブルーピリオド』第1弾PV場面写真(C)山口つばさ・講談社/ブルーピリオド製作委員会
  • 『ブルーピリオド』第1弾PV場面写真(C)山口つばさ・講談社/ブルーピリオド製作委員会
  • 『ブルーピリオド』第1弾PV場面写真(C)山口つばさ・講談社/ブルーピリオド製作委員会
  • 『ブルーピリオド』第1弾PV場面写真(C)山口つばさ・講談社/ブルーピリオド製作委員会
  • 『ブルーピリオド』第1弾PV場面写真(C)山口つばさ・講談社/ブルーピリオド製作委員会
TVアニメ『ブルーピリオド』が2021年10月より放送されることが決まり、第1弾キービジュアルと第1弾PVが公開された。
あわせて主人公・矢口八虎役の峯田大夢をはじめ花守ゆみり、山下大輝、河西健吾、宮本侑芽らメインキャストも発表され、コメントが到着した。

『ブルーピリオド』は、山口つばさが「月刊アフタヌーン」にて連載中のマンガを原作とするアート系スポ根ストーリー。
成績優秀かつスクールカースト上位ながらどこか空虚な焦燥感を感じて生きる高校生・矢口八虎が、ある日美術室で出会った1枚の絵をきっかけに美しくも厳しい美術の世界へ身を投じ、国内最難関の美大を目指して青春を燃やす姿が描かれていく。

このたび公開された第1弾キービジュアルは、自信に満ちた表情の主人公・八虎の姿が描かれたもの。


また八虎のキャラクターボイスを確認できる、メインキャラクターたちがエモーショナルに描かれた第1弾PVもお披露目。八虎が「青」に出会い、未知の美術の世界へ身を投じる高揚感が表現された。

さらに、メインキャラクターのビジュアルも公開され、峯田大夢、花守ゆみり、山下大輝、河西健吾、宮本侑芽らメインキャストが明らかになった。
峯田は「美術」の面白さに目覚めていく主人公・矢口八虎役、花守は八虎を美術部に招き入れる同級生の美術部員・鮎川龍二役を担当。山下は八虎が美術予備校で知り合う天才少年・高橋世田介役、河西は同じく美術予備校で知り合う博識な橋田悠役、宮本は美術予備校で一目置かれている少女・桑名マキ役を務める。

TVアニメ『ブルーピリオド』は、2021年10月より放送開始。

<以下、コメント全文掲載>


【峯田大夢】


この度、八虎を演じさせていただくことになりました、峯田大夢です。
八虎は情熱的でどんな困難にも、がむしゃらに立ち向かいます。
その姿に僕自身とても勇気づけられています。この世界は試練と喜びに満ちていて絵を描いていない人でも熱くなれる!
現在何かに挑戦している皆さん、かつて挑戦していた皆さん、何かに挑戦したいと思っている皆さん、挑戦を応援したい、見守りたい皆さん。要するに総ての皆さんに見ていただきたい作品です。
彼の表情のひとつひとつに色を添えられるように僕自身、八虎たちに負けないよう、がむしゃらに本作に挑戦したいと思います。

【花守ゆみり】


好きなことをして生きるってとても難しいことだと日々思い続けています。
自分より才のある人がこの世界にはごまんといて、自分が好きでやっているはずなのにどんどん辛くなっていく。自分には才能がない、向いてない、もっと楽に生きることもできるんじゃないかと毎日のように考えます。
それでも、好きなんです。どんなに他人と違っても、足りなくても、泥臭くても、毎日自分の好きなことをしていたいから努力して、努力して、溝を埋めます。
才ある人に負けたくないから。悔しいから。
ブルーピリオドは私にとって、それを肯定してくれた作品です。
好きなことを好きという、背中を押せるアニメーションにできるよう頑張ります。

【山下大輝】


オーディション資料として読ませていただいた時にこのブルーピリオドという作品を知りました。読み終えた後完全に1読者、1ファンの気持ちになるくらい没頭してしまっておりました。
それくらい、八虎をはじめとするキャラクター達の、生々しく美しくもあり汚い渦のようなものに引き込まれてしまう魅力があるんだなと思いました。世田介もその渦の中でもがいている1人だと思います。そんな彼と一緒に僕ももがいていこうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

【河西健吾】


ブルーピリオドアニメ化本当におめでとうございます。橋田悠の声を担当させていただきます河西健吾です、どうぞよろしくお願いいたします。関西弁のキャラで飄々としており意外と抜け目がないと思いきや隙があったり、現役の受験生としての悩みがあったりと色々な一面を見せてくれるキャラになっております。
オーディションの段階で作品を知り読ませていただいて、声優にも通ずる部分があったりと凄く共感できて面白かったです。
きっと芸術の道に進もうと思っている方々はもちろん、それ以外の方にも見て面白いと思っていただける作品ですのでぜひご覧いただければ幸いです。

【宮本侑芽】


マキちゃんは見た目はギャル要素があったり、どこにでもいる誰にでも平等な女子...なのですが、実はどこかこじれている子です。その自分の中での引っ掛かりや絵にかける熱を周りからあまり汲み取られないように、無意識に自分を苦しめているなあと感じています。マキに限らず、周りのキャラクター全員のそう言った葛藤が、すごく人間らしくリアルに描かれている作品です。原作の素晴らしさを感じていただけるように、がむしゃらに取り組みたいと思います!

TVアニメ『ブルーピリオド』2021年10月より放送開始!
■スタッフ
原作:山口つばさ『ブルーピリオド』(講談社「アフタヌーン」連載)
総監督:舛成孝二
監督:浅野勝也
シリーズ構成・脚本:吉田玲子
キャラクターデザイン:下谷智之
制作:Seven Arcs
■キャスト
矢口八虎:峯田大夢
鮎川龍二:花守ゆみり
高橋世田介:山下大輝
橋田 悠:河西健吾
桑名マキ:宮本侑芽

(C)山口つばさ・講談社/ブルーピリオド製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集