「ちびまる子ちゃん」新ナレーターはきむらきょうやに決定! 「どうかお力を!ぴえん」 | アニメ!アニメ!

「ちびまる子ちゃん」新ナレーターはきむらきょうやに決定! 「どうかお力を!ぴえん」

アニメ『ちびまる子ちゃん』の新ナレーターが、バラエティやドキュメンタリーなどで活躍するきむらきょうやに決定。あわせて、きむらからコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『ちびまる子ちゃん』(C)さくらプロダクション/日本アニメーション
  • 『ちびまる子ちゃん』(C)さくらプロダクション/日本アニメーション
  • 『ちびまる子ちゃん』(C)さくらプロダクション/日本アニメーション
  • 『ちびまる子ちゃん』(C)さくらプロダクション/日本アニメーション
  • きむらきょうや
アニメ『ちびまる子ちゃん』の新ナレーターが、バラエティやドキュメンタリーなどで活躍するきむらきょうやに決定。あわせて、きむらからコメントも到着した。

『ちびまる子ちゃん』は、1990年の放送開始からナレーターを務めていたキートン山田が、2021年3月28日オンエア回をもって卒業。
新ナレーターを務めることとなったきむらは、先日行われたアフレコ収録でベテランらしい落ち着いたナレーションを披露し、現場は終始明るい雰囲気に包まれていたそうだ。


『ちびまる子ちゃん』
きむらがナレーションを務める初回は、フジテレビ系にて4月4日18時~18時30分にオンエア。「まる子、一人暮らしにあこがれる」の巻、「まる子、新しい鬼ごっこを考える」の巻の2本を放送する。

<以下、コメント全文掲載>


ナレーター:きむら きょうや


きむらきょうや
「もしもし? あなたをちびまる子ちゃんのナレーターに、と言う声が上がってるんですがどうですか?」と電話の向こうの声が言ってる。えー! 超うれしい!と大喜び。それから1ヶ月……プッツリ連絡は途絶えた。怪しい! これはTVのドッキリだと思い、田舎の温泉に半移住しておりました。が!本当だと言われ慌ててUターン。ああ声優の神様、突然凄いお仕事を……一生懸命やります! でも声優としてはまだひよっこの私。どうかお力を! ぴえん。

アニメ『ちびまる子ちゃん』制作チーム一同 コメント


新しいナレーターが、きむら きょうやさんに決まりました。きむらさんはバラエティ番組やドキュメンタリーなど数々の番組を担当され、そのくすっと笑える語り口や温かみのあるお声、そして時にシニカルなコメントが「ちびまる子ちゃん」にぴったりだと思い、ナレーターをお願いしました。これからどのようにまる子たちの日常を見守り、励まし、そしてツッコミを入れるのか、きむらさんのナレーションをぜひお楽しみに。

(C)さくらプロダクション/日本アニメーション
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集