日笠陽子&日高里菜ら出演決定! オリジナルアニメ「Vivy」第2弾PV、キービジュアル、追加キャスト発表 | アニメ!アニメ!

日笠陽子&日高里菜ら出演決定! オリジナルアニメ「Vivy」第2弾PV、キービジュアル、追加キャスト発表

『Re:ゼロから始める異世界生活』原作者・長月達平がシリーズ構成を務めるオリジナルTVアニメ『Vivy -Fluorite Eye's Song-』(2021年4月3日スタート)の第2弾PV&キービジュアルが公開。あわせて、日笠陽子、明坂聡美、日高里菜ら追加キャストも発表となった。

ニュース
注目記事
『Vivy -Fluorite Eye's Song-』キービジュアル(C)Vivy Score / アニプレックス・WIT STUDIO
  • 『Vivy -Fluorite Eye's Song-』キービジュアル(C)Vivy Score / アニプレックス・WIT STUDIO
『Re:ゼロから始める異世界生活』原作者・長月達平がシリーズ構成を務めるオリジナルTVアニメ『Vivy -Fluorite Eye's Song-』(2021年4月3日スタート)の第2弾PV&キービジュアルが公開。あわせて、日笠陽子、明坂聡美、日高里菜ら追加キャストも発表となった。

『Vivy -Fluorite Eye's Song-』は、WIT STUDIOがアニメーション制作、長月達平と梅原英司がシリーズ構成・脚本を務めるオリジナルTVアニメ。
今回、3月27日開催の「AnimeJapan 2021」オリジナルテレビアニメ『Vivy -Fluorite Eye's Song-』スペシャルトーク内にて、第2弾PV&キービジュアルが公開に。

第2弾PVでは、作中でヴィヴィが辿る“100年の旅”を描いているほか、エステラ役を日笠陽子、グレイス役を明坂聡美、オフィーリア役を日高里菜が演じることも発表。
また、それぞれの歌唱は六花、小玉ひかり、acane_madderが担当することとなった。


『Vivy -Fluorite Eye's Song-』は、4月3日23時よりTOKYO MXほかにてスタート。初回は第1話・第2話連続放送。

<以下、コメント全文掲載>


エステラ:CV.日笠陽子/Vo. 六花


大気圏外にある宇宙ホテル「サンライズ」で働くAIスタッフ。
AIとしての使命は「ライフキーパーとして人間のお世話をすること」。
物腰は丁寧で、包容力があり、親しみやすい性格をしている。

▼日笠陽子
歌は心、なんて言葉を聞きますが、AIには心はないのだろうか、歌う事はできても誰かの心に届く歌ではないのだろうか。そもそも心って何なんでしょうか!答えはこの物語の中。100年という年月をかけた旅の中でヴィヴィと共に探しに行きましょう。エスエラは皆様のその長い旅のお手伝いをさせて頂きます。皆様のご視聴、お待ちしております!

▼六花コメント
オリジナルTVアニメ「Vivy -Fluorite Eye's Song-」にて、エステラの歌唱を担当させて頂きます、六花です。
「AIが歌を歌う」とは?!どんな表現なんだろうか。エステラとして歌を歌う事。
今回参加させて頂き、今までの六花とは違った一面を皆様にお届けできるのではないかと思います。この作品の一部になれた事本当に本当に嬉しく思います。
物語と音楽、そして映像。本当に素晴らしいので、是非お楽しみください。

グレイス:CV.明坂聡美/Vo. 小玉ひかり


病院や研究機関などで働く看護AI。
AIとしての使命は「看護AIとして人間の命を助けること」。
患者に安心を与えるよう、微笑を絶やさず、常に丁寧な口調で話す白衣の天使。

▼明坂聡美コメント
グレイス役の明坂です。
オリジナル作品という事でワクワクしながら台本を読んだのですが…アフレコが終わってからもずっと頭から離れず、何度も自問自答を繰り返すくらい、世界観と内容に囚われてしまいました。儚く、そして魅力的な作品です。
人間、AI、それぞれの想いと使命。
ヴィヴィ達がどうなっていくのか、個人的にもとても楽しみです。皆さんも、感情を揺さぶられる事を覚悟してご覧ください。

▼小玉ひかりコメント
はじめまして。グレイスの歌唱を担当させていただきます、小玉ひかりです。グレイスの心情に寄り添えるように、一つ一つの言葉に心を込めて歌わせていただきました。完成した音源を初めて聴かせていただいた時、迫力にとても感動して、それから何度も何度も聴き返しています。放送がとても楽しみで今からドキドキが止まりません!この作品と音楽が日本中、そして世界中に届き渡りますように。

オフィーリア:CV.日高里菜/Vo.acane_madder


▼日高里菜コメント


オフィーリア役を担当させていただきます日高里菜です。
オリジナル作品ということでまだ謎に包まれている点も多いと思いますが、私はシナリオを読んだあの日から「早く皆さんに『Vivy』を観てほしい」という思いでいっぱいになるくらい、作品の魅力に取り憑かれました。
そしてアフレコを行うにつれ、その気持ちも大きくなっています。
放送開始を楽しみにしていてください。よろしくお願いします!

▼acane_madderコメント


「オフィーリア」の歌を担当いたしますacane_madderです。『Vivy』はオリジナルTVアニメということで現状何をお伝えしたら良いのか迷う所ですが…私からひとつお伝え出来ること。音楽には、歌には特別な力があるということ。「オフィーリア」の歌を通じて皆様に何かを伝えることが出来たら幸いです。4/3~の放送をお楽しみに!

(C)Vivy Score / アニプレックス・WIT STUDIO
《CHiRO★》

この記事はいかがでしたか?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集