Twitterトレンド入り! 人気声優4人が"ローションまみれ"に「#声優と夜あそび合同ロケSP」 | アニメ!アニメ!

Twitterトレンド入り! 人気声優4人が"ローションまみれ"に「#声優と夜あそび合同ロケSP」

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2021年3月18日(木)の夜9時30分から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】 #34』を配信した。 本配信では、月曜日のMCである安元洋貴と仲村宗悟も…

ニュース
注目記事
Twitterトレンド入り!「#声優と夜あそび合同ロケSP」で人気声優4人が
  • Twitterトレンド入り!「#声優と夜あそび合同ロケSP」で人気声優4人が


 テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2021年3月18日(木)の夜9時30分から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】 #34』を配信した。

 本配信では、月曜日のMCである安元洋貴と仲村宗悟も出演し、合同ロケを実施。『果たし状ご褒美スペシャル』と題し、安元、仲村が自ら考案したマグロ料理を振る舞う「マグロdeクッキング」、石川の"ローション"というリクエストに応えた「ローションのある日常を再現せよ!」など、120分の“ご褒美ロケ”を行なった。

▶見逃し配信中:人気声優4人が “ローションまみれ”に!?『声優と夜あそび 木 #34』

人気声優が“ローションまみれ”で視聴者「伝説の回になるわ……」



 『果たし状ご褒美スペシャル』と題した本配信では、木曜MCである浪川と石川に加え、月曜MCの安元、仲村が登場。配信時間も30分拡大し、『声優と夜あそび2020』シーズン初のロケを実施した。これまで"やりたいこと実現"を掛け、身体を張ったミニゲームやクイズでスタッフからの"果たし状"に応えてきた4人。そこで獲得した超豪華な"ご褒美ロケ"がついに叶った。

 まず、4人のもとへ"本マグロ一本"が登場!最初のご褒美として「マグロ解体ショー」を行なった。大迫力のマグロの解体に興奮する4人は、「赤身なのに中トロっていうくらいトロトロ」「醤油なしで美味しい!」「マグロどこいった!?」「めちゃくちゃうまい」と感激。超豪華な“ご褒美”に顔を綻ばせた。


 また、月曜日ならではの料理のコーナー「マグロdeクッキング」を実施。これまで様々な料理を披露してきた安元と仲村が、浪川と石川へマグロ料理を振る舞った。仲村は、海ぶどう×とろろ×マグロの組み合わせに、柑橘系のポン酢をかけるという斬新な料理を披露。「マグポンか~」と不安な顔を見せる安元だったが、「海ぶどうの塩味とポン酢のさっぱり感、マグロ自体の脂のうまみや歯応えが合わさってちょうどいい!」と絶賛。浪川と石川も「よくこれを思いついてくれた!ありがとうだよ!」「天才すぎる……」と称賛した。

 さらに、安元から教わったという、マグロの漬けにトマトとシソを合わせたカルパッチョ風の創作料理を作ると、石川は「トマト苦手なのにめっちゃうめぇ」と苦手なトマトも克服できるくらいの美味しさに驚きの声をあげた。

 安元は中トロを使ったマグロカツに、月曜日お馴染みの"岩下の新生姜"で作ったタルタルソースを添えた、贅沢なマグロ料理を振る舞った。あまりもの美味しさに一瞬言葉を失いながら、「うめぇ~~!」「1年頑張ってきてよかった」「もっと食いてぇ!」と舌鼓を打った。


 マグロ料理を堪能した4人は、特別ミッション「ローションのある日常を再現せよ!」に挑戦。以前から「ローションで遊ぶことに憧れがある」と公言していた石川の夢がついに叶った。マグロの希少部位をかけたこのミッションでは、4人が家族を演じ、ローション風呂の中で、ある家族の日常を再現する寸劇をしてもらう。最初、ローションに対して浮かない表情の浪川、安元でしたが、「急に燃えてきた!」とバラエティー脳にスイッチが入る浪川、安元も「マグロを食うためなら」と先輩声優の意地を見せた。早速、ローション風呂に入った仲村、浪川はあっけなく転倒。尻餅をつきながら「立てない~」ともがいた。初のローション風呂に飛び込んだ石川は、足を滑らせながらもなんとか立ち上がり「(ローションと)友達になった~」と嬉しそうな様子。


 始める前からハチャメチャな様子だったが、浪川と仲村がちゃぶ台を崩壊させたり、石川がローションの中を泳いだり、「この人が悪い!」と番組の総合演出を連れ出し、ローションの巻き添えにするなど“カオス”な状況に。

 人気声優たちの身体を張った“ローションまみれ”の寸劇に視聴者も「神回!!」「伝説の回になるわ……」「面白すぎるwwww」と盛り上がり、ハッシュタグ「#声優と夜あそび合同ロケSP」がTwitterトレンド入りを果たすなど、大きな反響を呼んだ。

Twitterトレンド入り!「#声優と夜あそび合同ロケSP」で人気声優4人が"ローションまみれ"に

《ABEMA TIMES》

この記事はいかがでしたか?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集