「100ワニ」いきものがかり主題歌流れる特報&ポスタービジュアル公開 追加キャストに山田裕貴ら | アニメ!アニメ!

「100ワニ」いきものがかり主題歌流れる特報&ポスタービジュアル公開 追加キャストに山田裕貴ら

『100日後に死ぬワニ』を原作とするアニメ映画『100日間生きたワニ』より、いきものがかりの主題歌が流れる特報とポスタービジュアルが公開された。さらに、映画オリジナルの新キャラ・カエル役を務める山田裕貴のほかファーストサマーウイカ、清水くるみの出演も決定した。

ニュース
注目記事
『100日間生きたワニ』ポスタービジュアル(C)2021「100日間生きたワニ」製作委員会
  • 『100日間生きたワニ』ポスタービジュアル(C)2021「100日間生きたワニ」製作委員会
  • 『100日間生きたワニ』追加キャスト&キャラ(C)2021「100日間生きたワニ」製作委員会
  • 『100日間生きたワニ』カエル(C)2021「100日間生きたワニ」製作委員会
  • 『100日間生きたワニ』イヌ(C)2021「100日間生きたワニ」製作委員会
  • 『100日間生きたワニ』バイトちゃん(C)2021「100日間生きたワニ」製作委員会
  • 山田裕貴
  • ファーストサマーウイカ
  • 清水くるみ
社会現象を巻き起こした4コママンガ『100日後に死ぬワニ』を原作とするアニメ映画『100日間生きたワニ』より、いきものがかりの主題歌が流れる特報とポスタービジュアルが公開された。
さらに、映画オリジナルの新キャラ・カエル役を務める山田裕貴のほかファーストサマーウイカ、清水くるみの出演も決まり、いきものがかりと音楽を手掛ける亀田誠治を含めコメントが到着した。

『100日後に死ぬワニ』は、2019年12月12日から2020年3月20日までTwitterに100日間毎日投稿された、きくちゆうきによる何気ないワニの日常を綴った4コママンガだ。
『100日間生きたワニ』はその100日間のワニの日常とともに、そこから100日後、大切なものを失った仲間たちのその後の姿を描くアニメ映画となる。

ポスタービジュアルには、ワニがネズミやモグラら仲間たちと過ごした日々をおさめた沢山の写真が描かれた。何気なくも愛おしい、毎日の瞬間がちりばめられたデザインだ。


そして特報は、原作の最終話で描かれた花見のシーンからスタート。ワニの過ごした100日と本作で描かれる新しい物語の様子が、いきものがかりが新たに書き下ろした主題歌「TSUZUKU」とともに描かれていく。
神木隆之介演じるワニ、中村倫也演じるネズミ、木村昴演じるモグラら、キャストが息を吹き込んだキャラクターたちの声も確認できるので耳を傾けたい。

このほか、本作を彩る追加キャストとして山田裕貴、ファーストサマーウイカ、清水くるみの出演も決定した。
山田は『100日後に死ぬワニ』のその後を描いた新たなストーリーで、ネズミやモグラたちと交流を重ねる重要な映画オリジナルキャラクター・カエル役を担当。ファーストサマーウイカはモグラの恋人イヌ役、清水はセンパイが働くカフェでアルバイトをしているバイトちゃん役を務めることになった。

『100日間生きたワニ』は、2021年5月28日より全国公開。

<以下、コメント全文掲載>


【カエル役:山田裕貴】


話題になっていたので、実際に原作を読んでみたら日々の大切さに気づかされ、日頃の過ごし方も変わるような力を持った作品だと思いました。映画オリジナルのカエルは僕自信、台本を読んだ時に異物感があって、皆さんも最初の印象は「なんだこいつ」って感じると思いますが、この物語にとって“新しい風”です。
残された悲しみ、出会いと別れ、そうしたものを背負った人への追い風になれたらと思います。また、どれだけ明るくて、笑顔で元気にいる人でも抱えているものがあって、色々な人がそこにいるという事をカエルから感じて貰えたらいいなと思います。

【イヌ役:ファーストサマーウイカ】


リアルタイムに毎日楽しみに読ませて頂いていたので、まさか動くワニ君達とその世界に入れるなんて夢にも思いませんでした!
中でも、物語をさらに鮮やかにしてくれたイヌさんはとても好きなキャラクターでした。モグラさんとの掛け合いも楽しみです。イヌさんの明るくキュートな雰囲気を出せるように頑張りたいと思います!

【バイトちゃん役:清水くるみ】


朝の番組で特集しているのを毎日楽しみに見ていた100ワニに、まさか自分が携わらせていただけるなんて、そして、初めて声のお仕事をこの作品でさせていただけるなんて、とても光栄です!
個人的に近年、行間を読ませる作品に出会えていないな、と感じていたのですが、この作品はみる人によって色々な感情を想像させてくれる素敵な作品だなと思います。このようなご時世ですが、だからこそ大切なものに気付かせてくれる、そんな作品になっていると思います。世代を問わず、たくさんの方に観ていただきたいです!

【いきものがかり 水野良樹】


ワニくんがいなくなってから、嵐のように時が過ぎていった1年で、自分の感情や暮らしを雑に扱わないこと。怒りや不安に心を酔わせないこと。今日から明日をなんとか続けていくこと。それがどれだけ大変で、どれだけ尊いのか。ずっと考えています。
“つづく“という言葉に込めたのは意志です。今、生きているひとたちはいつも“残される側“です。別れの悲しみを知りながら、それでも明日を迎えなければいけません。
自分の今を、自分の物語を、必死に生きようとしている誰かに、この歌が届いて欲しいです。

【亀田誠治】


このお話をいただいたとき、音楽も色もまだついていない、まるで紙芝居のような映像を見せてもらっただけで涙があふれました。
ワニくんの日常は、僕たちが向き合っている日常そのものでした。
この映画は生きることの素晴らしさに光をあててくれるやさしい物語です。
この尊い日常にそっと音楽で寄り添えれば幸いです。

『100日間生きたワニ』
2021年5月28日(金)全国公開
神木隆之介 中村倫也 木村昴
新木優子 / ファーストサマーウイカ 清水くるみ Kaito 池谷のぶえ 杉田智和 / 山田裕貴
原作:きくちゆうき「100日後に死ぬワニ」
監督・脚本:上田慎一郎 ふくだみゆき
音楽:亀田誠治
主題歌:いきものがかり「TSUZUKU」(Sony Music Labels)
製作:市川南 大田圭二
共同製作:藤川克平 中尾恭太 春山ゆきお 辻野学 五老剛
エグゼクティブプロデューサー:山内章弘 上田太地
プロデューサー:臼井真之介 山中一孝
コンテ・アニメーションディレクト:湖川友謙
美術監督:徳田俊之
色彩設計:池田ひとみ
撮影監督:簡佳瑩
製作:「100日間生きたワニ」製作委員会
アニメーション制作:TIA
配給:東宝
(C)2021「100日間生きたワニ」製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集