三森すずこ×佐久間大介(Snow Man)、大ヒット中国アニメ映画「白蛇:縁起」でW主演!21年夏、吹替版公開 | アニメ!アニメ!

三森すずこ×佐久間大介(Snow Man)、大ヒット中国アニメ映画「白蛇:縁起」でW主演!21年夏、吹替版公開

中国で歴史的大ヒットを記録した3DCGアニメ映画『白蛇:縁起』の日本語吹き替え版が、2021年夏に公開決定し、あわせてティザーPV&ポスターも公式サイトにてお披露目。日本語吹き替え版では、三森すずこと佐久間大介(Snow Man)が主演を務めることとなった。

ニュース
注目記事
『白蛇:縁起』杉田智和、佐久間大介(Snow Man)、三森すずこ、悠木碧
  • 『白蛇:縁起』杉田智和、佐久間大介(Snow Man)、三森すずこ、悠木碧
  • 『白蛇:縁起』ポスター(C)Light Chaser Animation Studios(C)Bushiroad Move. (C)TEAM JOY CO., LTD.
中国で歴史的大ヒットを記録した3DCGアニメ映画『白蛇:縁起』の日本語吹き替え版が、2021年夏に公開決定し、あわせてティザーPV&ポスターも公式サイトにてお披露目。日本語吹き替え版では、三森すずこと佐久間大介(Snow Man)が主演を務めることとなった。

『白蛇:縁起』ポスター(C)Light Chaser Animation Studios(C)Bushiroad Move. (C)TEAM JOY CO., LTD.
『白蛇:縁起』は、中国のアニメ会社・追光動画とWarner Brothersがタッグを組み、“千年を超える恋”を描いた中米共同制作のフル3DCGアニメ映画だ。
人と妖怪の境遇を乗り越える真実の愛と、時空・前世を超えても途切れることのない壮大なラブストーリーは中国全土を魅了し、興行収入は中国国内で70億円を突破。2017年以降の少年以上向け国産アニメ映画の中で最も高い興行収入を記録した(2019年2月時点)。

今回、日本語吹き替え版のティザーPV&ポスターとあわせて、キャスト情報も発表に。
見た目は美少女の“白蛇の妖怪”・白(ハク)役を三森すずこ、捕蛇村の少年・宣(セン)役を佐久間大介(Snow Man)がW主演で演じるほか、宣の相棒で人間語が話せるようになった犬・はらまき役を杉田智和、妖艶な狐の妖怪・宝青坊の主(ホウセイボウのヌシ)役を悠木碧、白を姉のように慕う蛇の妖怪・青(セイ)役を佐倉綾音が演じることとなった。


『白蛇:縁起』日本語吹き替え版は、2021年夏に公開。
また、『白蛇:縁起』Weibo公式アカウントにて、三森すずこ、佐久間大介、杉田智和、悠木碧のコメント動画もアップされている。

<以下、コメント全文掲載>


白(ハク)役:三森すずこ


タイトルにもなっている白蛇の白役を演じるということで、喜びと緊張で身が引き締まる思いでした。中国のアニメ作品は初めて観させていただいたのですが、クオリティの高いCGと美しい絵や音楽に圧倒されました。伝説が元になっているというストーリーも胸に響くものがあり、見終わった後の余韻が心地良かったです。
また佐久間さんとのW主演と聞いて驚きました。ご活躍されている姿をテレビで拝見していたので、私で良いのかな…という緊張感もありましたが、一緒にお芝居するシーンが多いので、どんな宣を演じられるのだろうとワクワクしていました。ストーリーやアニメーション、声優陣の個性豊かな演技など様々な側面から楽しめる映画だと思います。

宣(セン)役:佐久間大介(Snow Man)


出演が決まったと聞いて嬉しい気持ちと驚きが同時に来ました。まさか自分が主演に携わらせて頂ける日がこんなに早く来るなんて思ってもみなかったので声を出して驚きました。
そして超人気声優の方々との共演は足を引っ張らないように全力で食らいついて行かなくては!と気が引き締まりました。ただずっと不安な気持ちで参加するのは失礼だなと思い、共演者の方と肩を並べることを気負うのでは無く、自分なりにしっかりお芝居をしようと思い挑ませてもらいました。
CGアニメーションも凄く綺麗で細かい動作まで繊細に描かれていますし、「愛」の偉大さも感じられる作品です。自信をもって面白い作品です、と胸を張って言える作品に仕上がりました。

はらまき役:杉田智和


当作品では喋れる犬「はらまき」役で出演しています。飼っていた犬の事を思い出して、その時の動きや息遣いを参考に演じました。他の中国制作の作品に出演して中国のアニメ映画により注目しているタイミングだったので『白蛇:縁起』への出演ができて嬉しい気持ちです。宣を演じる佐久間さんの誠実さが、作品の彩りをとても華やかにしてくれています。

宝青坊の主(ホウセイボウノヌシ):悠木碧


今回は狐と娘、2つの顔を持つキャラクターを演じました。妖艶な女性が誘った獲物を意地悪な妖怪が食べちゃう…みたいな、そんなイメージで取り組みました。透明感があってとにかく美しいアジアの風景と、種族を超えたラブストーリーが胸に残ります。
おひとり様で観てよし、ファミリーで観てよし、カップルで観てよし、お友達と観てよし。どんな方にご覧頂いても、誰とご覧頂いても、楽しいと言っていただける作品だと思います。

青(セイ)役:佐倉綾音


主人公である白の妹役を今回務めさせていただきました。今回の白と青は″愛″という言葉がとても似合うのではないかと思うくらい、姉への想いが一直線で、真っ直ぐで不器用な女の子でした。
王道中華ファンタジーという印象で、この世のものとは思えない、美しい世界が広がっていました。吹き替えの経験が少ないので、緊張で背筋が伸びましたが、当日の映像に他の方々の声が入っていて、少しリラックスして収録に臨めたと思います。

【概要】
■タイトル:『白蛇:縁起』日本語吹替版
■上映時期:2021年夏 上映開始予定

【出演】
白:三森 すずこ
宣:佐久間 大介(Snow Man)
青:佐倉 綾音
はらまき:杉田 智和
宝青坊の主:悠木 碧
ほか

【監督】
黄家康・趙霽

【日本語吹替版】
プロデューサー:木谷高明・白金
配給・制作:ブシロードムーブ・チームジョイ・面白映画


(C)Light Chaser Animation Studios(C)Bushiroad Move.(C)TEAM JOY CO., LTD.
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集