脱出ゲームの題材にしてほしい作品は? アンケート〆切は2月17日【#脱出の日】 | アニメ!アニメ!

脱出ゲームの題材にしてほしい作品は? アンケート〆切は2月17日【#脱出の日】

アニメ!アニメ!では「脱出ゲームの題材にしてほしいアニメは?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は2月17日。

ニュース
注目記事
「脱出ゲームの題材にしてほしいアニメは?」
  • 「脱出ゲームの題材にしてほしいアニメは?」
2月26日は「脱出の日」。

皇帝を退位してイタリアのエルバ島に流刑されていたナポレオン・ボナパルトが、再びパリを目指すために脱出した日です。

近年は体感型ゲームイベント「リアル脱出ゲーム」が人気を博しています。アニメとコラボすることも多く、先日は『呪術廻戦』とタッグを組んだ「呪霊褄まう廃校からの脱出」のオンライン開催が発表されたばかりです。

「呪術廻戦×リアル脱出ゲーム」コラボ決定!リモートで呪霊を払え! 声優撮り下ろしボイス収録
https://animeanime.jp/article/2021/02/08/59367.html

脱出ゲームのコラボは、作品世界やキャラクターを楽しみながら、さまざまな謎を解けるのが魅力。アニメ!アニメ!読者の中にもお気に入り作品とコラボしてほしいと思っている人は多いのではないでしょうか。

そこで今回は「脱出ゲームの題材にしてほしい作品は?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思うタイトルをお答えください。

アンケートはこちら
※回答対象はアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)&ゲーム&CDシリーズ&マンガなど2次元コンテンツとさせてただきます。

〆切は2月17日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。


※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集