「機界戦隊ゼンカイジャー」悪役の声優に中田譲治、鈴木達央ら 浅沼晋太郎や梶裕貴のコメントも到着 | アニメ!アニメ!

「機界戦隊ゼンカイジャー」悪役の声優に中田譲治、鈴木達央ら 浅沼晋太郎や梶裕貴のコメントも到着

『機界戦隊ゼンカイジャー』より声優陣が一挙に公開され、福圓美里、中田譲治、乃村健次、竹田雅則、鈴木達央らも出演することが明らかになった。さらに、既に出演が報じられていた浅沼晋太郎、梶裕貴、宮本侑芽、佐藤拓也とあわせて、それぞれからコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『機界戦隊ゼンカイジャー』出演声優陣(C)2021 テレビ朝日・東映 AG ・東映
  • 『機界戦隊ゼンカイジャー』出演声優陣(C)2021 テレビ朝日・東映 AG ・東映
  • 『機界戦隊ゼンカイジャー』出演声優陣(C)2021 テレビ朝日・東映 AG ・東映
  • 『機界戦隊ゼンカイジャー』(C)2021 テレビ朝日・東映AG・東映
「スーパー戦隊シリーズ」の最新作『機界戦隊ゼンカイジャー』より声優陣が一挙に公開され、福圓美里、中田譲治、乃村健次、竹田雅則、鈴木達央らも出演することが明らかになった。さらに、既に出演が報じられていた浅沼晋太郎、梶裕貴、宮本侑芽、佐藤拓也とあわせて、それぞれからコメントも到着した。

『機界戦隊ゼンカイジャー』(C)2021 テレビ朝日・東映AG・東映
『機界戦隊ゼンカイジャー』ビジュアル
『機界戦隊ゼンカイジャー』は、1975年の『秘密戦隊ゴレンジャー』からスタートした「スーパー戦隊シリーズ」の第45作にあたる最新作だ。1人の人間ヒーローと4人のロボヒーローが、機械生命体キカイノイドの世界・キカイトピアに存在する悪の王朝・トジテンドに立ち向かい、この世界を守るために戦うストーリーが展開していく。

唯一の人間ヒーロー・ゼンカイザー/五色田介人役に駒木根葵汰が扮し、彼とともに悪に立ち向かう4人のロボヒーローの声は、ゼンカイジュラン/ジュラン役を浅沼晋太郎、ゼンカイガオーン/ガオーン役を梶裕貴、ゼンカイマジーヌ/マジーヌ役を宮本侑芽、ゼンカイブルーン/ブルーン役を佐藤拓也が務めることが先立ち発表されていた。

『機界戦隊ゼンカイジャー』出演声優陣(C)2021 テレビ朝日・東映 AG ・東映
『機界戦隊ゼンカイジャー』出演声優陣
このたび新たに発表された声優では、介人の両親が開発した鳥型玩具でマスコット的存在のセッちゃん役を福圓美里が担当。
そして、ゼンカイジャーの前に立ちはだかる悪の王朝・トジテンドの悪者たちのうち、トジテンドの頂点に君臨する恐怖の大王・ボッコワウス役を中田譲治、トジテンドの行動隊長・バラシタラ役を乃村健次、技術開発を担当する幹部・イジルデ役を竹田雅則、ボッコワウスの寵愛を受ける鳥ロボ・ゲゲ役を鈴木達央が演じることがわかった。

『機界戦隊ゼンカイジャー』出演声優陣(C)2021 テレビ朝日・東映 AG ・東映
『機界戦隊ゼンカイジャー』出演声優陣
『機界戦隊ゼンカイジャー』は、3月7日より放送開始。なお2月20日には本編に先駆け、ひと足先に本作を楽しめる『スーパー戦隊 MOVIE レンジャー2021』が公開。『機界戦隊ゼンカイジャー THEMOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!』が『魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム』、『騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ』との3本立てでおくられる。

<以下、コメント全文掲載>


【浅沼晋太郎】


45歳になりまして、同級生であるスーパー戦隊にヒーローとして関われること、とても光栄で、この上なく幸せです。
1年間、いろんな世界を救うべく、全力ゼンカイで戦います! よろしくお願いします!

【梶裕貴】


「戦隊ヒーローになる」という、子どもの頃からの夢が叶いました! 本当に、本当にうれしいです!
ガオーンと一緒に、全力ゼンカイで介人を支えていけたらと思っています!
人間ちゅわん! これから一年間、よろしくねー!

【宮本侑芽】


この度、マジーヌ/ゼンカイマジーヌの声を担当させていただくことになりました! 宮本侑芽です。自分がまさか、スーパー戦隊のピンクレンジャーになる日が来るとは夢にも思っていませんでした……! 隊員に就任したからには、全力全開で! マジーヌと一緒に逞しくなっていきたいと思います! よろしくお願いします! ぬぬぬマジーヌ!!!!!

【佐藤拓也】


子供の頃から憧れていたヒーローになれる。こんなに幸せな事はありません。ブルーン役で。と、お話をいただいた時はそんな嬉しい気持ちでいっぱいでしたが、今はゼンカイジャーを見てくれるであろう子供たちの胸に、楽しさや夢のような温かな心を感じてもらえるように頑張ろうとハートのエンジンがブルンブルンと! 轟轟と唸っています!
介人をはじめ仲間たちと全力全開で突っ走りますのでよろしくお願いします!!

【福圓美里】


初めてスーパー戦隊シリーズに参加させていただきます! とてもうれしいです。 赤い鳥型のロボ・セッちゃんとして介人くんの役に立つべく、ゼンカイジャーがたくさんの方に愛される作品になるべく、がんばります!!

【中田譲治】


ヤッホーい! ニチアサ、スーパー戦隊シリーズに帰って来られるとは!
しかも45作目の節目!
人間体のヒーローは一人だけ? 女性隊員は? キカイトピアって?
ロボット+ヒーロー=最強!
にぎにぎしく楽しい世界観をお楽しみに!

【乃村健次】


久しぶりに、また悪の幹部として声の出演をさせて頂くことになりました。みんなの印象に残る役になれるよう、全力でバラシタラを演じます!
どんなキャラになって行くか、今から楽しみでなりません!

【竹田雅則】


45作目ということで……。となると、我々”ワルモノたち”は、今までに44回もやっつけられているということですね。やはり強いな、スーパー戦隊……。
今回こそは!? イジルデがあらゆる手を使って、「ゼンカイジャー」を困らせるでしょう! ハイ!

【鈴木達央】


彼らを必要以上に苦しめてやろうと、悪巧みをしながら毎回アフレコへ向かわせていただいております。 正義の味方を散々な目に遭わせてやりますので、よろしくどうぞ。

『機界戦隊ゼンカイジャー』
3月7日(日)スタート!
【毎週日曜】9:30~10:00放送

『スーパー戦隊 MOVIE レンジャー 2021』
公開日:2021年2月20日(土)

(C)2021 テレビ朝日・東映 AG ・東映
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集