“擬人化”系作品といえば? アンケート〆切は2月4日 | アニメ!アニメ!

“擬人化”系作品といえば? アンケート〆切は2月4日

アニメ!アニメ!では「擬人化系作品といえば?」と題した読者アンケートを実施します。〆切は2月4日。

ニュース
注目記事
「擬人化系作品といえば?」
  • 「擬人化系作品といえば?」
近年は人間以外の生物や無生物、物事などを擬人化した作品が人気を博しています。

2021年冬アニメでは、体の細胞を人に置き換えた『はたらく細胞!!』や『はたらく細胞BLACK』、実在の競走馬をモチーフとした美少女キャラクターが活躍する『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』などのタイトルが放送中です。アニメ!アニメ!読者の中にもお気に入りの擬人化作品がある方は多いのではないでしょうか。

そこで今回は「“擬人化”系作品といえば?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思う作品名をお答えください。

アンケートはこちら
※回答対象はアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)&ゲーム&CDシリーズ&マンガなど2次元コンテンツの作品させてただきます。

〆切は2月4日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。

※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集