「SHAMAN KING」水樹奈々、20年経て再び“たまお”役に! 「震えながらマイク前に立っていた初々しさを降臨させ...」 | アニメ!アニメ!

「SHAMAN KING」水樹奈々、20年経て再び“たまお”役に! 「震えながらマイク前に立っていた初々しさを降臨させ...」

『SHAMAN KING』(2021年4月スタート)で、水樹奈々が20年ぶりに玉村たまお役として出演決定。あわせて、本作では宮園拓夢がポンチ役、観世智顕がコンチ役を演じることも発表となった。

ニュース
注目記事
『SHAMAN KING』玉村たまお:CV水樹奈々(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京
  • 『SHAMAN KING』玉村たまお:CV水樹奈々(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京
  • 『SHAMAN KING』ポンチ:CV宮園拓夢(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京
  • 『SHAMAN KING』コンチ:CV観世智顕(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京
  • 『SHAMAN KING』キービジュアル(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京
『SHAMAN KING』(2021年4月スタート)で、水樹奈々が20年ぶりに玉村たまお役として出演決定。あわせて、本作では宮園拓夢がポンチ役、観世智顕がコンチ役を演じることも発表となった。

『SHAMAN KING』キービジュアル(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京
『SHAMAN KING』キービジュアル
『SHAMAN KING』は、神や霊と交流できる“シャーマン”たちが、500年に1度開催される「シャーマンファイト」で、森羅万象を司る星の王“シャーマンキング”の座を争う物語だ。
武井宏之先生が『シャーマンキング』(通称、マンキン)のタイトルで、1998年~2004年に集英社「週刊少年ジャンプ」にて連載。その後、2011年~2014年に「ジャンプ改」にて『シャーマンキングFLOWERS』を執筆、そして現在は講談社「少年マガジンエッジ」にて『SHAMAN KING THE SUPER STAR』が連載されている。

今回新たに発表された追加キャストは3名。
シャーマンの名門である麻倉家で修行中の修験者見習い・玉村たまお役として水樹奈々。
そして、たまおが使役する狸の精霊・ポンチ役として宮園拓夢、コンチ役として観世智顕の出演が決定した。

『SHAMAN KING』は、2021年4月よりテレビ東京系にて放送スタート。

<以下、コメント全文掲載>


玉村たまお:CV水樹奈々


『SHAMAN KING』玉村たまお:CV水樹奈々(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京
Q1. 本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。

やはり、主人公・葉の人柄だと思います!
バトル漫画の主人公といえば熱血!ですが、ゆる~く何とかなるさ精神で真逆をいく葉には、敵仲間関係なく知らぬ間に心掴まれる魅力に溢れていて。
肩の力を抜くことで、より多くの物を吸収し、限界突破できる…いつもガチガチに気合いを入れるタイプの私的には、本当に尊敬します!(笑)

Q2. 玉村たまおというキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。

まさか、たまおを20年ぶりに演じることになるなんて!! 本当にビックリ&感激です!!
当時、震えながらマイク前に立ち、必死で演じていた初々しさを降臨させ、全力で頑張ります!!

ポンチ:CV宮園拓夢


『SHAMAN KING』ポンチ:CV宮園拓夢(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京
Q1. 本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。

魅力的なキャラクターの数々、彼等の持つ思想、戦う理由、叶えたい夢……その何れもが異なる背景を有していますが、そこに豊かな奥行きを感じる事が出来ます。
ドラマチックで、それでいて決して他人事ではない親近感もあるときたものですから、素敵な作品と言うより他ありません。

Q2. ポンチというキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。

ご縁があって、ポンチを継承させて頂きました。
400年以上霊をやっていながら心は悪戯好きの悪童のまま、狸のクセして実に人間くさい、おまけにオムツまで穿いている……好ましいですねえ。可愛いんだけど憎たらしい、そんな彼の事が大好きです。
相棒のコンチ共々全身全霊を賭けて悪戯しますので、どうぞ温かく見守って下さいませ。

コンチ:CV観世智顕


『SHAMAN KING』コンチ:CV観世智顕(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京
Q1. 本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。

個人的にはO・Sのデザインの格好よさが大好きです。
どの武器もキャラクター性がよくわかり、なおかつ男の子の心をくすぐってくるんです!

あとは葉の性格もあり、普段はまったりゆったりしている雰囲気の作品なのですが、バシッとしめる時にはしめる。
そういったメリハリの良さがこの作品の魅力だと思っています。

Q2. コンチというキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。

まさか自分がこの作品に関われるとはアニメを見ていた子供の頃は思ってもいませんでした。
偉大な先輩が担当していらっしゃったコンチというキャラを自分が演じさせて頂けることが光栄です。
イタズラや楽しいことが大好きな彼らをしっかりと演じて皆さんに笑って貰えるようなポンチコンチコンビをお届けしたいと思います!

<スタッフ>
監督 :古田丈司
シリーズ構成 :米村正二
キャラクターデザイン :佐野聡彦
プロップデザイン :柴田ユウジ
美術監督 :木村仁哉
美術設定 :川口正明
色彩設計 :大塚奈津子
撮影監督 :川瀬輝之
編集 :坂本久美子
音楽 :林 ゆうき
音響監督 :三間雅文
音楽制作 :キングレコード
アニメーション制作 :ブリッジ

<キャスト>
麻倉 葉:日笠陽子
阿弥陀丸:小西克幸
小山田まん太:犬山イヌコ
恐山アンナ:林原めぐみ
道 蓮:朴 璐美
馬孫:高口公介
梅宮竜之介:田中正彦
蜥蜴郎:高木 渉
ホロホロ:うえだゆうじ
コロロ:中島 愛
玉村たまお:水樹奈々
ポンチ:宮園拓夢
コンチ:観世智顕
道 潤:根谷美智子
李白竜:櫻井トオル
ハオ:高山みなみ

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集