アニメ「銀魂」一番好きな坂田銀時のセリフは?「今も昔も俺の護るもんは何一つ変わっちゃいねェェ!!」が2位!1位は…?【銀さんの名言ランキング】 2ページ目 | アニメ!アニメ!

アニメ「銀魂」一番好きな坂田銀時のセリフは?「今も昔も俺の護るもんは何一つ変わっちゃいねェェ!!」が2位!1位は…?【銀さんの名言ランキング】

アニメ!アニメ!では『銀魂 THE FINAL』の公開を記念して「【銀さんの名言ランキング】一番好きな坂田銀時のセリフは?<「銀魂」アニメ版>」と題した読者アンケートを実施しました。結果を発表します。

ニュース
注目記事
『銀魂 THE FINAL』(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
  • 『銀魂 THE FINAL』(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
  • 『銀魂 THE FINAL』ポスタービジュアル(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
  • 『銀魂 THE FINAL』(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
  • 『銀魂 THE FINAL』(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
  • 『銀魂 THE FINAL』(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
  • 『銀魂 THE FINAL』場面写真(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会
  • 『銀魂』銀ノ魂篇(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
  • 『銀魂 THE FINAL』特別予告(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

■ランキングトップ20


[一番好きな坂田銀時のセリフは?]
1位 「美しく最後を飾りつける暇があるなら 最後まで美しく生きようじゃねーか」
2位 「今も昔も俺の護るもんは何一つ変わっちゃいねェェ!!」
3位 「まだ終わってねェェェェ!! 勝手に… 終わってんじゃねェェ!! 前見ろォォ!! 剣を握れェェェェ!! 戦えェェェ 真選組ィィィィ!!!」
4位 「夜明け前だ 夜明け前が一番暗ェ だが目をつぶるなよ 闇から目ェそらした奴には 明日に射す光も見えねェ たとえこの先 どんなに深い夜が待っていてもな」
5位 「皮肉なもんだな ホントに大事なモンってのは もってる奴よりもってねー奴の方がしってるもんさ」
6位 「アイツの弟子 俺達の仲間 松下村塾の高杉晋助の魂を護る 俺は吉田松陽の弟子 坂田銀時だ」
7位 「だが俺のこの剣 こいつが届く範囲は 俺の国だ」
8位 「ギャーギャーギャーギャー やかましいんだよ 発情期ですかコノヤロー」
8位 「小汚くても自分らしく生きてく事の方が よっぽど上等だ」
10位 「俺は 自分の肉体が滅ぶまで 背筋伸ばして生きてくだけよっ!!」
10位 「コイツを斬るのも護るのも この俺だ それが俺の定めた侍だ」
12位 「てめーに荷ごと弟子背負う背中があるかァァァァ」
12位 「まっすぐ走ってきたつもりがいつの間にか泥だらけだ だがそれでも一心不乱に突っ走ってりゃ いつか泥も乾いて落ちんだろ」
14位 「失うもんがねぇ強さは 何も護れねぇ弱さと同じだ」
14位 「てめェのペースで、やりゃいいんだよ 自分を殺すな」
16位 「この攘夷志士白夜叉の首 とれるもんならとってみやがれい」
16位 「つまずき転んだのを石のせいにしたところで何か変わるか?」
16位 「どんな悪人でもなァ 子供にゃ親が必要なんだよ!!」
19位 「生きてっ… しわくちゃの顔で笑って迎えてやりやがれクソババア!!」
19位 「お願いィィ 300円あげるからァー!!」
19位 「俺は何も失ってなんかいねぇよ ただ一つ護る背中が減っただけさ」
19位 「てめーのツラは醜くなんかねェよ 傷一つねェ魂持った キレーな顔だ」

(回答期間:2020年12月19日~12月31日)

※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集