「ダイの大冒険」パプニカの三賢者役に阪口周平、安野希世乃、石川由依! 一挙配信も決定 | アニメ!アニメ!

「ダイの大冒険」パプニカの三賢者役に阪口周平、安野希世乃、石川由依! 一挙配信も決定

TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の追加キャスト陣が発表された。阪口周平、安野希世乃、石川由依、山路和弘、吉野裕行と注目キャストが揃っている。

ニュース
注目記事
「『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』1話~13話プレミア公開」 (C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京(C)SQUARE ENIX CO., LTD
  • 「『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』1話~13話プレミア公開」 (C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京(C)SQUARE ENIX CO., LTD
  • 「『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』追加キャラクター・キャスト」(C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京(C)SQUARE ENIX CO., LTD
TVアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の追加キャスト陣が発表された。阪口周平、安野希世乃、石川由依、山路和弘、吉野裕行と注目キャストが揃っている。1月2日からはYouTubeで一挙配信も決定した。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』はロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズを冠する初の長期連載マンガとして、1989年に「週刊少年ジャンプ」にて連載開始。2019年10月より完全新作アニメが放送中だ。

「『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』追加キャラクター・キャスト」(C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京(C)SQUARE ENIX CO., LTD
『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』追加キャラクター・キャスト
このたび、5人の追加キャストが発表された。パプニカ王国のレオナ姫を護るパプニカの三賢者ことアポロ、マリン、エイミを演じるのは、それぞれ阪口周平、安野希世乃、石川由依。
世界でたった一人しかいない大魔道士・マトリフ役に山路和弘、新たに魔王軍の一人として主人公・ダイに立ちはだかる強敵・キルバーン役に吉野裕行がキャスティングされた。キャスト陣はコメントも発表している。

「『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』1話~13話プレミア公開」 (C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京(C)SQUARE ENIX CO., LTD
『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』1話~13話プレミア公開
さらに1月2日17時からは東映アニメーション公式YouTubeチャンネルにて第1話から第13話までを一挙配信。1月9日から始まる第2クールに追いつける嬉しい配信となった。

<以下、コメント全文掲載>


【アポロ役:阪口周平】
「ダイの大冒険」原作連載世代ドンピシャの僕。興奮せずにいられるわけがない。
僕に与えられた役はパプニカ三賢者の一人アポロ。まさにザ・賢者といった感じ。
根が"遊び人"な僕が演じるのも一興かなと(笑)。
いま我が家では二人の子供たちも一緒になって毎週の放送を楽しみにしています。
名作は世代を超えるのだなとしみじみ実感。
新たな「ダイの大冒険」を僕らと一緒に楽しみましょう!

【マリン役:安野希世乃】
誰もが知る国民的タイトルである今作がリバイバルされると発表された時の盛り上がりを、
今でも覚えています。
こんなにも多くの皆様に待ち望まれて幸せな作品だなあ…と傍目にもほっこりしていましたところ、
まさか自分がオーディションのお話を頂き、お役目を授かれるなんて!驚きと喜びを噛み締めています。
三賢者の1人がマリン。全力で臨ませていただきます!!

【エイミ役:石川由依】
新しく生まれ変わり、世代を超えて楽しまれているこの「ダイの大冒険」に、
ダイ達の仲間として参加できることがとても嬉しいです。
私の周りでこの作品が話題に上る度に、
自分も今後登場するということを言いたくて、ずっとうずうずしていました!
他の皆さんに負けないくらい魅力的なキャラクターになるよう頑張ります!

【マトリフ役:山路和弘】
初めてキャラ絵を見た。鼻水垂らして魚を咥えたスケベそうな爺ぃ。
え…?こ、こ、この役?! 性格は…口が悪く捻くれ者。
だが実は悪い奴じゃない…う、うん…そうか…そうきたか…。
まさに演りたかった役じゃないかっ!!
初収録に行った。うん。楽しかった。
この爺さん…いい!!"大魔道士マトリフ,,ノリノリだわ。

【キルバーン役:吉野裕行】
世代的にリアルタイムで原作を読んでいました。
当時は学生だった自分が感じた刺激を忘れず、大事に作品作りに活かしたいと思います。
キャラの持つ腹の底が読めない雰囲気が皆さんに伝わるといいなぁ。。。
初見の方は勿論、原作をご存知の方もアニメを楽しんでもらえたら嬉しいです。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』1話~13話プレミア公開 一挙ダイ放送!
日時:2021年1月2日(土) 17:00~
配信先:東映アニメーション公式YouTubeチャンネル
※アーカイブ配信なし

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』
(C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京
(C)SQUARE ENIX CO., LTD
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集