魔王・えなこ、再び! 和氣あず未、花守ゆみり、降幡愛らも新たに参戦 「おとなの防具屋さん II」第2弾キャスト発表 | アニメ!アニメ!

魔王・えなこ、再び! 和氣あず未、花守ゆみり、降幡愛らも新たに参戦 「おとなの防具屋さん II」第2弾キャスト発表

『おとなの防具屋さん II』(2021年1月放送スタート)より、第2弾キャストが発表。和氣あず未、花守ゆみり、降幡愛、1期から続投のコスプレイヤー・えなこら、そしてアイドルグループ・HKT48より声優初挑戦の4名が名を連ねている。

ニュース
注目記事
『おとなの防具屋さん II』メインビジュアル(C)斐宮ふみ/COMICSMART INC./おとなの防具屋さんII製作委員会
  • 『おとなの防具屋さん II』メインビジュアル(C)斐宮ふみ/COMICSMART INC./おとなの防具屋さんII製作委員会
  • 『おとなの防具屋さん II』メインビジュアル(C)斐宮ふみ/COMICSMART INC./おとなの防具屋さんII製作委員会
  • 和氣あず未
  • 花守ゆみり
  • 降幡愛
  • えなこ
  • 神志那結衣
  • 田島芽瑠
『おとなの防具屋さん II』(2021年1月放送スタート)より、第2弾キャストが発表。和氣あず未、花守ゆみり、降幡愛、1期から続投のコスプレイヤー・えなこら、そしてアイドルグループ・HKT48より声優初挑戦の4名が名を連ねている。

アニメ『おとなの防具屋さん』は、マンガアプリ「GANMA!(ガンマ)」にて連載中の同名コミックを原作に、2018年10月より第1期シリーズが配信。
エロ装備を専門に扱う「おとなの防具屋さん」で働く主人公カウツと看板娘リリエッタをはじめ、個性的なキャラクター達が繰り広げるギャグ作品だ。

今回発表された第2弾キャストは8名。
原作に登場しているミィナ役を和氣あず未さん、同じく原作登場キャラのセラス役を花守ゆみり、アニメオリジナルキャラのマモリ役を降幡愛、そして第1期から引き続き魔王役をえなこが演じることに。
さらに、HKT48よりTEAM Hの神志那結衣、田島芽瑠、田中美久、研修生の竹本くるみが本作で声優に初挑戦する。

『おとなの防具屋さん II』は、TOKYO MX・dアニメストアほかにて2021年1月より放送・配信スタート。

<以下、コメント全文掲載>


ミィナ役 和氣あず未


和氣あず未
2期からの参加になりますが、アフレコの際笑いを我慢するのが大変なくらい、たくさん笑える場面がありました!
私も皆様に喜んでいただけるよう精一杯がんばったので、ぜひたくさん笑って、ドキドキしながら観ていただきたいです!

セラス役 花守ゆみり


花守ゆみり
この度、セラスくんを演じさせて頂きました。
とても美人なエルフのセラスくん、実は男なんです。
強くて美人で時々振り回される可愛い彼の活躍をお楽しみに!

マモリ役 降幡愛


降幡愛
『おとなの防具屋さん II』に新キャラとして出演が決まり、とてもうれしいです!!私は、リリエッタの髪に居座る防具のマモリを演じました。カウツのツッコミを担う役割でもあったので、叫んだり、リアクションが大きかったり。。。ちびキャラとは思えないパワフルさのあるかわいらしい役柄です。遊び心のあるスタッフの皆様のおもちゃになれたらなと思います笑

魔王役 えなこ


えなこ
1期に起用していただけただけでも驚いたのに、2期にも魔王役にお呼びいただけてとっても嬉しいです!
声優のお仕事はまだまだ不慣れではございますが精一杯頑張りたいと思います!
1期より、さらにパワーアップしているであろう2期を楽しみにしていて下さい!

神志那結衣


神志那結衣
「声優」初挑戦ということで焦りもあり、緊張もしましたが、プロのスタッフの皆さんに助けていただきながら、私はとにかく自由に、ふざけながらも真剣に、思いっきり役を演じました。
アフレコ直後に出来上がりを聴いた時は、自分の声でキャラクターが生きているということに物凄く興奮して、嬉しかったです!
作品はもちろん、声優さんのファンの方々、いつも応援してくださっている HKT48 のファンの方々など、たくさんの方に楽しんでいただけたらと思います!

田島芽瑠


田島芽瑠
今回『おとなの防具屋さん II』に少しだけ仲間入りさせていただくことになりました!HKT48の田島芽瑠です。
アニメが大好きな私にとって、いつも見ている世界の中に携わる事ができて、とても幸せです。
絵コンテなど普段見ることの出来ない裏側を知ることが出来て、とっても楽しいです。
初めての声優さんのお仕事!精一杯頑張ります!よろしくお願いします。

田中美久


田中美久
声優のお仕事に興味があったので、このお話を聞いたときはとても驚きました!
オーディションを経て、メンバーに選んでいただけてとても嬉しかったです。
練習でも学ぶ事ばかりで、改めて声優さんは凄いなと実感しました。
私がどんな役を演じるのか、ぜひ楽しみにしていてほしいです!
足を引っ張らないようにたくさん練習をして、しっかり自分の役を務めたいと思います。
精一杯頑張りますので、皆さんお楽しみに!

竹本くるみ


竹本くるみ
HKT48 研究生 16 歳の竹本くるみです!
今回『おとなの防具屋さん II』の声優をさせていただきました!
短いお話の中に詰め込まれたコメディがすごく面白くて、私もこのアニメを演じさせていただく事がとっても嬉しいです!
声優をさせていただくのは初めてで、ましてや演技のお仕事自体が初体験だったので、どのようにしたらその言葉を自分のキャラに合った表現が出来るのか、そして上手く発音が出来るのかなど分からない事だらけだったのですが、色んな声優の皆さんを参考にさせていただきながら勉強したので是非見て下さると嬉しいです!

(C)斐宮ふみ/COMICSMART INC./おとなの防具屋さんII製作委員会
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集