BL黎明期から関わる森川智之、BL×落語「僕ら的には理想の落語」で"師匠役”! コメントも到着 | アニメ!アニメ!

BL黎明期から関わる森川智之、BL×落語「僕ら的には理想の落語」で"師匠役”! コメントも到着

BL×落語をテーマにした番組『僕ら的には理想の落語』に、森川智之がナレーション役として出演することが決定した。あわせて、コメントも到着している。

ニュース
注目記事
師匠(ナレーション)役・森川智之(C)ぼくらく
  • 師匠(ナレーション)役・森川智之(C)ぼくらく
  • 『僕ら的には理想の落語』キービジュアル(C)ぼくらく
BL×落語をテーマにした番組『僕ら的には理想の落語』に、森川智之がナレーション役として出演することが決定した。あわせて、コメントも到着している。


『僕ら的には理想の落語』は、BL×落語をテーマにした新感覚エンターテインメント。声優・中島ヨシキ、伊東健人、土田玲央、榊原優希の4人が腐男子噺家を演じる。

森川智之が演じるのは、噺家4人が所属するBでLな妄想を得意とする一門『妄想亭』の初代で、若き噺家たちの良き師匠。今回ナレーションとして出演するにあたり、コメントも到着した。

『僕ら的には理想の落語』は、2021年1月6日よりTOKYO MXほかにて放送スタートとなる。

師匠(ナレーション)役・森川智之 コメント


――本企画を始めて聞いた時の感想を教えてください。

僕らはやはり喋ることを仕事としていて、落語が好きだったり、勉強している子もいたりするので、落語に対しては距離感みたいなものは感じていなかったのですが、まさかBLとくっついて、それも実写の番組。いきなり大きくジャンプしたなと(笑)。すごく画期的で面白い企画だなと思いました。また、オファーを受けた当初は、何かすごく意識の高い物を求められているのかと思って身構えてしまったところもありました。ですが、実際に映像でみんながすごく楽しそうにやっているのを観させてもらって、我々がやれる新しいジャンルがまた生まれたんだなと感じましたね。それに加えて、落語の噺も勉強できて、腐男子たちの妄想が女子のみんなの新たなところに刺さっていって……と、色々なものが初めて尽くしの作品だとわかり、今はそんな作品に関われることを光栄に思っています。

最初は、タレントさんが出演する番組かなと思ったんです。でもよく聞いたら「アレ、声優さんが実写で出るの?」と(笑)。声優さんってすごいなと、自分も声優ですが、そう思いました。みんな僕らとは違った才能を開花させていますよね。声優界の第七世代というところでしょうか(笑)。声優業界って、上の人は「レジェンド」なんてよく言われますけど、お笑いや女子プロレスみたいに、世代を分けても、意外と面白いかもしれませんね。新しい世代のメンバーは、芸達者で話も面白いので、そんな彼らが活躍する楽しい番組です。

――放送を待つファンへメッセージをお願いします。

光栄にも妄想亭の師匠を務めさせていただきます。BLの黎明期から関わらせていただいていた人間にとって、あの頃には想像も出来ないような世界が広がっていて。そんなBLが、メジャーな電波に乗っかっちゃうという時代を、皆さんと一緒に見られている幸せを感じます。みんなと一緒に作り上げてきた結果がこの番組にも繋がっていますので、ぜひ観ていただけたら嬉しいです。妄想亭一門を応援していただき、なんなら妄想亭の腐女子部門として落語に触れていただいて(笑)、ぜひ楽しんでいただけたらと思います。

【放送情報】
2021年1月6日から毎週水曜以下の時間にて放送開始!
TOKYO MX 水曜 22:30~
BS日テレ 水曜 24:30~

■出演
妄想亭 万識(よろしき):演・中島ヨシキ
妄想亭 和穏(わおん):演・伊東健人
妄想亭 上利(あがり):演・土田玲央
妄想亭 茸丸(たけまる):演・榊原優希

師匠(ナレーション):演・森川智之

TAISEI(G.U.M)、露口祐斗、綾切拓也、輝海、杉江優篤、吉田大輝

■落語監修
笑福亭希光

(C)ぼくらく
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集