ニンテンドースイッチの本体アプデVer.11.0.0がアツい! PC&スマホへのスクショ転送、トレンド機能など見どころを具体的にチェック 2ページ目 | アニメ!アニメ!

ニンテンドースイッチの本体アプデVer.11.0.0がアツい! PC&スマホへのスクショ転送、トレンド機能など見どころを具体的にチェック

スイッチ本体のアプデVer.11.0.0は見どころがたくさん! 詳しく紹介します。

ニュース
注目記事
ニンテンドースイッチの本体アプデVer.11.0.0がアツい! PC&スマホへのスクショ転送、トレンド機能など見どころを具体的にチェック
  • ニンテンドースイッチの本体アプデVer.11.0.0がアツい! PC&スマホへのスクショ転送、トレンド機能など見どころを具体的にチェック
  • ニンテンドースイッチの本体アプデVer.11.0.0がアツい! PC&スマホへのスクショ転送、トレンド機能など見どころを具体的にチェック
  • ニンテンドースイッチの本体アプデVer.11.0.0がアツい! PC&スマホへのスクショ転送、トレンド機能など見どころを具体的にチェック
  • ニンテンドースイッチの本体アプデVer.11.0.0がアツい! PC&スマホへのスクショ転送、トレンド機能など見どころを具体的にチェック
  • ニンテンドースイッチの本体アプデVer.11.0.0がアツい! PC&スマホへのスクショ転送、トレンド機能など見どころを具体的にチェック
  • ニンテンドースイッチの本体アプデVer.11.0.0がアツい! PC&スマホへのスクショ転送、トレンド機能など見どころを具体的にチェック
  • ニンテンドースイッチの本体アプデVer.11.0.0がアツい! PC&スマホへのスクショ転送、トレンド機能など見どころを具体的にチェック
  • ニンテンドースイッチの本体アプデVer.11.0.0がアツい! PC&スマホへのスクショ転送、トレンド機能など見どころを具体的にチェック

フレンドがパワーアップ!



マイページ(自分のアイコンからアクセスできる場所)では、トレンド機能が追加されました。これはフレンドが遊んだことのあるソフトや、あるいは最近遊びはじめたソフトなどが確認できるというもの。

これを使えば「あ、いまこのゲームが人気なのか!」とわかったり、「みんなと遊びたいからこれを買おう!」となるわけです。まさしくトレンド機能となっています。


また、トレンドから特定ゲームを開くと最近遊んでいるフレンドや、フレンドが何時間プレイしているのかもわかります。筆者は『スプラトゥーン2』のプレイ時間を見てびっくり! みんなこんなに遊んでいるんですね。

フレンドがどんなゲームをどれだけ遊んでいるかわかれば、一緒に遊ぼうと誘うのもよりやりやすくなります。地味に嬉しい機能ですよね。

HOME画面には新要素



HOME画面には「Nintendo Switch Online」のアイコンが追加されました。ゲームニュースの隣ですごく目立ちます。


これはNintendo Switch Onlineの機能を紹介するもので、特典として遊べる各種ゲーム、現在の「いっせいトライアル」で遊び放題のタイトル、そのほかの加入者特典なども見ることができます。

現在のプランでいつまで遊べるかも確認できますし、これまでどれだけオンラインに入っているかもチェックできます。筆者は2年2ヶ月9日だそうですが、オンラインサービスが始まってからそんなに経つんですね。


クラウドサーバーにあずけているセーブデータ一覧も見られます。こうして見るとなかなか壮観です。


ファミリーコンピュータやスーパーファミコンの歴史も見られるのが嬉しいところ。ここから『ファミリーコンピュータ & スーパーファミコン Nintendo Switch Online』を起動して遊ぶことも可能。

このアップデートで何かめちゃめちゃおもしろいことが起こるわけではないのですが、ニンテンドースイッチでゲームを楽しむ生活がよりよいものになっているのです。
《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集