「妖怪人間」初代“ベム”役・小林清志、最新作「劇場版BEM」の完成度にオドロキ! 「50年でこう進化するんですな」 | アニメ!アニメ!

「妖怪人間」初代“ベム”役・小林清志、最新作「劇場版BEM」の完成度にオドロキ! 「50年でこう進化するんですな」

『劇場版BEM~BECOME HUMAN~』(2020年10月2日ロードショー)の公開を記念して、初代ベム役を務めた声優・小林清志、そして2代目ベム役の井上和彦から応援コメントが到着した。

ニュース
注目記事
『劇場版BEM~BECOME HUMAN~』(C)ADK EM/劇場版BEM製作委員会
  • 『劇場版BEM~BECOME HUMAN~』(C)ADK EM/劇場版BEM製作委員会
  • 小林清志
  • 井上和彦
  • 『劇場版BEM~BECOME HUMAN~』(C)ADK EM/劇場版BEM製作委員会
『劇場版BEM~BECOME HUMAN~』(2020年10月2日ロードショー)の公開を記念して、初代ベム役を務めた声優・小林清志、そして2代目ベム役の井上和彦から応援コメントが到着した。

『劇場版BEM~BECOME HUMAN~』(C)ADK EM/劇場版BEM製作委員会
本作は、『妖怪人間ベム』生誕50周年を記念して2019年に放送されたTVアニメ『BEM』の劇場版作品。
ベム役を小西克幸、ベラ役をM・A・O、ベロ役を小野賢章が演じている。


初代ベム役を演じたのは、『ルパン三世』シリーズで次元大介役を演じる小林清志。2代目ベムは、『NARUTO-ナルト-』はたけカカシ役、『夏目友人帳』ニャンコ先生などで知られる井上和彦だ。
この度、2人の“ベム”から応援コメントや、当時のオーディションの様子などを語ったコメントが到着した。

『劇場版BEM~BECOME HUMAN~』は、10月2日よりロードショー。

<以下、コメント全文掲載>


初代ベム役・小林清志


前作とはガラッと雰囲気がかわりオドロキ。というより圧倒されました。何世紀も先にゆき夢を見てる。これが正直な感想です。
壮大な作品です。想像を超えるものでありました。心して見てください。さもないとクセになります。50年過ぎるとこう進化するんですな。

2代目ベム役・井上和彦



【映画を観た感想】
最初に観たときには設定から何から全部一新されて、その後のベムが始まるのかと思って観ていました。

先に進めば進むほどその謎がどんどん解明していくんですが、最後はもうすごい壮大なスケールのお話になっていって、ハリウッド映画を観ているような感じでした。

【ベム役への思い】
小林清志さんのベムを見て育った人間だったので「え?ベムをやらせてもらえるの?」って、オーディションだけでもすごいワクワクしました。

(オーディションの時に)非常に苦しいところで声を出していたんですけど、まさか受かると思っていなかったので…。これずっと出さなくちゃいけないんだっていうのが、最初の1話、2話でした(笑)。でも、そのうちにどんどん自然にベムができるようになって、最終回は来るのが嫌だったですね、寂しくて。

【「ベム」が愛され続ける理由】
ぱっと見、妖怪なので醜いんですけど、見ていくと心の中はすごい綺麗で、逆に美しい人間が醜く見えてくる。「はやく人間になりたい」っていうよりは、妖怪のままでいんじゃないのって思ってしまうくらいですよね。

ベム・ベラ・ベロの本当に純粋な気持ちが出てくるので、疲れたときにふっと求めてしまう、そんな作品だと思うんです。

【「ベム」ファンへメッセージ】
「ベム」ファンの皆さん、すごい映画が来ますよ。自分でもわからないぐらい、想像を絶するような、そんな映画が始まります。劇場で、存分に楽しんでいただきたいと思います。

【スタッフ】
原作:ADK エモーションズ 監督:博史池畠 脚本:冨岡淳広 キャラクター原案:村田蓮爾
キャラクターデザイン・総作画監督:松本美乃 モンスターデザイン:関川成人 色彩設計:竹田由香
美術監督:金子雄司 CG ディレクター:磯部兼士 ビジュアルエフェクト:森川万貴 編集:村上義典
音響監督:亀山俊樹 音楽:SOIL&"PIMP"SESSIONS 未知瑠
主題歌:「unforever」 歌:りぶ 作詞・作曲・編曲:TK(凛として時雨)
音楽制作:フライングドッグ 制作:Production I.G 配給:クロックワークス

【キャスト】
ベム:小西克幸 / ベラ:M・A・O / ベロ:小野賢章 / ソニア:内田真礼 / ウッズ:乃村健次 / Dr.リサイクル:諏訪部順一
ドラコ:高木渉 / グレタ:伊藤静 / エマ:水樹奈々 / バージェス:宮田俊哉(Kis-My-Ft2) /マンストール:山寺宏一

(C)ADK EM/劇場版BEM製作委員会
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集