えなこ、 “かのかりダンス”に挑戦!アニメ「彼女、お借りします」のOP曲をコスプレ姿で披露 | アニメ!アニメ!

えなこ、 “かのかりダンス”に挑戦!アニメ「彼女、お借りします」のOP曲をコスプレ姿で披露

2020年7月より放送中のTVアニメ『彼女、お借りします』。放送日には毎回「#彼女お借りします」のハッシュタグがトレンド入りし、アニメ公式Twitterのフォロワーは早くも17万人を超えるなど、人気の作品となっている。 深夜1:25からの最終回放送を目前にした本日、人気コス…

ニュース
注目記事
人気コスプレイヤーえなこ、 “かのかりダンス”に挑戦!アニメ「彼女、お借りします」のオープニング曲をコスプレ姿で披露
  • 人気コスプレイヤーえなこ、 “かのかりダンス”に挑戦!アニメ「彼女、お借りします」のオープニング曲をコスプレ姿で披露


 2020年7月より放送中のTVアニメ『彼女、お借りします』。放送日には毎回「#彼女お借りします」のハッシュタグがトレンド入りし、アニメ公式Twitterのフォロワーは早くも17万人を超えるなど、人気の作品となっている。

 深夜1:25からの最終回放送を目前にした本日、人気コスプレイヤーえなこが“かのかりダンス”を踊る動画が公開された。オープニング映像のワンシーンでヒロインたちが踊っており話題となったダンスを、『彼女、お借りします』のヒロインである水原千鶴、七海麻美、更科瑠夏、桜沢墨のコスプレをして披露している。

▶映像:OPの"かのかりダンス"も話題に!アニメ「彼女、お借りします」エピソード一覧

【“かのかりダンス”とは】
 元々は、オープニング映像のワンシーンでヒロインたちがthe peggiesの楽曲「センチメートル」にあわせて踊っている、作画『おだし』氏が考案したダンスのこと。これを人気急上昇中の踊り手兼YouTuberの「バケモノバケツ委員会」がアップデートし、TVサイズ全編を制作。8月21日にバケモノバケツ委員会のYouTubeチャンネルで踊ってみた動画が公開された。

 このTVサイズにアップデートされたダンスが公開されると、「かわいい」、「踊ってみたくなる」などとSNSを中心に話題となり、実際に“踊ってみた”動画を撮影して公開するファンも現れるなど盛り上がりを見せた。

 なお、今回のえなこによる“踊ってみた”動画では、バケモノバケツ委員会が直接ダンスレクチャーを行っている。


広告の後にも続きます






(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会

人気コスプレイヤーえなこ、 “かのかりダンス”に挑戦!アニメ「彼女、お借りします」のオープニング曲をコスプレ姿で披露

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集