アニメで使われたクラシック音楽といえば? アンケート〆切は8月26日【#クラシック音楽の日】 | アニメ!アニメ!

アニメで使われたクラシック音楽といえば? アンケート〆切は8月26日【#クラシック音楽の日】

アニメ!アニメ!では「アニメで使われたクラシック音楽といえば?」と題した読者アンケートを実施します。アンケート〆切は8月26日。

ニュース
注目記事
「アニメで使われたクラシック音楽といえば?」
  • 「アニメで使われたクラシック音楽といえば?」
9月4日は「クラシック音楽の日」。

「9(クラ)、4(シック)」語呂合わせで、1990年に制定された記念日です。バッハやベートーヴェンなど、偉大な作曲家たちが手がけた音楽は今でも多くの人たちに愛されています。

クラシック音楽はアニメの劇伴でもおなじみです。曲を演奏するシーンはもちろん、派手な戦闘シーンで使われることも多く、ストーリーを盛り上げています。
そこでアニメ!アニメ!では「アニメで使われたクラシック音楽といえば?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思う曲名と作品名をお答えください。

>>アンケートはこちら<<
※回答対象はアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)に登場した楽曲とさせてただきます。


〆切は8月26日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。


※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集