アニメに登場する、好きなヴァンパイアキャラは? アンケート〆切は8月13日【#献血の日】 | アニメ!アニメ!

アニメに登場する、好きなヴァンパイアキャラは? アンケート〆切は8月13日【#献血の日】

アニメ!アニメ!では「アニメに登場する、好きなヴァンパイアキャラは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施します。〆切は8月13日。

ニュース
注目記事
「アニメに登場する、好きなヴァンパイアキャラは?」
  • 「アニメに登場する、好きなヴァンパイアキャラは?」
8月21日は「献血の日」。

1964年の同日に、献血によって輸血用血液を確保すると閣議決定されたことが由来の記念日です。当時の輸血用血液は献血ではなく、売血によって大部分がまかなわれていました。
それから半世紀が過ぎた今では、献血は身近な存在となりました。アニメとコラボレーションしたキャンペーンもよく行われているため、読者の中には献血をしたことがある人も多いと思います。

血液に縁のあるアニメキャラクターといえばヴァンパイアでしょう。人間の血を吸うヴァンパイアはちょっと怖いですが、中には「このキャラクターになら血を吸われてもいい」と思ってしまうほど魅力的な人物もいます。そんなヴァンパイアキャラで最も人気を集めるのは一体誰なのでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では「アニメに登場する、好きなヴァンパイアキャラは?」と題した読者アンケートを昨年に引き続き実施します。自由回答形式で、これだと思うキャラクター名と作品をお答えください。

アンケートはこちら
※回答対象はアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)に登場したキャラクターとさせてただきます。

〆切は8月13日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。

2019年結果:https://animeanime.jp/article/2019/08/21/47799.html



※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集