「セーラームーン」ルナクッションやルームウェアでおうち時間満喫♪全10戦士が登場するクイズゲーム公開 | アニメ!アニメ!

「セーラームーン」ルナクッションやルームウェアでおうち時間満喫♪全10戦士が登場するクイズゲーム公開

劇場版『美少女戦士セーラームーン Eternal』が2021年1月8日のロードショーを予定するなか、全10名のセーラー戦士が登場するオリジナルクイズゲーム「バファリンQ」が公開された。クリアすると抽選でオリジナルグッズが当たる。

ニュース
注目記事
バファリン×劇場版『美少女戦士セーラームーン Eternal』コラボキャンペーン「ルナ リバーシブルクッション」(C)Naoko Takeuchi(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」製作委員会
  • バファリン×劇場版『美少女戦士セーラームーン Eternal』コラボキャンペーン「ルナ リバーシブルクッション」(C)Naoko Takeuchi(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」製作委員会
  • バファリン×劇場版『美少女戦士セーラームーン Eternal』コラボキャンペーン「バファリンQ」(C)Naoko Takeuchi(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」製作委員会
  • バファリン×劇場版『美少女戦士セーラームーン Eternal』コラボキャンペーン「バファリンQ」(C)Naoko Takeuchi(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」製作委員会
  • バファリン×劇場版『美少女戦士セーラームーン Eternal』コラボキャンペーン「バファリンQ」(C)Naoko Takeuchi(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」製作委員会
  • バファリン×劇場版『美少女戦士セーラームーン Eternal』コラボキャンペーン「バファリンQ」(C)Naoko Takeuchi(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」製作委員会
  • バファリン×劇場版『美少女戦士セーラームーン Eternal』コラボキャンペーン「つらい頭痛に立ち向かえ!」篇(C)Naoko Takeuchi(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」製作委員会
  • バファリン×劇場版『美少女戦士セーラームーン Eternal』コラボキャンペーン「痛みにバファリン」篇(C)Naoko Takeuchi(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」製作委員会
  • バファリン×劇場版『美少女戦士セーラームーン Eternal』コラボキャンペーン「つらい頭痛に」篇(C)Naoko Takeuchi(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」製作委員会
劇場版『美少女戦士セーラームーン Eternal』が2021年1月8日のロードショーを予定するなか、全10名のセーラー戦士が登場するオリジナルクイズゲーム「バファリンQ」が公開された。
クリアすると「ルナ リバーシブルクッション」や「スーパーセーラームーンルームウェア」などのオリジナルグッズが抽選で当たる。

バファリン×劇場版『美少女戦士セーラームーン Eternal』コラボキャンペーン「つらい頭痛に立ち向かえ!」篇(C)Naoko Takeuchi(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」製作委員会
告知動画【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】
「バファリンQ」は、劇場版『美少女戦士セーラームーン Eternal』とライオン「バファリン」によるコラボ企画の開始にあわせて公開されたオリジナルクイズゲームだ。
スーパーセーラーマーキュリーやスーパーセーラーマーズといったお馴染みのキャラクターが登場し、問題を解きストーリーを進めていくにつれてセーラー10戦士が徐々に集結していく。

バファリン×劇場版『美少女戦士セーラームーン Eternal』コラボキャンペーン「バファリンQ」(C)Naoko Takeuchi(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」製作委員会
ゲーム画面【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】
そしてゲームをクリアすると、スタート時に選んだ好きな戦士からのメッセージ付きのクリア証明書を受け取れるうえ、Twitterにてシェアすることもできる。

またゲームをクリアすると抽選で当たるオリジナルグッズには、100名に当たる「ルナ リバーシブルクッション」と10名に当たる「スーパーセーラームーンルームウェア」が用意された。

バファリン×劇場版『美少女戦士セーラームーン Eternal』コラボキャンペーン「スーパーセーラームーンルームウェア」(C)Naoko Takeuchi(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」製作委員会
「スーパーセーラームーンルームウェア」【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】
「ルナ リバーシブルクッション」は表と裏の2通りを楽しめる直径約40cmのクッションで、表はルナの顔、裏は劇中アイテムやコスチュームの一部をちりばめた手書きタッチのデザインとなっている。
「スーパーセーラームーンルームウェア」はスーパーセーラームーンをイメージしたふんわり広がるワンピースタイプで、今回のコラボレーションを記念した刺繍があしらわれた。
いずれも『美少女戦士セーラームーン』ファンには見逃せないプレミアムグッズとなりそうだ。


なお「バファリン×劇場版『美少女戦士セーラームーン Eternal』コラボ」ではこのほか、スーパーセーラームーン役の三石琴乃がナレーションを担当する告知動画を展開中。全国の電車内では、コラボデザインの車内ステッカーを掲出している。

(C)Naoko Takeuchi
(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集