「かぐや様は告らせたい」第3話ED「チカっとチカ千花っ」が2000万回再生突破! 藤原千花役・小原好美も“本当にめでたい!” | アニメ!アニメ!

「かぐや様は告らせたい」第3話ED「チカっとチカ千花っ」が2000万回再生突破! 藤原千花役・小原好美も“本当にめでたい!”

2019年に放送されたアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の第3話ED「チカっとチカ千花っ」の公式動画が、YouTube上で2000万回再生を突破した。同曲を歌う藤原千花役の声優・小原好美は、自身のInstagramで「本当にめでたい!色んな方に千花が愛されて嬉…

ニュース
注目記事
アニメ「かぐや様」特殊ED「チカっとチカ千花っ」が2000万回再生突破!藤原千花役の小原好美も大喜び
  • アニメ「かぐや様」特殊ED「チカっとチカ千花っ」が2000万回再生突破!藤原千花役の小原好美も大喜び
 2019年に放送されたアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の第3話ED「チカっとチカ千花っ」の公式動画が、YouTube上で2000万回再生を突破した。同曲を歌う藤原千花役の声優・小原好美は、自身のInstagramで「本当にめでたい!色んな方に千花が愛されて嬉しい」と喜びを表現した。

▶動画:エンディングの“チカダンス”が大人気! アニメ「かぐや様」第1期#3
 アニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて連載中の赤坂アカ氏による人気漫画が原作。将来を期待された秀才が集う秀知院学園を舞台に、生徒会長・白銀御行と副会長・四宮かぐやが、互いに惹かれ合っているものの素直になれず、「いかに相手に告白させるか」ばかりを考える新感覚“頭脳戦”ラブコメディだ。2019年のアニメ第1期に引き続き、2020年4月から6月にかけて第2期が放送され、個性豊かなキャラクターや切れ味鋭いギャグの数々で視聴者に愛される人気作品となった。

 アニメ第1期の特殊EDとして採用された「チカっとチカ千花っ」は、秀知院学園の生徒会書記・藤原千花によるキャラクターソング。作中のセリフや設定を取り入れた独特な歌詞と、なめらかな作画の“チカダンス”が話題を呼び、YouTubeに投稿された公式動画はまたたく間に大人気に。同ダンスを再現した「踊ってみた」がネット上でブームとなるなど、多くのアニメファンから注目を集めた。

 YouTubeでの公開からおよそ1年半で、「チカっとチカ千花っ」の再生回数は2000万回に到達した。藤原役の小原は7月27日にInstagramを更新し、「YouTubeにて2000万再生を突破いたしました!」と報告。「本当にめでたい! 色んな方に千花が愛されて嬉しい」と喜びをつづり、「私も千花ちゃんを演じられて幸せですし、私が演じて良かったんだなぁと改めて感じて有り難い気持ちでいっぱいです」「これからも爆弾のような藤原千花ちゃんと共に頑張りますので、かぐや様をよろしくお願いしますね」とキャラクターや作品への愛情をにじませた。

 小原のInstagramには「2000万回再生おめでとうございます!」と祝福のコメントが殺到。さらに「これはもう『後世に語り継がれる名曲』ですね!」「これからもずっと聴いていきます」といった声のほか、「ここちゃんが演じたからこそより一層魅力的なキャラクターになったと感じています」「ここちゃんと千花ちゃんが出会ってくれたことにファンとしても感謝です!」「ここちゃん以外の藤原書記は考えられない」など、あらためて“はまり役”だと称えるファンも続出していた。

アニメ「かぐや様」特殊ED「チカっとチカ千花っ」が2000万回再生突破!藤原千花役の小原好美も大喜び

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集