声優・水樹奈々の結婚報告に西川貴教も祝福「ズッキーナが結婚してるーーー!」 | アニメ!アニメ!

声優・水樹奈々の結婚報告に西川貴教も祝福「ズッキーナが結婚してるーーー!」

声優で歌手の水樹奈々が、7月7日に結婚したことを発表した。Twitter上では「水樹奈々」「奈々様結婚」といった関連ワードがトレンドの上位を独占したほか、声優や音楽関係者から祝福の声が続々とあがっている。

ニュース
注目記事
声優・水樹奈々の結婚報告に各界から祝福の声殺到 西川貴教「ズッキーナが結婚してるーーー!」
  • 声優・水樹奈々の結婚報告に各界から祝福の声殺到 西川貴教「ズッキーナが結婚してるーーー!」


 声優で歌手の水樹奈々が、7月7日に結婚したことを発表した。Twitter上では「水樹奈々」「奈々様結婚」といった関連ワードがトレンドの上位を独占したほか、声優や音楽関係者から祝福の声が続々とあがっている。

【映像】水樹奈々が結婚を発表! お相手は「音楽関係のお仕事」

 水樹は「NARUTO -ナルト-」日向ヒナタ役や「魔法少女リリカルなのは」フェイト・テスタロッサ役、「ハートキャッチプリキュア!」花咲つぼみ(キュアブロッサム)役などで知られる人気声優で、その歌唱力を活かして歌手としても活躍。2009年には「第60回NHK紅白歌合戦」に出場し、以降6年連続で“紅白歌手”に名を連ねるなど、声優アーティストの先駆けとして確固たる地位を築いた。

 7日に自身のブログを更新した水樹は「大変な状況が続くなか、私事なご報告で恐縮ですが、かねてよりお付き合いをさせていただいておりました、音楽関係のお仕事をされている方と昨日入籍致しました」と報告。さらに「40歳、そして歌手デビュー20周年という節目を迎え、改めて自身を振り返り、これから先を考える機会が増え、側にある心穏やかな日常も大切にしていきたいと思い、大好きな父がつけてくれた名前、奈々にちなんだこの7月に入籍という決断に至りました」と結婚に至った経緯を明かした。

 水樹の結婚報告を受けて、かつてコラボレーション楽曲で共に「紅白歌合戦」に出場した歌手の西川貴教(T.M.Revolution)は「ふぇ!ズッキーナが結婚してるーーー!おめでとうーーー!」と独特の呼称を用いて祝福。またアニメソング界で活躍するシンガーソングライターの大石昌良(オーイシマサヨシ)も「水樹奈々さん、おめでとうございます!!!」と自身のTwitterでコメントした。

 水樹をリスペクトする後輩声優も続々と反応。「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどか役などで知られる悠木碧は「おめでとうございますッ!ほんとにッ!めちゃくちゃおめでとうございますッ」と興奮気味にツイートし、「世界で1番強くてかっこよくて優しい奥さんの爆誕だああああッ!!」と称えた。

 さらに数々のゲームを手がける「セガ」の公式アカウントや、雑誌「声優グランプリ」の公式アカウントも結婚を祝福するツイートを投稿。Twitter上は水樹の話題で持ちきりとなっていた。

声優・水樹奈々の結婚報告に各界から祝福の声殺到 西川貴教「ズッキーナが結婚してるーーー!」

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集