西山宏太朗、木村良平、高木渉ら「AD-LIVE 2020」に出演!“脱出”がテーマ | アニメ!アニメ!

西山宏太朗、木村良平、高木渉ら「AD-LIVE 2020」に出演!“脱出”がテーマ

声優・鈴村健一が総合プロデューサーを務め、人気声優が多数出演し、全てをアドリブで紡ぐ舞台劇『AD-LIVE』の2020年公演の詳細が発表。あわせて、西山宏太朗、木村良平、高木渉ら総勢16名の出演者が公開された。

ニュース
注目記事
『AD-LIVE 2020』出演キャスト(C)AD-LIVE Project
  • 『AD-LIVE 2020』出演キャスト(C)AD-LIVE Project
  • 『AD-LIVE 2020』ビジュアル(C)AD-LIVE Project
  • 【千葉・森のホール21 大ホール】9月5日(土):森久保祥太郎・八代拓(C)AD-LIVE Project
  • 【千葉・森のホール21 大ホール】9月6日(日):津田健次郎・西山宏太朗(C)AD-LIVE Project
  • 【東京・オリンパスホール八王子】9月12日(土):高木渉・鈴村健一(C)AD-LIVE Project
  • 【東京・オリンパスホール八王子】9月13日(日):小野賢章・木村良平(C)AD-LIVE Project
  • 【大阪・メルパルク大阪】10月24日(土):木村昴・仲村宗悟(C)AD-LIVE Project
  • 【大阪・メルパルク大阪】10月25日(日):浅沼晋太郎・日笠陽子(C)AD-LIVE Project
声優・鈴村健一が総合プロデューサーを務め、人気声優が多数出演し、全てをアドリブで紡ぐ舞台劇『AD-LIVE』の2020年公演の詳細が発表。あわせて、西山宏太朗、木村良平、高木渉ら総勢16名の出演者が公開された。

『AD-LIVE』2020年公演のテーマは、“脱出”。すべてを即興で紡いできた予測不可能な本作とリアル脱出ゲームを数々企画してきた謎制作のエキスパート・SCRAPが奇跡のコラボレーションを果たす。


舞台は“豪華客船”。謎解きが様々仕掛けられた“謎解き豪華客船ツアー”の船上で出会うのは【どうしても届けたい物がある人】と【どうしても会いたい人がいる人】。脱出を試みる二人の前には様々な謎が立ちはだかる。
海をゆく船上、限られた世界観の中で、どんな物語が紡がれていくのか? 果たして彼らは無事脱出し、それぞれの目的を果たすことができるのか?

『AD-LIVE』史上最も予測不可能な作品となる。

本作に出演するキャストは鈴村健一、森久保祥太郎、八代拓、津田健次郎、西山宏太朗、高木渉、小野賢章、木村良平、木村昴、仲村宗悟、浅沼晋太郎、日笠陽子、蒼井翔太、浪川大輔、鳥海浩輔、吉野裕行の初挑戦6名を含む16名。それぞれからコメントも届いた。

『AD-LIVE 2020』ビジュアル(C)AD-LIVE Project
『AD-LIVE 2020』ビジュアル
『AD-LIVE 2020』は、2020年9月5日の千葉公演昼夜2回公演を皮切りに順次上演される。

<以下、コメント全文掲載>


【鈴村健一】


大先輩高木渉さんとのAD-LIVE!渉さんの舞台を観させてもらったことがありますが、本当に素晴らしい表現者です!一緒にステージに立てる日が来るなんて・・・感慨深い!僕にとっても挑戦の場!面白いステージになるように頑張ります!

【森久保祥太郎】


やって参りました!!今年もAD-LIVEの季節が!!昨年のAD-LIVE ZEROで負った傷を今回のAD-LIVEで癒します!え??楽しみ! 

【八代拓】


初めて出演させていただくので非常に緊張しておりますが、大変お世話になっている森久保さんとご一緒できることが本当に嬉しいです!体当たりで頑張ります!

【津田健次郎】


またAD-LIVEに参加出来る事を嬉しく思います。今回も全然違うコンセプトなので楽しみです。謎解き…無理です!共演の西山宏太朗に甘えます。是非観て下さいね!

【西山宏太朗】


はじめて参加させていただきます!お相手がデビューからお世話になっている津田さんということでとても嬉しいです!緊張しますが全力で楽しみます!

【高木渉】


高木渉です。AD-LIVEね?、あれは面白い!ただあれは観て楽しむもので出るものではないでしょ?あんな大変な舞台だれが出…なに?お誘いが来た?はい、出まーす!

【小野賢章】


小野賢章です。毎回、頭フル回転でしばらく抜け殻のようになるAD-LIVEなんですが、気がついたらまたこのステージに戻ってきています。なんでだろう…。今年はどんなドラマが生まれるのか、今からワクワクしています!

【木村良平】


とにかく面白いと評判のこの企画。僕は全力で乗っかって、経験豊富な賢章にも甘えまくって、大いに楽しみたいと思います。みなさんも、ぜひ。 

【木村昴】


初のAD-LIVE本当にありがとうございます!びっくりするくらい緊張していますが、楽しみが断然勝っています!よろしくお願いします!

【仲村宗悟】


再び出演させて頂きます!ということは、あの緊張感を、再び、感じるということですね!!終わった後に美味しいお酒が飲めるように楽しみます!

【浅沼晋太郎】


僭越ながら「Mr.千秋楽」と呼ばれて来ましたが、今回初めて千秋楽ではなく、自分としては初の女性とのAD-LIVE!初参戦の心構えで臨みます!

【日笠陽子】


この度AD-LIVEに出演させて頂く事になりました日笠陽子です。初めての事なので緊張と不安もありますが、付き合いの長い浅兄いとの共演ですので体当たりでぶつかって行きたいと思います。皆さんに心から楽しんでもらえるようなステージになるよう頑張ります!

【蒼井翔太】


今この時、なにが起こるのかわかりません。AD-LIVEも同じ、なにが起こるか分からない、ただそれを最高の笑いと感動にして皆様にお届けしたい。よろしくお願いします!

【浪川大輔】


ひっさしぶりのAD-LIVE参戦!!まだ実感がわかないけれど、近づいてきたら絶対にドキドキする!相手!キャー!ステキ!!好き!!神さま、当日もよろしくでーす!!

【鳥海浩輔】


舞い戻ってまいりました、鳥海です。この度もお世話になります。今回は、長い付合いの吉野さんと、という事で、私もワクワクしています。どうなるのかな~?

【吉野裕行】


やってみなけりゃわからんさ

■公園概要
『AD-LIVE 2020』※昼夜2回公演
【千葉・森のホール21 大ホール】
9月5日(土):森久保祥太郎・八代拓
9月6日(日):津田健次郎・西山宏太朗

【東京・オリンパスホール八王子】
9月12日(土):高木渉・鈴村健一
9月13日(日):小野賢章・木村良平

【大阪・メルパルク大阪】
10月24日(土):木村昴・仲村宗悟
10月25日(日):浅沼晋太郎・日笠陽子

【神奈川・カルッツかわさき】
11月21日(土):蒼井翔太・浪川大輔
11月22日(日):鳥海浩輔・吉野裕行

※公演時間※
【土曜公演】昼公演:13時開場・14時開演/夜公演:17時開場・18時開演
【日曜公演】昼公演:12時開場・13時開演/夜公演:16時開場・17時開演

(C)AD-LIVE Project
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集