「キン肉マン」連載再開は当面の間、延期に “第20回超人オリンピック編”ほか各シリーズの無料更新へ | アニメ!アニメ!

「キン肉マン」連載再開は当面の間、延期に “第20回超人オリンピック編”ほか各シリーズの無料更新へ

マンガ『キン肉マン』が、掲載サイト「週プレNEWS」での連載再開時期を、当初予定した5月18日から延期することがわかった。 5月25日より、新作の更新に代えて「第20回超人オリンピック編」ほか『キン肉マン』各シリーズの冒頭数話を無料更新していくとしている。

ニュース
注目記事
マンガ『キン肉マン』が、掲載サイト「週プレNEWS」での連載再開時期を、当初予定した5月18日から延期することがわかった。
5月25日より、新作の更新に代えて「第20回超人オリンピック編」ほか『キン肉マン』各シリーズの冒頭数話を無料更新していくとしている。

これは最新シリーズの掲載媒体であるニュースサイト「週プレNEWS」、および嶋田隆司と中井義則からなる原作者ユニット・ゆでたまごの公式サイトにて発表されたもの。

前回発表時の4月13日、約1か月としていた休載について「新型コロナウイルスの感染拡大は依然として歯止めが利かぬ状況であり、政府による緊急事態宣言の延長を鑑みても、連載再開によって起こりうる仕事場の“3密”リスクを避けることはできず、スタッフやその家族の健康を第一優先とすべき」との判断から、ゆでたまごと「週プレNEWS」編集部による話し合いのうえで延長を決定したという。

期間については「当面の間」としており、「世の中の状況が好転し次第、一刻も早く連載復帰をいたしますことをお約束させていただきます」「『キン肉マン』をいつも応援していただいている読者の皆様には、改めてお詫びいたします。何卒ご理解をいただけますよう心よりお願い申し上げます」と呼び掛けた。

なお新作の更新に代えて、「週プレNEWS」では5月25日から連載再開まで『キン肉マン』各シリーズの冒頭数話を配信。「第20回超人オリンピック編」を皮切りに、毎週月曜日の0時より順次無料更新していく。
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集