「#お家で全力ハレ晴レユカイ」に“グラリオサ音子”が登場! 平野綾「ドランクドラゴン塚地さんですよね?」 | アニメ!アニメ!

「#お家で全力ハレ晴レユカイ」に“グラリオサ音子”が登場! 平野綾「ドランクドラゴン塚地さんですよね?」

声優や女優として活躍する平野綾の呼びかけによって、ネット上で大きな盛り上がりを見せている「#お家で全力ハレ晴レユカイ」に、YouTuberの“グラリオサ音子”ことお笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅が新たに“参戦”した。

ニュース
注目記事
「#お家で全力ハレ晴レユカイ」に“グラリオサ音子”が参戦! 平野綾「ドランクドラゴン塚地さんですよね?」
  • 「#お家で全力ハレ晴レユカイ」に“グラリオサ音子”が参戦! 平野綾「ドランクドラゴン塚地さんですよね?」
 声優や女優として活躍する平野綾の呼びかけによって、ネット上で大きな盛り上がりを見せている「#お家で全力ハレ晴レユカイ」に、YouTuberの“グラリオサ音子”ことお笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅が新たに“参戦”した。

▶本編:「涼宮ハルヒ」シリーズのクライマックス!「涼宮ハルヒの消失」
 平野は「#お家で全力ハレ晴レユカイ」と題して、自身がヒロインの涼宮ハルヒ役を演じたアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の第1期ED「ハレ晴レユカイ」のダンスを踊る動画を4月26日にTwitterで公開。同動画は800万回を超える再生回数を記録し、主人公のキョンを演じた杉田智和のほか、キョンの友人・谷口役の白石稔、タレントの中川翔子、さらに平野の所属事務所の後輩にあたる女優の松井玲奈や松田るかなど、多くの有名人が「#お家で全力ハレ晴レユカイ」にチャレンジしている。

 ファンによるコラボ動画も多数投稿される中、平野は5月11日に「#お家で全力ハレ晴レユカイ 第7弾!! YouTuber #グラリオサ音子 参戦!!」と1分ほどの予告動画をツイート。「ん?音子……#ドランクドラゴン塚地 さんですよね?……いや音子です」と冗談を交えつつ、平野が塚地とリモートで動画を収録したことを明かすと、ファンからは「楽しみが過ぎる」「とても楽しみです」など期待のリプライが相次いで寄せられた。

 谷川流の人気ライトノベル「涼宮ハルヒシリーズ」を原作としたアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」は、2006年にアニメ第1期、2009年にアニメ第2期が放送され、京都アニメーションによる洗練された演出やハイクオリティな作画なども話題を呼んで大ヒットを記録。2010年には映画「涼宮ハルヒの消失」が公開されたほか、スピンオフ「長門有希ちゃんの消失」もアニメ化されるなど、現在でも多くのファンに愛される作品として知られている。

「#お家で全力ハレ晴レユカイ」に“グラリオサ音子”が参戦! 平野綾「ドランクドラゴン塚地さんですよね?」

《AbemaTIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集